SSブログ

スイカの効能 [食べ物]

 

娘から耳寄りな情報を仕入れました。

 

暑くなると腎臓は体に水分を溜めようと 

オチッコの出を少なくするそうです。

 

私は水分を補っても補っても 汗になってしまうから

オチッコが少なくなるのだと思っていました。

私の考えていない所で

体は体なりに考えていたんですね~(゜-゜)

 

と 感心ばかりもしていられません。

“腎臓結石”という 痛~い病気があります (≧ロ≦)

水分をたくさんとって オチッコをジャンジャン出さねば!

・・・とはいっても 腎臓にも使命があります。

 

「オチッコを出しちゃダメって言われているから(>_<)」

 

誰に言われたのか知らないけれど

結石なんて二度としたくないのよ!!

腎臓がそういう態度をとるなら

離婚だ!!

  ・・・間違えました^^;

利尿だ!!

利尿作用のある食べ物をしっているんだ~o(^ー^)o

 

水分タップリ 甘くて美味しくて・・・

そ・れ・は・・・

 

スイカ ♪

 

スイカを1/4個買って来まして、適当な大きさに切りまして

皮を切り落としておくと、 ※皮を剥くとは言わない(^^)

嵩が低くなって冷蔵庫に入れやすくなって

且つ、いつでも食べられます(^_^)v

 

この作業をしているうちに いつの間にか

スイカの半分は私の口に入ってしまっています(・・?

 

そして 冷蔵庫に入っていたスイカを

この記事のために撮ろうと出してみると…

これまた減っていました(・・?

 

 

003.jpg

 

アハハ・・

このスイカ、冷蔵庫に無事に帰れるかな (⌒¬⌒*)

 

 

追記 1 

利尿作用のある食品は他の果物の中にもありますし

紅茶やコーヒーにもあります。

みなさん、どうぞ よいオチッコを(^^ゞ

 

追記 2

夏、自治体の環境庁が困るのが

麦茶とスイカの水分の多い生ゴミだそうです。

スイカの皮は日の当たる所に出しておくと

一日でずい分干からびますから

チョット外に出しておいてから捨てて下さい。

我が家では庭の穴にポイッ です。

地球環境のためにも自治体の支出を抑えるためにも

ご協力くださいませ。

 

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

R80ベンベオヤジ?

この暑さ(@_@;)良く冷えたスイカが美味しいですね~(^v^)
食べた後、体の中が気持ちい~って感じです(^v^)
確かにオチッコ快調~!!
包容力じゃなくて、放尿力UP間違いなし(笑)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-28 20:17) 

ハッセルぶらっと

こんばんは
カキ氷は食べましたが スイカはじっと横目です^^
尿作用に良いのは知っていましたが、なかなか買う度胸?がね^^

生ゴミは庭の穴。 頭が下がりまするぅ。 ははぁー。
by ハッセルぶらっと (2010-08-28 22:55) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

液体と違って体の中を素通りしない感じがいいです。
お台所でスイカを切りながら、
気が付けばどんどん減っています^^;
うちの子たち(猫は除く)切って冷蔵庫に入れておくと食ベてしまいます。
悪い癖をつけました(-_-;)
うっかり果物を切って冷蔵庫に入れておくと無くなります。
食べられないためには食べやすくしておかないことです(・。・)b
・・・何か!?
by 招き猫 (2010-08-28 23:09) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

カキ氷屋さんというのが近所にないんです~。
こめかみがキーンとなるくらい食べたいですね。
実家では1個買ってバケツで冷やして、
父が近所の人たちを呼んで みんなで食べていました。
だからスイカは1個で買う物だと思い込んでいて 
結婚して2人だけの生活になっても
一個買っては持て余していました^^;
習慣とは恐ろしくて、この事に長く気が付きませんでした。

スイカゴミはゴミ袋に入れておいても水が出て臭くなるでしょう。
夏だとどんどん乾燥して嵩が減るので 小さな穴で一夏いけます(^_^)v
by 招き猫 (2010-08-28 23:22) 

招き猫

猫屋福助(株)さん♪

nice! をありがとうございます。
私も おっぴろげー!で涼を取りたいですが
まだちょっと恥じらいが・・・(*/∇\*)
by 招き猫 (2010-08-28 23:25) 

