SSブログ

ニリンソウ [花]




070.jpg


このニリンソウったら
何も話さずに寄り添っているだけですもの
邪魔をしないでコッソリ写真をとるのには
気を遣いました。


・・・・・えっ!?
・・・そうですね。

おっしゃる通り、
写真を撮らなきゃよかったですね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

アマ

二つとも開花しているとは珍しいですね(^^)

山野草はこういう雰囲気が良いですよね~
園芸種も良いんですが ちょっとアピールしすぎでしょうかね(^^;)
by アマ (2009-05-04 14:40) 

招き猫

アマさん♪

日陰だったので開花している期間が長かったのでは?

たくましいオドリコソウを見た後のニリンソウは可憐に過ぎました(・.・;)
この山道では誰もこの花を「数が少なくなっている花」とは気付かず、
摘んでいくのではないでしょうか。
本来、野草ってそんな存在が当たり前なのですが・・・。

園芸種は「女優!」といった感じで私は見ています。
女優さんは自分をアピールしなきゃ!!
by 招き猫 (2009-05-04 17:42) 

すろっさん

ヤー申しわけナイッス、パソパソが、動かなくてコメ遅れました。
詳しくは知りませんが、いやまったく知らないといったほうが
二つ咲くのは珍しいんですかねー
by すろっさん (2009-05-06 19:19) 

招き猫

すろっさん♪

“ナイッス”ありがとうございます(笑)

GWの間、すろっさんが毎日お出かけだったので、
パソパソ君はちょっとスネてるのかな?

川中美幸さんの「二人~は二輪草~♪」の(歌詞はここしか知りません)
ニリンソウで、一本の茎から二輪咲くからです。
二輪咲くのですが、時期が前後して、二輪一緒に開いているのは珍しいです。
by 招き猫 (2009-05-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しいもの踊る仏の座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。