SSブログ

猫の能力 [ペット]

 

猫は家の中の一番涼しい所を知っているとか、

だから 人間もそこへ行けば涼しい(*^^)v

 

友人が言っていました

「うちの猫、床下の水道管が埋まっている上で寝てるんだけど

 私はそこに潜れないわ・・・」

 

・・・涼しそうなのに 残念ね

 

 

うちのP(ピーと読んで 本名です)は窓から風の入って来る

床の上で長くなって寝ています。

 

001.jpg

爆睡です

 

白目のうえに 口まで開けて・・・

この子、うちではグラドルと呼ばれているほど

カメラを向けると可愛い顔を造るんですよ(^^)

 

たしかに Pの寝ている場所は家の中では涼しいです。

 

が、私はもっと涼しい所を知っています。

 

玄関を開け放して反対側にあるトイレとお風呂場のドアを開けておくと

風が南北に通るのです。

床は板敷き(゜-゜)

 

ただし 開け放した玄関で昼寝をする度胸はございません。。。

 

037.jpg

 お仕事顔(?)の P

 

 

 


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 17

すろっさん

家の涼しいところには、トドが寝ています^^
by すろっさん (2010-07-25 15:55) 

R80ベンベオヤジ?

Pちゃん寝顔も横顔もnice!!ですね(^v^)

うちのニャンコは暑いのが平気です。
何処に行ったのかと思ったら暑い部屋で寝てますよ(笑)
冬はワンコ達と一緒に寝てます(^-^)

by R80ベンベオヤジ? (2010-07-25 21:54) 

ハッセルぶらっと

涼しいところ ジイも家でうろうろ探すのですが、それだけで もうヘトヘトです。
今年は玄関に網戸をしてないので、あまり風が入らず、涼しい場所がありませんね。
唯一 鏡に向かった時は (涼しさ&恐怖)を感じてます。^^
by ハッセルぶらっと (2010-07-26 10:54) 

招き猫

すろっさん♪

トド!!!
すごいペットがいますね~。
想像するのも暑苦しそうで厭だ(>_<)

うちのテレビの前に転がっているマグロなんてしれていますね。

by 招き猫 (2010-07-26 15:26) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

Pは超ビビリ、少しの物音でも飛び起きるのに
暑さにはかなわないようです。
少し洋猫が混ざっているので長毛で暑いらしいですよ。
なので、ブラッシング!
これもビビって嫌がるので 使っているブラシはタワシ!
これが一番当たりが柔らかいらしいです。

汗をかきながら「Pちゃん、涼しくなるよ~」と
毛を梳いてやっているのですから親バカもいいところです。

by 招き猫 (2010-07-26 15:34) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

うちはハリボテのような薄い壁なので 暑い寒いは並じゃありません(T_T)
外に出ると大きな藪蚊だし。
やはり網戸とヨシズは必需品ですね。
ついでに「氷」のノボリでもあげておけば似合うと思うのですが^^;

私、鏡に向かって
「鏡よ鏡・・・」って白雪姫の継母のセリフを言って見るのですが
すると鏡が脂汗流していますよ(-_-;)
鏡をいじめるのは止めます。

by 招き猫 (2010-07-26 15:44) 

招き猫

majoramu さん♪

nice! を ありがとうございました(*^^)v

by 招き猫 (2010-07-26 15:46) 

R80ベンベオヤジ?

招き猫 さんへ
すろっさんの所は凄いですね~トドですか(^-^)
うちはアザラシです・・・(-_-;)


by R80ベンベオヤジ? (2010-07-26 20:56) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

どうやらトドの方が大きいらしくて
うちには入れることも出来ないようです。
それに北海道より北に住む動物だから関西は暑いでしょうね~。

アザラシもたいがいな大きさでしょう?
こんなのに寝転ばれていたんじゃあねぇ^m^

それからすると、アマさんはちいちゃくて可愛いのかな~。
by 招き猫 (2010-07-26 22:05) 

アマ

今の家は窓を全開放すると風が流れます。
流れますが・・・生ぬるい風なので不快です(^^;)

私は寝ている姿から”トド”と言われ続けておりますが・・・
本物のトドやアザラシに比べれば
 私なんて小さくてカワイイ動物ですよ(^^)v
by アマ (2010-07-27 16:16) 

招き猫

アマさん♪

今日は少し曇っているので 屋根が焼けていなくて
いい風が入ってきていますよ(゜-゜)
※昨夜はテレビで「兵庫県にたつまき注意報!」って出ていて
ビビリまくっていました。
竜巻の経験はないですから、どう警戒すればいいのやら・・・。

どちらさんのお宅にもトドやアザラシがいて暑苦しそう(>_<)

うちのテレビの前のマグロ、冷凍にしてやろうかしら ー ̄) ニヤッ
by 招き猫 (2010-07-27 17:35) 

jan-ll8

Pちゃん可愛らしい!もしかしてハーフですか?
ウチの子も涼しいところは知っていますが
エアコンは嫌いです。
by jan-ll8 (2010-07-27 21:51) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

猫の同定もお出来になるんですね!(笑)
Pはチンチラゴールデンが1/4です。
性格は日本猫よりも野生が強くて一匹でいることが好きです。冬にお布団に入って来ない猫はこの子が初めて(ーー;)

わざとらしい風は嫌いますね。ウチワでパタパタも嫌がります。

by 招き猫 (2010-07-27 22:53) 

すろっさん 外部から

コメントを読んで、腹かかえて笑ってます^^

お腹痛い^^
by すろっさん 外部から (2010-07-28 19:01) 

響

冬場もそうですよね。
一番暖かいところを知ってます。
玄関に入って大の字で寝てる人がいたら
宅配の人はビックリですね。

by (2010-07-28 21:39) 

招き猫

すろっさん♪

一番最初に「トドが寝てる」って書いたのはすろっさんですよ~。
いいな~、トド。
末永く仲良くお暮らし下さい(笑)

by 招き猫 (2010-07-28 22:58) 

招き猫

響さん♪

おんや? 猫部屋もあるのですか。

温かい所どころかコタツやストーブはスイッチで温かくなるって知っていますよ。
スイッチをつついて、人の顔を見て「にゃ~ん♪」
やられっぱなしです。

ブログ記事もマンネリだし・・・
ここらで一発 宅配の人を驚かしますか(^_^)v

by 招き猫 (2010-07-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハスの花いとしのお野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。