SSブログ

西宮の街なかにカルガモが(゜゜) [動物]

ある買い物をしたいのですが 

ネットで検索したお店が信用できるかどうか不安でした。

そこで そのお店の近くにお住まいのアマさんに

訊いてみました。

お店は品揃えも良く信用出来る・・・とのこと。

じゃあ 行ってみてきます。 と言うと

アマさん 「私も行きます(^^) 」

えッ、まあ なんとご親切なこと。

おまけに 

n さん にも来て貰いましょう。あの方 その品に詳しいから」

せっかくのお休みにわざわざ京都から来ていただくなんて

恐縮の極みですが 

昨日アマさんの駐車場に集合して行って参りました。

035.jpg

私のペン太君でアマさんのコンデジをアマさんが試し撮り

なんで暗い喫茶店で撮ってブレがないの!?

買い物の品は後日納品がありましたらご紹介するかも・・・ですが、

お二人の眼力には「恐れ入りました(゜.゜) 」

とだけ申し上げておきます。

前振りが長くなりましたが

今日は別の話。

なんと、アマさんの家の横の水路に

カルガモがいたのです!

033.jpg

西宮の山間部ではなく、阪神間…街なかにです。

コンデジで撮ろうとすると フェンスにピントが合ってしまい

カルガモに近づくのにだいぶお世辞を使いました^^;

しっかし驚きました。

庭に野鳥が来る(^-^)と自慢していたのが恥ずかしい。。。

003.jpg

近所の公園に来ていたジョウビタキの雌

木のテッペンに留まっていたのを

ギリギリの望遠にして、

手をブルブルに震わせて撮ったのよ。

もちろんジョウビタキ上等!

雀だって大歓迎 【。"。】ホント?

それでも欲張りな招き猫はカルガモが羨ましいのであります。

026.jpg

コウノトリが赤ちゃんを運んでいます。

これだって撮るには結構大変だったんですから~。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

アマ

当日はご馳走様でした&お疲れ様でした(^^ゞ
水鳥より山の小鳥を愛するあまり
  自宅の横にカモさんが居てもなんとも思っていませんでした(^^;)
ジョウビタキ、かわいいですね~ やっぱり小鳥さんかな・・・

写真がブレてないのは・・・また次回、お教えいたしますねm(__)m
by アマ (2011-12-09 05:24) 

n

2年振り?位に〇屋ダベリが出来てとっても楽しかったです^^
私までご馳走になりありがとうございました。
でも、羨ましい~いいな~^^私が欲しかった(笑
by n (2011-12-09 09:24) 

招き猫

アマさん♪

せっかくの休日を私の用に使っていただき申し訳ありませんでした。
お陰さまで大変納得のいく買い物が出来 ありがとうございました。

あれが幸せの茶色い水鳥です。
高みや藪の中ばかりを探してはいませんでしたか?
私ならカルガモに餌付けしますね(^^)
で、ご近所さんに嫌われる・・・と。
手続き、着々と進めています。
ブツの受け渡しが決まれば また連絡しますね。

by 招き猫 (2011-12-09 12:25) 

招き猫

n さん♪

京都からわざわざ来ていただけるとのことで
良いお天気にしてお待ちして(してもらって^^;)おりました。
「私まで・・・」とおっしゃっていますが
あの日の主賓はn さん(^^) 
Aさんはドーナツを買いに行くパシリでした(内緒)

愛機のセローも見せていただけたし とても楽しかったです。
ありがとうございました。
n さんのあのブツに関する知識と見る目は
当分私たち夫婦の間の話題になり続けると思います。

by 招き猫 (2011-12-09 12:35) 

なまけもの

コウノトリバージョン、初めてみました!
カエル、ウサギバージョンをよくみます
by なまけもの (2011-12-09 22:38) 

ローキン

ん?結局、何を買われたんでしょうか?
気になる~(笑)

by ローキン (2011-12-09 23:07) 

響

カルガモもジョウビタキもどちらも羨ましいです。
で、僕も何を買ったのか気になる。
nさんをお呼びって事はペンタ?

by (2011-12-10 19:36) 

jan-ll8

庭に野鳥は羨ましいですよ。
ビニールプールを庭に置けば
カルガモくるかも。
by jan-ll8 (2011-12-10 21:09) 

招き猫

なまけものさん♪

道路工事の現場で良く見るこの動物シリーズ、なんて呼ぶのでしょう?
こちらでもカエル・ウサギが多いかな?
他にゾウ・ネコも(^^)
なぜか見つけると嬉しいのですが、助手席からでも撮りにくいです。
夜に見ると蛍光塗料が光っていて怪しい物もありますね^m^
by 招き猫 (2011-12-10 22:22) 

招き猫

ローキンさん♪

突発性金欠症に罹っているときに そのブツの調子が悪くなりまして
泣きっ面に蜂です(T_T)
で、つらつら考えまして、その案をアマさんに聞いていただいて
じゃあ「 n さん助けて~」・・・となりまして・・・。
(nさんがメチャメチャ詳しいんですよ!)
ブツの取引が無事に行われましたら恥ずかしながら発表しますから
それまでお待ちくださいね(^^ゞ
・・・持つべき物は“友”ですね~(=_=)しみじみ

by 招き猫 (2011-12-10 22:30) 

招き猫

響さん♪

今日はもっと羨ましいはずのコハクチョウを見てきました(^o^)/
昨日のニュースでもう小野市の溜池に来ていることを知って早速です。

ペン太のコンデジなら今夏に出た防水のを私が見せびらかしてきました。
nさんを呼んで下さったのはアマさん。
私はnさんがあそこまでアレにお詳しいとは知りませんでしたが
お二方のお陰で良い買い物ができましたよ。
アレについてはまた今度(^◇^)
その前に支払いだ~~~。

by 招き猫 (2011-12-10 22:41) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

今住んでいる「神戸のチベット」と呼ばれている僻地に住んで
初めて本物のウグイスの鳴き声を、
誰かが鳴き真似をしているのだろう(゜.゜) と思ったほどの野鳥知らずでした。
それが度々立ち寄ってくれるのは嬉しい限りです。
今日は鴨池に行ってきましたが まだオナガとヒドリガモしか来ていませんでした。

ビニールプールか~。
それでカルガモが来てくれると嬉しいのですが、
子供が小さい時のビニールプールに猫がちょっと手を掛けただけで
ポシャってしまったことがあるんですよね~(ーー;)

by 招き猫 (2011-12-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと更新鴨池のコハクチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。