SSブログ

ものは感じよう・・・ [日々の出来事]

前記事の余談になりますが

中古車レガスイーを購入するにあたり

ネット検索で西宮のあの店を探しだしました。

息子に冬タイヤに替えて貰った時に

「どこで買ったん?」 と訊かれ

「西宮」 と答えると

「家の近くのスバル店の隣りにスバルの中古車店があるのに…」

と言われました。

「・・・へッ、知らなかった」

自分のうかつさに失笑(^^ゞ

     ※

でもね、西宮まで行こうと思ったからアマさんに連絡をとり、

そして アマさんがn さんに声を掛けてくださった。

その結果 良い買い物ができた(^_^)v

私たち夫婦だけでは どんな買い物になっていたか。

さぞ高くて不安の残る買い物になっていたでしょう。

093.jpg

とはいえ、無職で年金生活の夫婦には高価な買い物、

   ・・・現役年金納入者の皆様 お世話になっております^^;

愛車の年齢を忘れていた私のドジですが

思わぬ出費(>_<)

「天は私たちにこれ以上の耐乏生活を強いるのか!!」

・・・と叫びたいところですが、

ものは考えよう ではなく、感じよう。

アマさん n さんのご親切をいただいて

心がホンワリ満たされている今を感じることができます。

099.jpg

  ソヨゴ  実(花)の枝が長く、少しの風にもそよぐように揺れます

   追記

前レガスイーの不調と同時に

ガス屋外給湯器の電気部分が壊れました。

ガス屋さんに見て貰うと・・・、

なんと、この子も14歳になっていました!

古いので壊れた部分の取り替え部品は無いとのこと。

   ・・・たった14年で部品が無いなんて有り!?(ーー;)

このガス給湯器も病気知らずだったんですよね~。

新しい給湯器のお値段は・・・、

言えない、言いたくない、考えたくない、

ガス屋さんにも忘れて欲しい。

(゜.゜) それは無理か~。

取り敢えず笑いましょうか。

笑うしかないでしょう。

    ※

昨夜は入浴中に どうしても追い焚きが出来ず、

震えながらお風呂からあがってきました。

そのことを思えば 今夜は温か~いお湯に手足を伸ばせます。

ありがたや~ (=^^=)

053.jpg


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

n

うちは年中シャワー派ですwww
安物賃貸の気密性の高いシステムバスじゃないと出来ませんけどwww

by n (2011-12-26 20:43) 

アマ

うちも年中シャワーです(^^;)
追い焚きが出来ないので
  どうしてもシャワー主体に・・・

息子さんのご意見、実は私も言って良いやら悪いやら・・・
でも中古車はめぐり合いですので
  きっと今のレガスイとは運命の出会いだったんですよ(^^)

メイド・イン・日本は部品がすぐに無くなりますから仕方ないですね(T_T)
by アマ (2011-12-27 10:11) 

くっさん。

納車、おめでとうございます!
レガシイのワゴンって、なかなかマニアックな選択ですね。
↑僕も、クルマとの出会いは、ご縁だと思いますよ(^^)
by くっさん。 (2011-12-27 13:06) 

招き猫

n さん♪

年中シャワーとはお若い!
私はダメです。湯船につかって「あ~極楽極楽(^^) 」
・・・ちゃうッ!そんなことは言いません。
賃貸の良さは家の備品の交換やメンテにお金が掛からないことですね。
家のローンが済まないうちに外壁の塗り替えが来た時には参りました(>_<)
こういう問題にはどう感じれば良いのでしょう(笑)
by 招き猫 (2011-12-27 15:38) 

招き猫

アマさん♪

追いだきが出来ない機種なんですか!  それはお気の毒。
寒くないのならいいんですが、うちの風呂場は私たち夫婦同様隙間風が・・・。
給湯器に付加価値なんていらないから安くて耐久性の良い物を作って欲しい。
それを作って売っているメーカーということで評判が上がって
売り上げにつながるのにねえ。
私に社長を任さないかな~、大阪ガスさん。

スバルの中古車店のことをご存知だったんですか。
それなら「知らない」で通して欲しかったです~ぅ o( _ _ )o
ただ息子が言うには「スバルの店なら高かったかな?」でした。
by 招き猫 (2011-12-27 15:50) 

招き猫

くっさん。さん♪

ありがとうございます。
お陰さまで毎日快適に忙しく乗りまわしています。
ところで くっさん、さんは私が運転免許を持っていないことをご存知でしょうか(笑)
それなのに我が家の歴代の車はすべて私が選んで来ました(^_^)v
レガシー・ワゴンの好きなところは“大人でもいける遊び心”
あのドロドロ音が無くなってしまったのがとても残念です。
それと、今回はマニュアル車を探すのが億劫でオートマで妥協してしまいました。
うちの運転手の運転はいい加減で同乗者のことなど考えていません(ーー゛)
だからオートマのほうが乗り心地が良いとは思いますが
そうすると運転手の値打ちがますます下がるような気がして・・・。

by 招き猫 (2011-12-27 16:03) 

さかにゃ。

良いお買い物をされたようで良かったですね♪
気に入ったならそれが一番です~ヽ(*´∀`)ノ

お風呂にゆっくりつかると疲れが取れますし
元気がでますよね!私もちゃんと浸かる派です!
お風呂での読書が好き♪
by さかにゃ。 (2011-12-27 19:56) 

ローキン

レガシーも給湯器も14年!立派です。
家のもろもろ、10年前後で決まったように壊れてくれます(泣)
結婚して20年・・・2回目の出費の山が来ております(笑)
by ローキン (2011-12-27 23:37) 

招き猫

さかにゃ。さん♪

ホント滅多に買うものでないので一緒に行っていただけて助かりました。
車でも家電でも、擬人化して可愛がるので
今度の子は出会いからしてうれしいです。

さかにゃ。さんはお風呂にゆっくり入られるんですよね。
外で待っている猫(チビちゃん?)が冷えちゃいますよ^m^

by 招き猫 (2011-12-28 21:25) 

招き猫

ローキンさん♪

物持ちが良いでしょう(^_^)v
車も風呂釜も突然の不調でアセリましたが
年齢を業者さんから聞いてびっくり!
車はともかく、家電は家族数が減るとてきめんにモチが良くなりました。

結婚で“もろもろ”揃えると、大抵の物の耐用年数が10年(>_<)
一度に壊れるはずですよ~。
うちで40年。冷蔵庫・洗濯機が順番を待っています(涙)
途中で買ったDVDレコーダーまで揃って不調なのはなぜ?^^;

by 招き猫 (2011-12-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。