SSブログ

また休養日=活動日 [日々の出来事]

 

ゼリー.jpg

中学校の家庭科で習った “みかん入り牛乳寒”

 

 

バナナ.jpg

バナナは皮に黒い斑点が入り出した時が食べごろ。

甘くないときに食べる場合は 

一口大にちぎって、お砂糖とミルクをかけて

スプーンで潰しながら食べると美味しいです(^^)v

 

 

  9月15日 (木)

 

今日も血液検査の結果 数値が悪く、治療が中止になりました。

連続して2週間目の空きです。

 

 「以前に私の都合で2週間 治療を休んだ時 先生は

  『こちらは予定を立てて薬を考えて進めてるんだから( 一一)』

  と おっしゃったじゃないですか・・・。

  今回もまた2週間空けて大丈夫なんですか?」

 

と 以前に言われたことに対してイヤミを言うと、

看護師さんはクスクス笑っていましたが、

Dr.はカルテを見ていて聞いていませんでした。

 

二人が笑っているのに気付いて

「なに?」 と訊くDr.に もう一度同じことを言うと、

先生も笑って

「この数値で投薬すると犯罪になるからね^^;」

と おっしゃいました。

 

・・・このしんどさ(T_T) あなたはすでに犯罪者ですよ!

とは さすがに言いませんでした。

 

 

治療は時間がかかるので、

お昼のパンと飲み物におやつ。

暇つぶし用のDVDプレーヤーなどの入った

重いバスケットを持って家に帰ってから 

何をしたと思いますか?

 

爆睡ですよ (o_ _)o.。o○グー

 

辛い治療から一時的にでも解放された嬉しさと

治療が遅れる焦り・・・。

頭がパニクッてしまって 

その働きを自動停止してしまったんです。

 

 

132.jpg

フウセンカズラの花

 

 

131.jpg

ナンテン (南天) の花

 

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

アマ

>中学校の家庭科で習った “みかん入り牛乳寒” 習った覚えがありません(^^;)

治療についてはノーコメントです。
ですが、そのおかげでお元気な招き猫さんなので嬉しいです(^^)
by アマ (2011-09-17 20:59) 

amane

しんどいですねぇ 
お見舞いナイス申し上げます。。
ゆっくりお休みくださいませ。
牛乳寒、大好きだったんで覚えてます♪
ふうせんかずらの フウセンになった状態のは
思い出せるのですが
お花って こんなに可憐でしたっけ 
種が 黒白で 面白いなってのも覚えてますが
見ごろのお花を忘れるなんて失礼ですね
by amane (2011-09-17 23:47) 

jan-ll8

コチョウランとオリヅルランかと思いましたが
大外れでした・・・
今年は窓辺にフウセンカズラ植えました。
どうぞご自愛ください。
by jan-ll8 (2011-09-18 05:15) 

すろっさんです

辛いことは少し時間がかかると思いますが、頑張ってくださいね。

元気なたいさんぼくさんが、いいです。
by すろっさんです (2011-09-18 11:34) 

招き猫

アマさん♪

家庭科と技術は今は男女一緒に授業を受けますが
私の頃は女子だけに“家庭科”がありました。
小学校では普段の教室に七輪を持ちこんで男女一緒、
先生も担任がする、という家庭科でした。
家ではしないお献立を教えて貰って楽しかったです。
教育とは、ああいう実用的なことが良いですね。


by 招き猫 (2011-09-21 15:27) 

招き猫

amane さん♪

お見舞いnice! サンキューです。
子宮筋腫・更年期障害・甲状腺腫瘍も経験済みですので
内科に行ってもハッキリしない不定愁訴がある場合は
当「招き猫クリニック」に一度ご相談ください(^^)v
女性の不定愁訴は内科より婦人科を受診する方が
原因がハッキリしました。

フウセンカズラの花は離れて見ると白い点々にしか見えないのに
風船もハートの模様のついた種も大きいです。
どうなっているのでしょう(・・?
今回の台風に飛ばされて、来年は町内の思わぬ所で芽を出すのでしょうね。

by 招き猫 (2011-09-21 15:58) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

大ハズレで「やった♪」と喜んでいる子供がここに一人います(^^ゞ
フウセンカズラもナンテンもどこからかやって来て うちに居座っています。
ナミPも「仔猫貰って下さい」で貰って来ました(^^)v

うちのフウセンカズラは何代目になるのでしょう?
種を法面の石垣の下に植えてウオールカバーにしたつもりでしたが
そんなに大きくならなかったので、来年はゴーヤにしようかな。
ゴーヤの種は風で飛んで来ないでしょうね~(゜.゜)

by 招き猫 (2011-09-21 16:08) 

招き猫

すろっさん♪

なんでこんなにしんどいのに
なんでこんなに気持ちが明るいんでしょうね。
きっと皆さんが応援していて下さるから
心強いんだと思います。ありがたいです。

それと、病院の先生も看護師さんたちも
親身になって治療に当たって下さるんです。
私はお任せして身体を預けているだけ。
そして「痛い!」だの「しんどい(-"-)」だのと言っていれば
ストレスも溜まりません。
ストレスと云えば、食べ物に少し制限があることかな(T_T)

by 招き猫 (2011-09-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。