SSブログ

ごちそうさまでした♪ [食べ物]

 

9月7日にアマさん

「トウテイラン」を撮りに行こうね♪ と 約束していたのですが

あいにく台風が近づいていて 花は撮りにくいのでキャンセルしました。

 

「じゃあ 洗車でもします(^^)」 とアマさんはおっしゃっていましたが

私は出掛けるスイッチが入っていたので

「どこか行く所はないかな~(゜-゜)」

 

そ~ぉだッ!!

アマさんのご自宅から信号二つの所に出来たCAFFで

奢って下さる約束があったんだ(=^^=)

 

軽くメール 「洗車したはりますか?」

・・・・・返信なし。

 

フッフッフ・・寝てるな。

・・・ということは、家に居るということ!

行っても無駄足にならない、ということ!

 

お土産は灘区R2沿いにある

012.jpg

この店の“ねぎみそ入り肉まん”

 

011.jpg

“刀削麺”は美味しそうだったのですが、今日は我慢( 一一)

 

それにしても 間口も狭く、奥行きも無い店です。

 

 

西宮に入った所でTEL

呼び出し音数回 ♪ ♪ ♪

「寝てました~.。o○」 という声でごあいさつ^m^

 

「お昼をご一緒にいかが? 約束のお店で(*^^)v」

 

 

「自宅から信号二つ」とブログに書いていらっしゃいましたが

確かに信号は二つ・・・でも、一駅くらいはありました^^;

歩いて行くのはとても無理でしたでしょうね。

車を連ねて行きましたが、 大きな駐車場があるので安心です。

 

 

018.jpg

店内は バッタもんの アメリカン

  私はバッタもんOKな日本人です。

 

 

017.jpg

招き猫のミックスサンド

お皿の上向こうはお店で作ったポテトチップス(冷凍ポテトでしょうね)

 

 

019.jpg

運転手が頼んだミートソーススパゲッティー

食欲が落ちていたのに 完食してくれました。

(-_-;)私の手料理より口に合ったのね・・・。

 

 

020.jpg

アマさんのオムライス

 

どれも雑いです。 盛り方も味も。

いかにも アメリカの田舎のノリ ヽ(゜▽^*)

 

こんなCAFFが家の近くにあったら

私もウレシイかなo(^ー^)o

アマさんのように 全メニュー制覇を目指すかな。

 

お昼少し前に入ったのですが、どんどん混んできます。

隣りは空き地で、足の便は悪いから

安く開店できてるな~。

などと 他人にごちそうになりながら

主婦の目がキラリキラリとチェックします(▼-▼*)

 

スタッフに愛想がないのですが

これはアメリカン・スタイルを意識?

 

アマさんは運転手の分までごちそうして下さいました。

まことにもって ごちそうさまでございました(= ^ ^ ゞ

次回、また行く機会がありましたら

その節は 割り勘で ・・・ ^^;

 

 

 

今日はなぜか道が混んでいました。

事故も多かったし、お巡りさんの出店も数店みました。

来るときに混んでいた道を避けて

武庫川沿いに下っていたら

その道にも出店がありました(゜゜)

 

警察にも決算期ってのがあるのかしら。

 

いつもR2を走っていると気が付かなかったのですが

武庫川の上に架かっている橋は こんなレトロな橋でした。

022.jpg

橋の真ん中に[尼崎市]の標識が。

向こうから来ると[西宮市]なのね。

 

西宮で美味しい焼きドーナツを買って

今日はそれだけで真っ直ぐ帰ってきました。

 

チベットは風が強く 窓を開けられません(>_<)

 

うち用にも買ってきた ねぎみそ肉まんはいつ食べようかな~。

と 考えながら焼きドーナツをおやつに食べました。

美味しい一日です。

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

アマ

ねぎみそ肉まん、ご馳走様でした(^^)

武庫川沿いの出店は365日営業?という感じです(-_-;)
R2のその橋はけっこう有名みたいです
新聞とかに取りざたされていましたから(^^)

全メニュー制覇まで遠いですね・・・
それに、他人の頼んだもののほうが美味しく見えるのはなぜでしょう(-_-;)
by アマ (2010-09-07 20:48) 