ちべたん

そんな「うちの子」が今では、
会社で「お母さん」をやってます。
果物は剥いておかないと誰も食べない。
剥くと、美味しい物は一瞬で無くなります。
イマイチな物は腐るまで放置されており。
それを片付けるのも「お母さん」。

○○クリニックに嫁に行った気分で働かせていただいてます。

by ちべたん (2010-08-29 11:03) 

招き猫

ちべたん♪

「剥いてくれたら食べるヨ」
「フォークが無い!」とも・・・
ダミアンの声が頭の中によみがえりました(ーー;)
ブドウは剥いておけないから食べなかったよね(笑)
母性というものは思いこみが強くて
「食べさせてやらねば!!」
・・・なんでそんなことを真剣に考えて
果物を剥いて一口に切って大きくなった子供に与えていたのか、
今思い返すと 不思議不思議(・・?

お母さん業のストレス発散法は「役得は利用すべし!」
物の無い時代じゃないんだから 
美味しい物はお母さんがコッソリ一人で食べましょう。

あ、そうそう、
出たゴミは市役ソの植え込みの中に捨てましょう
d(゜▽゜*)



by 招き猫 (2010-08-29 13:13) 

jan-ll8

暑い中帰ってきてスイカがあると幸せですよね。
切って食べれる状態であればなお良いです。
by jan-ll8 (2010-08-29 21:40) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

お勤めご苦労様です(`o´ヾ
家でゴロゴロしていて、ふと思い出して冷蔵庫を開けると
シャリッと冷えたスイカ(=^^=)
これぞ留守番ばかりさせられている者の役得です。
お許しくだされ。
by 招き猫 (2010-08-29 23:18) 

amane

特に女性は我慢すると膀胱炎にもなりやすいので
やはり飲んで出すのが一番でしょう
スイカの皮って糠漬けにすると美味しいんですよ♪
一時期はまりました
ゴミって 各家庭からは少量でも
チリと積もれば大変なことになりますものね
気をつけマース♪
by amane (2010-08-29 23:19) 

招き猫

amane さん♪

そうそう、その心配もありましたね。
しかし腎臓君がオチッコを止めてるとは知らなかった。
熱中症は悪くすると死に至るそうですが
結石も死にそうなほど痛かったです~(T_T)

スイカの皮の糠漬けですか♪
糠床をカビさす名人です^^;
塩揉みなら出来るかも。

庭の穴にポイッした皮は翌日には干からびています。
夏の暑さで庭の穴は「4次元につながっているのか!?」と思うほど
野菜クズが次々と干からびて 溜まりません(゜゜)
by 招き猫 (2010-08-29 23:50) 

アマ

腎臓結石持ちなのにスイカが食べられない(^^;)
瓜の漬物は大丈夫なのに、スイカ、メロンはアレルギー(-_-;)

でも、スイカが美味しそうに見えます(⌒¬⌒)

今年こそ、長野でスイカウチワをゲットしたいのですが・・・
by アマ (2010-08-30 13:55) 

招き猫

アマさんのために他に利尿作用がある物を書いておきましたよ(^_^)v
しっかりオチッコを出してくださいね。

スイカは美味しいです!!
食べるとカブトムシの気持ちが分かります(?)
魚が食べられなかったのと違って
アレルギーがあるのなら「試しに一口(^^ゞ」なんてことは止めて下さい。

スイカ・シーズンももう終わりですね(T_T)
最後に口にするものは“スイカ♪”と決めている私は
また来夏まで生き延びねばなりません。
スイカ好きにとって 厳しい冬が来ます・・・ヾ(_ _。)アア…

by 招き猫 (2010-08-30 14:40) 

すろっさん

我が家では、お腹にポイです^^(皮まで)^^漬物・・・ETC
by すろっさん (2010-08-30 20:13) 

招き猫

すろっさん♪

すろっさん家のスイカの食べ方は豪快でしょうね!
スイカを食べる度に“スイカ割り”をして遊べますでしょう?
スイカを丸ごと1個買えるように
早く孫が大きくなればいいな~。

ゴミを減らすために努力をしていましたが、
「お腹にポイッ!」は気が付きませんでした。
マダムすろっさん、エライ!

by 招き猫 (2010-08-30 20:25) 

招き猫

春分さん♪

nice! を ありがとうございました(`~;´)

by 招き猫 (2010-09-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。