SSブログ

年が明けたら おめでたい気が・・・ [日々の出来事]

仲良し.jpg

あけまして おめでとうございます♪

     ※

     ※

     ※

幼児用の椅子が仲良く並んでいました。

店内は混んでいましたが なんとかパシャッ!

 

067.jpg

赤い実は大=サルトリイバラ 小=ノイバラ

     ※   

ところで近頃、武者小路実篤氏の

カボチャやナスを描いた色紙を見なくなりましたね。

武者小路実篤氏の小説は

私が中学生頃の推薦図書のようなものだったんですよ。

作品は氏が書いた当時の現代小説でしたから

世間知らずの中学生には

「てんやわんや」どころか チンプンカンプン(・・?

海外小説も翻訳が悪く、

「トースト」と訳せば良いものを

「バタ付きのパン」でしたからね・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏それ、なに?

そんな本しかない時代に 夢中になって小説を読んでいたものですから

私の頭はいまだに「てんやわんやヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ」

020.jpg

   ヤキドーナツ

3日に初詣に行ってきました。

いつもの田んぼの中の古~い神社。

車を停めやすいので、

近くのケアセンターや老人ホームのお年寄りが付き添われて

次々にお参りにいらっしゃいます(^^)

067.jpg

   ヤブコウジ

無信心なくせに 初詣は集まって来る善男善女を見るのが好きで

いつも行きます。

今年も“おみくじ”を引きました。

開けると 「吉」

大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶 の順だそうですから

真ん中ですね。

095.jpg

   鴨池のコハクチョウ

「空が高く思えて 遠くのお月さまが霞んで見える」

・・・という運勢だそうです。

何となく分かります。

私の頭の中そのまんまですから^^;

ちなみに昨年は「大吉」

考えますに、病気が見つかって

病巣を取り除いて貰って心配が無くなったので「大吉♪」

ありがたや~ (=_=)   で ございました。

今年は「吉」

何事も努力と信心無くしては叶わないそうです。

神様もなかなか積極的にPRをなさいますね。

002.jpg

   朝日が室内に差し込む時間のナミP。

今日は病院へ行ってきました。

Dr.に問診を受けた後 点滴注射が痛かったので

思わず

「痛いっちゅうねん!」

と言ってしまいました(ノ><。)ノ)) うっわ~!

慌てたのは私より看護師さん。

口の中で何やらもごもご言っていましたが、

私の「ごめんなさい(>_<)」で

Dr,「いや、そんなことぐらい いいよ」

とサラッと流して下さいました。

私と主治医、かなり良い医者と患者の関係になっているようです。

が、かなり印象深い患者になったことも否めないでしょう。。。

マグプル.jpg

これ な~んだ。

病院から帰って来ると 

予告があった通り諜報員Aからのプレゼントが届いていました。

かなりのレア物なので 自慢して良いそうです(*^^)v

見た目はこれで完璧ですが、

腕が悪くて実弾がなかなか打てません(^^ゞ

※ 申し上げておきますが 

   私はオモチャ好きの平和主義者です。

    ※

2012年、年頭の記事がこんなに漠然としたものになってしまいました。

まるで霞んで見える月のようですが

本年も「猫の目ぢから」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

くっさん。

あけまして おめでとうございます。
招き猫 さんの写真、いつも一枚、一枚、しっかりと見てしまいます。
僕も、そんな惹きつけられる写真を撮りたいと思う、今年です(^^)
今年もよろしくお願いします。
by くっさん。 (2012-01-06 15:55) 

n

本年も宜しくお願いします!
遅くなりましたが改めて、お孫さんおめでとうございます^^
レアモノの使い方マスターして教えて下さいねw

by n (2012-01-06 18:16) 

アマ

あけましておめでとうございます(^^)
イスの写真は微笑ましい限りでした。
ドーナツも手作り感があって面白いし
赤い実2枚もコハクチョウもnice!ですね(^^)
もちろん、ナミPもバッチリです(^^)

MAGPUL・・・なかなか面白い一品でした。
  また選りすぐりの一品を発見したらボスに送ります (▼▼メ)
by アマ (2012-01-06 18:20) 

春分

おみくじの運勢を読みつつ、月より遠い輝く星を幻視しました。
今年も私は見果てぬ夢を見て暮らすのか。
そんな様子ですが本年もよろしくお願い致します。
by 春分 (2012-01-06 20:07) 

ローキン

素敵なプレゼントですね~(^0^)/
レポおねがいしますね~
by ローキン (2012-01-06 22:05) 

響

あけましておめでとうございます。
おみくじの順番は初めて知りました。
プレゼントはミリタリー系のカバーですか?
かっこいいですね。

by (2012-01-07 00:37) 

通りすがり

お邪魔します。こちらのドーナツはどちらのなんていうお店でしょうか?
是非教えてください。
by 通りすがり (2012-01-07 15:25) 

招き猫

くっさん。さん♪

あけましておめでとうございます。
いや~、テレますねぇ (〃∇〃)
目指すのはゲージツ写真。分かりやすく心が和む写真です。
そのために“芸術”を捨てました(ーー;) ・・・な~んちゃって。

