SSブログ

久安寺の紅葉 [木]




078.jpg










083.jpg











086.jpg













092.jpg











093.jpg










118.jpg












137.jpg












池田市「久安寺」の紅葉です。


モミジは紅葉を見ながら一歩進むごとに変わる景色が面白く
猫の力では とてもとても臨場感までは撮れませんでした。

が、「久安寺」の宣伝くらいにはなったかな(^^ゞ






nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

すろっさん

1枚目、1枚目にナイスもう1票付けたいのが

私の視点です。^^
by すろっさん (2009-11-27 21:10) 

招き猫

すろっさん♪

ありがとうございます(T_T)

この写真は、私は気に入っているのですが
アマさんがどう評価されるか?
恐る恐る載せた写真です。

それをすろっさんが救って下さいました。感謝。
by 招き猫 (2009-11-27 21:58) 

アマ

1枚目・・・最初はちょっと明るいかな~と思いましたが
 明るい故に、金色なんかの色がしっかり写っていて良いと思いますよ(^^)
私のはシルエット表現が多くなってしまいましたので(^^ゞ

全体的に良い写真ではありますが、しいて言うなら5枚目でしょうか・・・
ちょっと枝の形というか、角度がもう少しアレでした(^^;)
実際問題は脚立などに乗るしか解決法はないので・・・
私も撮ろうとしたんですが、やめたのです(^^;)

6、7枚目、私はこちらにnice!を差し上げます(^^)

私を含め、他の方の意見など気になさらず
             ガンガン撮っていきましょう!
by アマ (2009-11-27 23:54) 

ハッセルぶらっと

やっぱ 猫の目で写すと・見ると 綺麗やねぇ。
このお寺は いつも素通りです・・・

昨日 京都 建仁寺近くの 常光寺のもみじを・・・
一枚の葉に 赤・黄の模様が出来、
昔 滋賀・永源寺で見て以来かも。

すばらしかったですよ。
近日中に 更新予定です。
by ハッセルぶらっと (2009-11-28 05:52) 

招き猫

アマさん♪

例のごとく1枚目はこだわったのでたくさん撮りましたが
結局、自分の撮りたいのは燈篭の流れでして、
その端っこにちょっと紅葉の赤が欲しかっただけです。
課題の残った写真です。

赤も白も難しいですね~。
白は技術的にですが、赤は本来アクセント・カラーのほうが向いていると思います。
それを主役にしようとすると、撮る方も燃え上がる覚悟が必要なようで・・・。
で、私は真正面からは逃げています(>_<)

モミジは丈夫な木ですので、枝を邪魔にしたりしません。
好きに伸びたものをそのままに写してやっています。
とは言いましても、その自分の写真に自信がないのも事実です。
by 招き猫 (2009-11-28 17:10) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

とんでもございません。
久安寺さんのモミジが綺麗かったんです^^;

誰が見ても「綺麗!」と思う物ほど
ごまかしが利かなくて困ります。
それを載せる勇気だけを認めて戴きますれば幸甚に存じます(^^ゞ

常光寺さんの紅葉、楽しみにしておりますが、
たいさんぼくは合成写真の面白みまではまだリカイフノウですので
そこのところヨロシクです。
by 招き猫 (2009-11-28 17:26) 

招き猫

ぼんぼちぼちさん♪

nice! ありがとうございました。
by 招き猫 (2009-11-28 17:29) 

ハッセルぶらっと

12月3日に更新しますが、目で見るのと大違いでしたこと、先に報告しておきますね。  ・・・格好 つかんから・・・。
葉の脈が なんか 魚の骨みたいで・・・。
それと 圧倒されて ジイの負け!。
by ハッセルぶらっと (2009-11-29 21:48) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

さすがのハッセルさんがモミジに負けましたか・・・。
やっぱりモミジは丈夫な木ですからね。

じゃあ、ハッセルさんの負けっぷりを楽しみにしております(^^)v
by 招き猫 (2009-11-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。