SSブログ

虫からのプレゼント [木]




猫は庭に殺虫剤を撒きません

毒殺という行為が卑怯な気がするからです


小さな小さな庭だから言えるのですけれどね・・・




048.jpg



虫は自由に葉の柔らかい所をを食べてしまっています







そして、クリスマスの日に
猫は虫からのプレゼントに気が付きました



047.jpg




どうです、ステキでしょう(^^)







nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

アマ

虫さんからのレースのプレゼントですか(^^)

防虫剤・・・たしかに毒殺ですよね(-_-;)

ピント位置だけ変えて、同一構図でも面白かったですね。
by アマ (2009-12-28 12:47) 

招き猫

アマさん♪

影の鮮明さが堪りませんでしょう。
山茶花のシベの影を撮った日です。
立ち位置が難しい写真でした。

アマさんのご提案と同じことに思い至ったのは
アップする写真を選んでいるときでした^^;
嗚呼・・・時すでに遅し!

by 招き猫 (2009-12-28 16:34) 

すろっさん

この虫さんは、入れ歯^^
by すろっさん (2009-12-29 06:05) 

招き猫

すろっさん♪

この虫はテントウムシを小さくした形で黒いです。
口も小さいので被害はこの程度。
「じゃあ食べさせてやろうか」ってことで放っています。

小さな庭だから言えることで、農家だと虫は天敵ですね。
以前に枝豆を作りましたが薬を撒かなかったので
カメムシにやられてしまいました(T_T)
虫と人との共存は難しいことだと思います。
by 招き猫 (2009-12-29 22:16) 

招き猫

響さん♪

「バイク」ブログランキングが1位2位という
hibiki卿の刻印・・・間違えました・・・
プロフィール写真が私のブログに!!!
信じられない(゜o゜)

・・・まさか、猫までをも秘密結社に!?

私は、招き猫は、たいさんぼくは
バイクに乗れないただの助手席乗りでございます(・・;)

フフフ・・(^^)v
響さん、nice! ありがとうございます。
by 招き猫 (2009-12-29 22:24) 

NO NAME

こう云うことしてくれる虫さんが ジイも大好きです。
でも 衣類がこうなる虫は ちょっとね・・・。

来年も 猫さんのシビアな眼 期待してますぞ!!。

  良いお年をお迎えくださいね。
by NO NAME (2009-12-30 17:31) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

「セーターの虫食い痕を何とか絵に出来ないものか!?」と
チャレンジ虫がむずむずしましたが、
それは主婦として恥ずかしいのでやめておきます^^;

私、シビアですか~?
・・・シビアか~(ーー;)
シビアなのは眼ではなくて口のほうなんですけど~(^◇^)
by 招き猫 (2009-12-30 18:06) 

すろっさん

最終記事になりますか?

1年間どうも有難うございました。無知なおじさんに

いろんな貴重な記事をお与えくださり、脳が若返ったように

感じています、(自身勝手に)

来年も、招き猫様にとって 素晴らしい年になりますよう

心から、願っています。
by すろっさん (2009-12-31 04:51) 

招き猫

すろっさん♪

アマさんを介してのすろっさんとの出会い。
良い方とお知り合いになれました。
ネットもブログも素晴らしい(^^)/

私からも、
すろっさんが良い新年を迎えられますように。。。

by 招き猫 (2009-12-31 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曖昧な日本人アース・カラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。