SSブログ

電車でボツボツ [その他]




009.jpg


電車に乗ってから この草を撮ろうとしたら・・・






008.jpg


ドアが閉まってしまいました









013.jpg


駅に着きました

ホームのカーブを撮っていたら、電車の動く気配!







014.jpg


あわててシャッターを押したら

ホームまでブレてしまいました(^^ゞ




でも、どちらもボツ写真のほうが面白いのよね。







nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

すろっさん

写真は、構えた時に構えた物を取るのは、自然の姿から

少し離れた気持ちがします。


写すほうが、ポーズを要求する写真は、私好みではありません。

とんでもないところから、まれにいいものが発見されるのでは^^
by すろっさん (2009-11-08 22:32) 

招き猫

すろっさん♪

すろっさんも遊び好きのようですね♪
外しちゃって「しまった(>_<)」と思うより
「これも面白いじゃん(^。^)」のほうが
大人ですよね~。

なら、いつも思い通りの写真を撮られるAさんは
まだまだ・・・お子ちゃま? ^m^
by 招き猫 (2009-11-08 23:32) 

ハッセルぶらっと

そうそう このブレが電車には インパクトあるんですよね。

もし なんなら、猫さんと電車と、そして ホームも一緒に走ってはいかが?。 ・・・全てが走ると どうなるのかなぁ?。 
                            時間よ止まれ!!
by ハッセルぶらっと (2009-11-09 11:35) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

これ、ホームがブレていなかったらどうしようもない
「電車を写しました!」な写真ですよ。

電車と一緒に走って撮れたら
ちょいと人様に自慢できる流し撮りになっていたのですが・・・。
 カメラを揺らさないようにすり足で走っているおばさんを想像すると
・・・気分悪い・・・(>_<)

by 招き猫 (2009-11-09 11:42) 

アマ

写真は見る人に考えさすという部分も大事です(^^)
ピンぼけ、手ブレはダメとは一概に言えませんね~


そういえば、お子ちゃまのAさん…
昨日撮った紅葉写真が見たイメージとかけ離れていたため
ブログ記事にしない (ノ-"-)ノ~┻━┻
とおっしゃってましたm(_ _)m

撮りたい写真が撮れる…とは限らないようです(^^;)
by アマ (2009-11-09 15:57) 

ハッセルぶらっと

おぬし この扉 PCでいじったな!!

ハッセルには お見通しだ!!

でも 初心者には 分からんやろなー

いい アイディアですな。      戴こうかな
by ハッセルぶらっと (2009-11-09 18:01) 

招き猫

アマさん♪

私なんてピンボケどころか「何を撮ったの?」から発想を得て、
「クイズ」にしてしまったのが例のクイズの始まりです(^^ゞ
世の中に捨てる物はございませんな(^◇^)

A坊ちゃん、久しぶりの 「(ノ-"-)ノ~┻━┻」これですか!
更新を楽しみにしていたのに、どうしたのかな?と思っていたら
「(ノ-"-)ノ~┻━┻」これでしたか。。。
by 招き猫 (2009-11-09 18:20) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

管理人は写真もPCも初心者ですので
お代官様のおっしゃっていることが さっぱり分かりません(>_<)

(この扉のどこがいいアイデアなんやろ?・・・自動ドア?)
by 招き猫 (2009-11-09 18:27) 

たーさん

なかなか面白い写真ですね。取ろうと思っても撮れない写真いいですよ^^
その草の駅は妙法寺?
電車に揺られるほどねこさんはキャシャなんですね(笑)
by たーさん (2009-11-10 10:18) 

招き猫

ほぉ…妙法寺をご存知ですか!
が、ハズレ。
地下鉄ではなく登山電車のほうです(^_^;)
この電車の駅はほとんど こんな草が見られますね。

面白く撮ろうと思って、それが撮れればプロでしょう。
素人はプロ並みの写真を狙いつつ、
そう上手く撮れないのでボツ写真も無駄にしない!
これぞプロの主婦(^^)v

(#^.^#)飲んでいるわけではないのですが、
なぜか すろっさん風コメントレスに・・・。
by 招き猫 (2009-11-10 15:08) 

招き猫

たーさん♪

↑上のコメントは「たーさん♪へ」でした(ペコリ)

nice! 200個目は“たーさん”でした。
皆さん、たくさんのnice! をありがとうございました。

なお 「猫の目ぢから」「毎日が大安吉日」ではカウプレをいたしません。
悪しからず(^◇^)
by 招き猫 (2009-11-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南京町の看板娘狂い咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。