SSブログ

10月18日の木の実 [実・種]



075.jpg


   コバノガマズミ







060.jpg


   ヤブコウジ










054.jpg


   サルトリイバラ 

    (葉の形が変形して痩せています。山にはこんな子もいます)








050.jpg


   調べても分かりませんでした(T_T)

   (^^)v 招き猫(=たいさんぼく)がんばりました♪

   ナツハゼ でした。









051.jpg


   ノイバラ










049.jpg


   コマユミ

   調べて分かりました(^^)v





春・夏に撮った花が実になっています。

見にいかなくっちゃ♪






nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ハッセルぶらっと

お久です。
「毎日が大安・・・」で懐かしい花を拝見しました。もう、そんな季節だったんですね。僕も撮りに行かなくっちゃ。ウメバチソウ まだ残っているのですね。当時4×5の大きなカメラでも撮ったりしました。
T市とS市の間の鳥居をくぐった参道で秋の花を堪能しました。
季節は違いますが、なんとそこで ”ウチョウラン”発見。体中が踊りました。645のカメラで1本写し、フィルムを取りに帰りまた写しました。けど、そのフィルム探しているのですが見つかりません。おしい事です。
by ハッセルぶらっと (2009-10-19 17:57) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

こんにちは。
ウメバチソウを写真以外で初めてみました。
池の下の土手に生えていたのですが
足場が悪くてピンボケ~(T_T)
あの独特の蜜腺(?)はシッカリと目のほうに焼き付けておきました。

「ウチョウラン」もスゴイですね!
あれは山野草屋さんで売っているものだと思っていました。
私は傍を通っても気が付かないかもしれない。。。

これからは山の季節ですよ~♪
蜂も苦手なアレもでませんからね(^^)v
by 招き猫 (2009-10-19 18:49) 

招き猫

ハッセルさんへ追伸

このコメントのお名前をクリックしても
「ハッセルぶらっと」に行けません(T_T)
以前「毎日が…」にいただいたときも行けませんでした。

最初の「台風とタマスダレ」へのコメントが
ハッセルさんとコチラとをつなぐ1本の道です。




皆様へ

「ハッセルぶらっと」はカメラに興味をお持ちのかた必見のHPですので
是非!拝見させてもらって下さいませ♪

by 招き猫 (2009-10-19 19:01) 

ハッセルぶらっと

あまり褒めないでね。
ブタと一緒に 高い高い木に登ちゃいそうです。
by ハッセルぶらっと (2009-10-20 10:59) 

ハッセルぶらっと

追伸
さっきネットの一番上のアドレスを僕のURLで打ったら、ちゃんと出ましたけど?。
当方のEメールがお知らせできればいいのですが・・・。
by ハッセルぶらっと (2009-10-20 11:09) 

ハッセルぶらっと

コメント5 を開き、僕のコメント(あまり褒め・・・)や(追伸)の byハッセルぶらっとの黄色い文字をクリックしたら、出ました。
それと、「ハッセルぶらっと」検索では、 FC2・・・ と云うので僕のブログが出ることも確認しました。  皆々様 よろしく
by ハッセルぶらっと (2009-10-20 11:18) 

すろっさん

私も、出なかったです?
by すろっさん (2009-10-20 21:03) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

今日の分から行けるようになりました(^^)v
ポチッ、―――ビュンッ! です。
ありがとうございました。

せっかく行ったので「拍手」をしておきました。
「家内安全・商売繁盛 パンパン」



by 招き猫 (2009-10-20 22:16) 

招き猫

すろっさん♪

ソネブロからはバッチリ行けました(^^)v

ただ、「毎日が・・・」からも行けるようにしていただけると
他の“すろっさんファン」が便利になると思います。

コメントのお名前を書く欄に「すろっさん」と書いて、
URLに「風にふかれて」のアドレスを書いて(コピーで貼り付けて)
最後に「クッキーに保存」の四角にチェックしていただければ
次からは一々名前を打たなくて良いし、
こちらからも、ポチ、ビュンッ!となります。

コメント欄の上にあるミカンの顔を押すと絵が出てきますので
それでも遊んで下さい。
「毎日が…」のヤプログは若い子向きのブログなんです~(^^)
by 招き猫 (2009-10-20 22:28) 

アマ

すごいコメントの数に!!(^^;)

まだまだ私は花を見ているだけで
  実まで手が回りませんm(__)m
コマユミなんて初めて見ました。
  執念で調べている招き猫さんもスゴイです(^^)

※ ウメバチソウはピンボケではなく、若干ピントが奥にあり
    手前の花ビラのボケと相まって、ほわ~んとした写真になってると思います。
・・・・・・・こっちで書くコメントじゃなかったですかね?(^^ゞ
by アマ (2009-10-21 20:09) 

招き猫

アマさん♪

コメントも長ければ、レスも長いのが当ブログの特徴ですから(*^^)v

花を撮り終わったら、枯れた花を撮って、
で、次は実♪ ・・・そして新芽~蕾と撮ってやらなくては!
花の盛りだけが華じゃない!
私の人生経験から来ております。

コマユミはニシキギ科で珍しくないので、見落としているのでしょう。
私のようにキョロキョロしながらの山歩きは危険ですよ。
真似をしないように(笑)

ピントはずれの(外れていませんが)ご指摘、ありがとうございます。
久しぶりにアマさんのチェックが入って とてもウレシイです(^^ゞ
本当にうれしいです。

by 招き猫 (2009-10-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海か山か・・・セクシー・コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。