SSブログ

祝 経験値満杯 [日々の出来事]

今日12月17日 レベル64になりました。

その前に「レベルアップってなあに?」の説明をしておかなくっちゃね。

027.jpg

私は産まれてから1年毎にレベルが1上がります。

1年間をボンヤリ過ごしても、

レベル63の間のように多くの経験をした齢も 変わりなく上がります。

今年は…手術以外に人との交わりが多く

色々考えさせられることがありました。

手術はすでにあちらこちらの内臓を取った経験があるので

何の心配もしていなかったのですが

昨日、診察時に

「いつまでもしんどいものですね~」と何気なく言うと、

Dr.曰く 「大手術でしたからね」

私 「ウソ! 大手術だったんですか!?」

  注:手術は4月4日に行われました^^;

Dr. 「そりゃそうですよ。あれだけ中も外も切ったんですから」

私 「知らなかった・・・、全身麻酔で跳んでたから・・・」

本当にそうなんです。

わたし、手術とか治療とか、

厭だけれどそれほで怖くないんです。

    ※

それより病気をして学んだことですよ。

028.jpg

私が幼児だった時、

まだペニシリンが闇でしか手に入らない時代に

肺炎になり、命は取りとめたものの

運動能力に同級生より遅れを取り

学校にいた間ず~~~っと“走り”はクラスで

一番ビリを通しました(*^^)v

悪循環で心肺機能が弱く

ゆえに 何がキライって

「元気が一番(^-^)」って言葉ほどキライなものはありません。

「心の元気が一番」なら?

それもダメ!!

最近は社会不安で心に病を持つ人も多いのです、

そんな人たちにムチ打つような健康自慢をしてはいけません。

「元気が一番(^-^)」は元気な人同士で喜び合って下さいませ。

・・・本当は羨ましかったりして・・・

029.jpg

昔 ある総理大臣が広島だったか長崎だったかの病院を

訪問されたことがありました。

その時総理が「病は気からといいますからね(^^) 」

と患者を励ましたのです。

治る見込みが無く、長年苦しんでいる被爆者に対して

「責任を感じるべき国の代表者が何たる発言!」

と大バッシングを受けました。

私もその時 自分の考え無しの言いたい放題を棚に上げて

「何てことを言うオッチャンやねん(ーー゛) 」

と思いました。

でも今、身も心もシンドイ状況にあって

それでも・・・、それだから 「病は気から(・へ・) 」

と思います。

笑って笑って自然治癒力を上げましょう。

レベル63で学んだことは

「笑って笑って(*^_^*)」です。

007.jpg

で、今日からレベル64の闘士ですが、

・・・闘士ですよ~、魔女じゃありませんよ~( 一一)

MPが高くHPの低い闘士です!!

    ※

子育ても 夫も仕事から遠に離れ、

縁の下を支える役目も終わりました。

なので今は倒すボスキャラを見失っています。

病気なんて60過ぎれば当然やって来るものと想定内の敵です。

軽くあしらっています( ̄- ̄)フン    …時々泣かされながら…

新しい敵を求めて レベル64からの新しい旅立ちです♪

みなさんの暖かい声援をいただければ勇気満タンです。

またのレベルアップまでよろしくお願いいたします。

新しく得た特技は内緒。

使われた人が気付かないというスゴ技ですよ^m^

025.jpg

浅瀬で潜って餌を捕るユリカモメ

    ※

挿絵代わりの写真を何にするか迷いましたが

旅のメンバーの1匹、“ナミ(レベル14)です。

彼の特技は猫にしては大きなアゴを使った“咬みつき”!

なぜかこの攻撃は仲間に向かって来ます(ーー;)

常にコンフユ状態なのね。。。

※コンフユ=FFで使われる混乱魔法


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

n

おめでとうございます。^^
今年、私は始めての入院・全身麻酔・手術を体験してしまいました。
これも経験値UPなのかな?(笑
その代わり、「うんのよさ」はガタ落ちしてしまっていますけどーー;

by n (2011-12-17 11:10) 

招き猫

n さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
全身麻酔ってワープしたみたいで面白かったでしょう?
後のリハビリはお辛かったでしょうが・・・。
リハビリの辛さが大きな経験値になると思いますよ。
いつも言っていますが、
禍福はあざなえる縄のごとし。代わりばんこにやったくるんですよ。
次のお誕生日以降に期待しましょう(^^)
だけど、nさん、運転には本気で気を付けて下さいね。
ホント、懲りない人なんだから(ーー゛)

by 招き猫 (2011-12-17 12:38) 

アマ

レベルアップ、おめでとうございます(^^)
てっきり黒も白も使える魔道士とばかり思っておりましたがm(__)m

「病は気から」 「笑う門には福来たる」ですね。
私もとにかく笑っておこうかと思っています(^^)
大手術も全身麻酔も経験したことはないので
  この件に関してはノーコメントでお願いしますm(__)m

LV64で新しい装備も手に入りましたし
  誰を倒しに行きましょうか?・・・私は仲間ですので。

※カモの如く、潜水するユリカモメは初見です(^^;)
by アマ (2011-12-17 17:13) 

