SSブログ

包容・抱擁 [木]





017.jpg



山桜が葉桜になりましたが、
新しい枝の付け根に こんな花びらが・・・。



これは「苞葉」といって
新芽を優しく包んでいた、硬い葉なのです。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

すろっさん

子供を抱きしめているんですね。
母親or父親?
by すろっさん (2009-05-21 06:29) 

招き猫

すろっさん♪

早春の寒さから新芽を守っているのですよ。
愛としか言えませんね(/_;)
なりふり構わず子供を守ろうとする
親の本能には恐れ入りますね。

人間もそうですよ、
父親は出番が少ない・・・目立ちませんが、
母親、特に幼児を連れたお母さんは
怖いような迫力です!

怪しいオジサンは近づくと噛みつかれますよ。



by 招き猫 (2009-05-21 09:44) 

すろっさん

↑二の言葉がありません。
by すろっさん (2009-05-22 06:50) 

招き猫

すろっさん♪

最近は想像もつかないような事件が多いので
怪しくないオジサンも用心されます(;^_^A

お年寄りが公園で
小さな子供さんにアメなどをあげていた頃がなつかしいです。
by 招き猫 (2009-05-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽毛宝鐸草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。