SSブログ

ヤマボウシ [実・種]





083.jpg



ヤマボウシ 花 6月9日掲載









028.jpg



ヤマボウシ 青い実 7月14日掲載











037.jpg



9月6日に食べた ヤマボウシ  



美味しかったです (*^^)v








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

すろっさん

山ぼうしの実、お味は未体験です。

ヤマモモはだべて味はわかるんですが・・・
by すろっさん (2009-09-07 21:01) 

招き猫

すろっさん♪

まず、ヤマボウシの実を見つけないといけませんが
この写真でわかりますでしょうか。

お味はね~、売っている果物のように
水気が多くなくて、イチジクのようにネットリともしていなくて、
夫は「変わった味・・・」と言っていました。
でも、甘いのです。
なんだか嬉しくなるような甘さです。

山の物を採って食べるということが楽しいんでしょうね(^^)
by 招き猫 (2009-09-07 21:47) 

アマ

先ほどは水洗いして皮を剥いて食べたので
   水々しくて まさに”柿”のようでした(^^)

柿はアレルギーで食べられないのに
    ヤマボウシはなんともない・・・
何十年ぶりに味わった柿のようで感無量でした(>_<)

お写真、美味しそうに写されてますね。
まさに食べ頃という感じですね~ (^^)
by アマ (2009-09-09 00:05) 

招き猫

アマさん♪

冷やして食べると、より美味しいですよ(^_^)v
・・・って誰に教えてもらったんだっけ?
ヤマボウシには渋みが無いですからね、良かったですね。

青い実はピッと立っていて、熟した実は「落ちようかな~」という風情です。

この写真もブレていますが、私にとっては記念すべき1枚であります♪
憧れていた「空気感」が撮れています!
立体感…というのでしょうか、
奥行きが撮れています。
オレンジ色の配置もいいじゃありませんか(^^)

ベタな写真ではありますが、私にしては快挙なわけでございますよ♪
by 招き猫 (2009-09-09 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何を植えるのかな?モミジの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。