招き猫

アマさん♪

ありがとうございます(^^ゞ
黒は使えますが 白は使えません。使えたら一番に自分に自分に使っていますよ。
人様のお陰でなんとか生き抜いております。
素手の闘士が掛けてくれる回復魔法に大変感謝。
ご自身も少ないMPなのにね~(T_T)
アマさんの笑顔は良いですよ。かなりの回復効果があります。
たった2日のレベルの接近でしたが また私が差を開けましたヽ(`◇´)/
高レベルになっても高HPを維持してくださいね。

by 招き猫 (2011-12-17 18:49) 

春分

新しい呪文が使えるようになりましたか?
かくいう私はどんなものか。攻撃系呪文ばかり増やしてなければいいが。
まあ、レベルがあがると確実に打たれ強くなるし。
by 春分 (2011-12-17 19:30) 

招き猫

春分さん♪

新しい呪文は記憶力の低下が著しくてなかなか覚えられません。
その代わり“特技”が増えましたね。
たとえばLv.62で会得した「ボケたふり」。
そしてそれがLv.63でますますスキルアップしてもう☆5個ですよ。
最近では「・・・振り」ではなく自然に出て来ています(^^ゞやばいやばい
春分さん攻撃系呪文を使いこなしていると、
相手にそれと分からなく使えるようになりますよ。
これを「姑息」と言う人もいましょうが、私は腕が上がったと思っています。

by 招き猫 (2011-12-17 20:32) 

amane

レベルアップ おめでとうございます!
素敵な表現だなぁと感心しました
私もこの言い方使ってみたいなと思います
全身麻酔 かかった本人は 
気付いたときにはもう終わってるんですよね
ま そこから平常に戻るまでがボスキャラを倒すような感じ?
でも 手術をして なんだか世界が変わったような気がしました
なかなかへこんだ状態からレベルアップできないこともも多いけど
いつかボケたふりを会得して
こっそりほくそ笑みたいと今から目指していきます
by amane (2011-12-17 22:09) 

jan-ll8

レベルアップおめでとうございます。
ボケたふり早く覚えたいなあ。
私の特技はなんだろ。逆切れ?
by jan-ll8 (2011-12-18 19:36) 

響

レベルUPおめでとうございます。
MPも魔力も上がったって事ですね?
物理攻撃より怖いのでお手柔らかに(笑)

by (2011-12-19 01:29) 

招き猫

amane さん♪

「年を取った」というとマイナスなイメージがないですか?
「歳を重ねる」も成長の無い私には意味不明だし
で、「レベル・アップ」したことにしています。
ゲームの世界はレベルが高くても プレーヤー次第ですから。
つまり、誤魔化しです(^^ゞ

全身麻酔の経験がおありですな!
「はい、麻酔を入れますよ~」
「招き猫さん、手術は上手くいきましたよ~」
この間の時間がピッタリとつながっているのですから
ワープしたとしか考えられませんよね。
全身麻酔を受ける度に感心するのですが、今の術後は数年前よりも
ずっと楽になっています。
だからってホイホイ受けたいものじゃないですけれどね。

「ボケたフリ」の乱用は本物になりかねないので
くれぐれもご自重を(^^)

by 招き猫 (2011-12-20 15:48) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ありがとうございます。
ボケたフリは高レベルになると両刃の剣!
「またボケてる(ーー゛) 」 とスルーされることの多い今日この頃(T_T)
かと言ってjan-ll8 さんのレベルでは使いこなせない技です。
なんかもっと効果があって自尊心が痛まないような技を考え出さねば!

逆切れはやめてください~!
あれほど扱いにくい物はないんですから。
夫と息子が得意としていますが、「頼むから落ち着いて人の話を聞いてよ~」です。
逆切れされると こらえ性の無い私のクリティカルヒットが頭上に落ちますよ。
・・・逆切れの連鎖だな(>_<)

by 招き猫 (2011-12-20 16:01) 

招き猫

響さん♪

ありがとうございます。
MPのほうは頭打ちかな? 景気が悪いですからね。
イザとなった特にダンジョンから抜け出せるMPだけは
温存させておきたいのですが
計算に気を取られている間に攻撃されたりして・・・。
最近はHP・MPに頼らなくてもよい「技」の編み出しに力を入れています。
たとえば、「霞を食べる」とか(もう一息で出来そうな気がする(^_^)v)

響さんこそダンジョンで迷わないように気を付けて下さいね。
それと、猫の爪は鋭いぜよ (=^^=)

by 招き猫 (2011-12-20 16:13) 

くっさん。

レベルアップ、おめでとうございます。
いくつになっても、レベルアップは嬉しいものでありたいと思っております(^^)

by くっさん。 (2011-12-22 17:02) 

招き猫

くっさん。さん♪

ありがとうございます(^^ゞ
30歳くらいでもう 「誕生日はめでたくない(>_<)」って言っている人もいますが
レベルが上がった!何が上がったのかな?・・・と考えると楽しいですよ。
また、次はどんな特技を得ようか(゜.゜)・・・と励むのも楽しい。
不幸なことがあったとしても それは経験値アップになるし(^_^)v
・・・と、な~んとなく過ごす日々が愛おしく感じられるようになったのは
やはりレベルが上がったお陰かな。

by 招き猫 (2011-12-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。