招き猫

アマさん♪

ねぎみそ肉まんは・・・は・・・は・・・
辛かったです(T_T)

☆突然ですが、ただ今アマさんからメールが届きました。
「ねぎみそ肉まんは手間ですが蒸し器でやった方が良いみたいです」

ここで返信させていただきます。

「二度水にくぐらせてチンしましたが パサパサでした。。。今度は春陽軒の豚まんでリベンジしませう」

あの肉まんは何日くらい店番をしていたのでしょう(ーー;)

武庫川土手の出店には驚きました!
それにしてもお巡りさんをたくさん見た日でした。
救急車も走り回っていました。
暑いと事故も多いのでしょうか。

武庫川には鳥がたくさんいたのでカメラを持ってゆっくり遊びに行きたいです。

by 招き猫 (2010-09-07 21:21) 

アマ

は・・・は・・・は・・・(^^;)
また春陽軒&551でリベンジしましょう(^^)
by アマ (2010-09-07 21:41) 

R80ベンベオヤジ?

まさかアマさんが、”到底無理”なんて言うダジャレは言わなかったでしょうね?

どれも大盛!(^^)!食べきれました?

”春陽軒" うちの先祖のお墓が有るお寺の名前と同じです(お寺っぽくないでしょ) 

by R80ベンベオヤジ? (2010-09-07 22:14) 

招き猫

アマさん♪

了解 (@^∇^@)

by 招き猫 (2010-09-07 22:49) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

ダジャレもなにも、あのかたのお腹は4次元ポケットです。

普通の食べ物屋さんだとメニューに
「大盛りは+100円」と書かれているでしょう。
ここは「大盛り・・・」と「小盛り-100円」がありました。
大丈夫(^_^)v 普通盛りで普通でしたよ。
BGMの音量が大きかったですが、
私はファミレスのオバサンの話声の方がやかましく感じるので
アメリカンを売りにしているのなら(o^-')bグーな店だと思います。

到底無理…なダジャレですが、
使い過ぎて もう抵当にも無理とチャイますか^^;

お寺の名前に「・・・軒」ですが、
老僧が自分を名乗るのに「・・・室」「・・・軒」を使っていたそうです。
ペンネームや号のようなものですね。
それがお寺の名前になってしまった…、というところかな。
中華料理屋さんと同じか~^m^
暖かそうでよろしいやん。

by 招き猫 (2010-09-07 23:11) 

すろっさん

いろんなお店が沢山あって、迷いそうです^^。
by すろっさん (2010-09-08 04:26) 

n

あ。トリカブ〇を送るの忘れてたwww
by n (2010-09-08 07:44) 

招き猫

すろっさん♪

今のご時世、「いつ行こうかな~」なんて悠長に考えていたら
行った時には「あれ!?ここに有った店がなくなってるッ」ってことに。
片っ端から制覇していきましょう(*`∨´*)

先輩としてアドバイスを。
脂っこいものは優先的に若いうちに食べておきましょう。
レベル60を境に個人差が出てきますからね。
ドクター・ストップがかかる場合も(-_-;)

by 招き猫 (2010-09-08 14:27) 

招き猫

すろっさんへ追伸:

「おごってやる!」と言われていて
「何をおごってもらおうかな~♪」と考えているうちに
相手が「おごってやる!」と言ったことを
忘れてしまっていたことが過去にありました。
これもお早い目に(T_T)
※ この相手は今 運転手としてこき使ってやっています( 一一)
by 招き猫 (2010-09-08 14:44) 

招き猫

n さん♪

あ。届くのを待てば良かったですねぇ。
しかし、この日の彼は自分のお皿から一時たりとも目を離しませんでしたよ。
トリ〇ブトのことを用心しているのです。
意外や意外!あなどれません(・へ・)

“豚汁”が好きだそうですから
涼しくなったら キノコいっぱいの豚汁パーティーなどいかがでしょう。
椎茸そっくりのツキヨタケなどを採取しておきましょうd(^-^)

あ。そのパーティー、私は準備だけで参加できませんので
あとはみなさんで4649
by 招き猫 (2010-09-08 14:55) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

nice! を ありがとうございました(^^)

by 招き猫 (2010-09-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋は夕暮れ白髪太郎 (クスサン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。