SSブログ

焼鳥屋さん [食べ物]



街に出たらやっぱり“お外ご飯”でしょうo(^ー^)o


登山電車の乗車賃が高いので
山から下りてくると ついつい「あれもこれも」になってしまいます。

先日の私のリクエストは

「“鳥刺”の食べられる焼鳥屋さん♪」

しっかり者の娘がホットペッパーで調べておいてくれて
1割引クーポンも確保してくれていました(^^)v


※ ごめんなさい ガッツイていて店の名前を忘れてしまいました。
  JR三宮駅北のビルのB1でした^^;




017.jpg

食べてみたかった“鶏の刺身”

これはスーパーで買ってきた鶏では信用出来ませんので
専門店でしか食べられません(^^)


色々食べてみたいので“盛り合わせ”

新鮮だと全くクセが無く、少々物足りない味。
皮付き肉の皮をあぶってある所が
香ばしくて美味しかったです。








018.jpg

コロッケ

お腹が空いていたので
まずこれでお腹の虫をなだめましたが
筋っぽいお肉と粗くつぶしたじゃが芋が絶妙♪







020.jpg

長芋の空揚げ

火を通した山芋のサクサク感が美味しかったです。

家で揚げ物をしたとき、
ついでにさつま芋をこのように空揚げにして
塩を振りかけただけの物が結構家族に受けます。
多い目に作ってオヤツに・・・と思っていても
無くなってしまいます(T_T)







021.jpg

は~い、お待たせしました 焼鳥盛り合わせ♪

せせり・せぎも・もも・心臓・まつば など・・・
追加で 白子・すなずり・そして気に行った“せぎも”を注文。

それぞれに味付けを違えてありました。









022.jpg

焼鳥(焼き豚のような味付け)のシーザース・サラダ

下に温泉卵が隠れていて 混ぜて食べました。


鶏ばかりで口が少々ダレて来ていたので
ここでサラダを入れたのは我ながら
グッドチョイスだったと思います(^-^)







023.jpg

この後は“鳥雑炊”で仕上げ。

忘れてしまってお店を紹介出来ないのが申し訳ないですが
とても美味しくて、若い人が仕切っている
感じの良いお店でした(^^)




注:当記事と先日の鴨とは全く無関係です。








nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

n

こんばんは~
やっとナイポチ出来るようになりました(笑
鳥刺し大好きですが
ハツ&キモの刺身は未体験です。

また、どこかで合流したいですね。
今度は「事前報告」入れさせますyo。(^^
by n (2010-02-04 19:58) 

招き猫

N さん♪

こんばんは(^^)

nice! をありがとうございます。
こちらは写真ブログにするつもりだったのが
本宅のヤプログのリニューアルの不手際で
記事が“主婦日記”になってしまっております。
まあ、こんなモンです(^^ゞ

ポチのおねだりをしましたが、中途半端な内容で
自己満足だけで成り立っているブログとご理解下さい。

鳥刺し初食(*'▽'*)♪
美味しかったです。

次はご一緒に食事をしたいですね!
マネージャーに言っておきますね(^^)v

by 招き猫 (2010-02-04 20:30) 

アマ

鳥に目がない私には毒気の強い写真ばかり(ノ_<)

最近の若い方は豚も鳥も「肉はレアが良い」とか言って
   おバカにもレアで召し上がる方が多いようですよ(^^;)
ちなみに私は生っぽいお肉はダメダメです。

あ~ なんだか食べた直後なのにお腹が空いてきましたyo(^^)
by アマ (2010-02-04 20:38) 

招き猫

アマさん♪

本日は鶏好きのアマさんへのイヤガラセ写真記事です^m^
最近「鶏が好き♪」という若い方が多いです。
私の若い頃は冷蔵技術のせいか、
鶏は臭いもの、と嫌いな方が多かったですよ。

豚の火を通していないものは細菌を持っているので
危ないですよね。
鶏は…ウイルスを持っているし(>_<)
・・・な~んて危険は承知で食べました(^^)v
初刺身は美味しかったです。
また食べに行きます。
ご一緒にいかがですか?
by 招き猫 (2010-02-04 20:55) 

すろっさん

お早う御座います。

こちらでは呼び名が、少し違いますね。

せぎも、まつば、そりってのはないですね。

肝刺しは、食べたことあります。後はささみです。胸の湯引きです。

ポン酢でイタダキマスね。焼き鳥は、伊勢の地鳥が美味しいです。
by すろっさん (2010-02-05 06:03) 

アマ

専門店での刺身は安心して食べられますね・・・
  といっても、私は刺身は遠慮しておきますm(__)m

私にはちょっとおしゃれすぎるお店ですね(^^)
アマ的には福井の”あきよし”的な感じが・・・
  10本単位で頼むような感じです(-_-;)
by アマ (2010-02-05 13:23) 

招き猫

すろっさん♪

こんにちワンU^ェ^U

呼び名はシャレで付けているようなもので
食べれば「あ~、これは(^。^)」ってものでしょう。
半分は訊かないと分からなかったです。
“心のこり”というのが、隣りの席の人が訊いていたのですが
心臓の付け根の血管がコリコリとしたところで
私はここが好きなのですが、そんな名前になっていたとは・・・。
本当に心残り! 次回は食べます(^^)v
by 招き猫 (2010-02-05 17:35) 

招き猫

アマさん♪

まあまあ ご遠慮なさらずに(^^)
スーパーの“ささみ”でも、
「今日はキレイ!」と思ったら
湯引きにしてわさび醤油で食べますよ。
この辺りからチャレンジしてみて下さい。
食べられるものが多いのは幸せが多いのと同じ事ですから。

ホットペッパーに載っているお店は若い女性向きの
お店が多いような・・・。
オッチャンはホットペッパーを読んで
クーポン券を切り取ったりしませんから~^m^
by 招き猫 (2010-02-05 17:42) 

ハッセルぶらっと

すごく 料理が並びましたね。
さぞ 美味しかったでしょうが、 たった今 夕食をすませたばかりなので、
その料理は もう 入りませんので、「お持ち帰り」をお願いします。
ジイより。(笑)
by ハッセルぶらっと (2010-02-05 18:28) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

美味しかったです。
子供が一緒だと話がはずんで
より美味しいですね。
私だとつい面倒でコースで頼んでしまうのですが
娘はまめで、色々頼んで分け合って食べるようにしてくれます。

アマさんは「食べた直後なのにまた食べたくなった^^;」
とおっしゃっていましたよ(^^)
ハッセルさんは別腹起動がききませんか。
by 招き猫 (2010-02-05 20:43) 

ハッセルぶらっと

別腹ですか?
これだけの料理は 無理でしょう。

ジイ 体全体が繊細なんですよ(笑)
by ハッセルぶらっと (2010-02-06 18:53) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

私は頭の後ろにも口があります。
・・・このことはどうぞご内聞に・・・(^_^;)
by 招き猫 (2010-02-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。