マルタ島の続編を期待しています。
“マルタの砂”が流行っていたのは私がまだ10代だったかな~(゜.゜)
入国しにくい国かと思っていましたが要塞が世界遺産に指定されていて
観光都市になっているのですね。
過去はどうであれ現在は世界中から休日を楽しむために人々が訪れる・・・。
すべての負の遺産が安らぎの遺産に変わりますように。。。

by 招き猫 (2012-01-09 16:07) 

招き猫

n さん♪

こちらこそ大変お世話になり ありがとうございました。
今年も変わらずお世話になるつもりですので宜しく(^_^)/です。
レア物の使い方は カパッとはめるだけで簡単なんですけれどね
中身の iphone が手強い。
あんな個性的なカバーを持たされちゃったんじゃ~
「( 一一)ムッ、かなりの使い手!」 と見られないかとビビっています。

孫のこと、ありがとうございます。
可愛いですが おばあちゃんは自分の遊びで忙しい。
山歩きが出来るようになったら遊んであげるからね(^^)ってところです。

by 招き猫 (2012-01-09 16:20) 

招き猫

アマさん♪

あけましておめでとうございます。
夫に指定して作って貰った年賀状の写真のトリミングや文字の色が
イマイチ私の好みではなかったので
ここで自分で作り直しました^^; 
なら、最初っから自分で作れよ!ですね。

今年はPCをもう少しは使いこなせるようにならねば・・・。
という課題を年末に受け取ってしまいました(>_<)
iphone で色~んなことができるそうですが、まだ出来るのは3Gレベル未満。
が、楽しい事が出来ると聞いて見過ごす招き猫ではござんせん。

このマグプルのケース、探しても見つかりません。
諜報員としてのA君の格上げを また考えねば。

by 招き猫 (2012-01-09 16:35) 

招き猫

春分さん♪

ですよね。
月が一番近い星だからって 月ばかり見ている必要もないですよね。
見えてるから手が届くってものでも無し・・・。
足元に落ちている石ころだって宇宙の欠片、
月と何ほどの変わりやあらん(=`ェ´=)
お! 話をすりかえる技のスキルがまた上がっちったヨ(^^ゞ

今年も春分さんの 自然の一部を美しく切り取ったお写真を拝見しつつ
「この方はどういう感覚でシャッターを押されたのだろう?」 と
謎解きさせていただきます。
写真を観賞するより謎解きの方が楽しいと云う まだまだ幼いゲージツ家ですが
宜しくお付き合いくださいませ。

by 招き猫 (2012-01-09 16:57) 

招き猫

ローキンさん♪

Aさんに「iphoneを予約したよ♪」と言うと 
さっそくネットでケース探しを始めて下さったようです。
マグプル社は他にもマガジンタイプのケースを出していますが
私が検索しても このタイプがどうしても見つかりませんでした。
多分、Aさんがかなりのオタクなんですね┐('~`;)┌ 
     ・・・貰っておいて言うか!?

レポはね~、n さんに貰って下さい(/_;)
使って慣れろ!だけでは解決しない課題が山積み!
だけど 今 手にしておかないと私のレベルアップに
ihoneが着いて来られなくなると困るでしょう^m^

by 招き猫 (2012-01-09 17:09) 

招き猫

響さん♪

あけましておめでとうございます。
運とか占いを信じないので“おみくじ”は新春の遊びですが
「大吉」と「大凶」の真ん真ん中にある「吉」は
「あなたの運勢はあなたが決めることです」と言われているようで
居心地が悪い…というか、落ち着かないというか、どうもいけません。
もちろん、人生は自分の物なのですけれどね。

マグプル社は銃器を作っていた会社だそうですが、それがなんと
iphone のケース!!
フィルムを作っていた会社がデジカメの普及で化粧品を出したときも驚きましたが
マガジンに似せたケースですよ!!
「平和なことは美しき哉」ですよ。

花柄の可愛いのを買って ☆≡(*。< ) ヘックシュン! をする度に
これと付け変えようかな。

by 招き猫 (2012-01-09 17:27) 

招き猫

通りすがりのお方さん♪

「是非教えてください」ですか~?
どうしようかな~(^-^)

美味しい物は皆の物♪ 美味しきことは楽しき哉。

お店の名は“ floresta " 
http://www.floresta.jp/  こちらです。

ドーナツ屋さんの店頭って茶色が主で地味ですよね。
そこにこの動物たち♪
若いお母さんがお子さんのために一つだけ買ってあげていました。
ドーナッツってケーキじゃなく、おやつだと思いませんか(^^)

by 招き猫 (2012-01-09 17:40) 

なまけもの

ドーナツどれもとってもかわいいですね!!
私も写真撮りたいです(笑)
by なまけもの (2012-01-09 19:58) 

招き猫

なまけものさん♪

ドーナツやロールケーキなど おやつケーキが流行りですね。
これも不況のせい?と思うと悲しいですが 
お母さんのおやつの味の復活だ♪ と思うとウレシイ。

ドーナツしか並んでいないショーケースの前に立って
端から「どれにしようかな(^^)」と見ていくと・・・
この不敵なカエルの目に合いました。
奥の方の子の表情は可愛いのに 
この子の顏に齧りつく勇気はでません(>_<)
お店の人、何を考えてこの子を一番前に置いたのでしょう。

by 招き猫 (2012-01-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。