SSブログ

メールで届くパズル [日々の出来事]

「寒い寒い(>_<)」 と言いながらも

今年はまだ大雪に見舞われていない神戸から

寒中お見舞い申し上げます。

冬の蛾.jpg

  日だまりにいた アオシャクガの仲間かな~?

  翅が透けていて 薄青緑で とっても綺麗でした。

  ついつい触ったのですが 逃げる力が無くて、悪い事をしました。

       ※

冬野菜が高値で困っています。

果物も不作らしくて店頭に少ないです(T_T)

コタツに入っていてもミカンが無いんじゃ意味無いジャン。

       ※

コタツに入って窓の外に見えるのは

お向かいさんの改装工事中の足場とネット。

ガンガンと一日中音がするので

小鳥用のフルーツパーラーは開店休業状態 (-。-;)

もっとも 果物が高値なので

大勢さんで来られても 赤字経営になりますけれどね。

それと・・・ もうすぐ 1・17 

この日が近づくと 招き猫はウツるんです。。。

ペットボトル.jpg

 ((([\/] >>>>

ぼんやり座っていると メールが届きました。

フッフッフッ・・

この手のメールはしょっちゅう届くのですが、

意味が分からん^^;

なので お訊ねしますね。

メールの内容は

「お金を差し上げますので(結構高額)

  お友達以上の関係になっていただけませんか(^^)」

という 女性からのもの。

   ※

ワタクシ招き猫は 64歳 女性 ヒマ人 ・・

相手次第では仲良しさんになってもよろしゅうございますが

なぁに?

こんなメールが多すぎます。

このメールの意味するところが全く分からない。

ただのイタズラ?

それとも これに応じると

何か宗教じみた所に引きずり込まれるの?

( 一一) 見せ金をチラつかせて

実は 詐欺の手口!!!

002.jpg

 

パズルを解くよりよほど難しくて 今日は悩みっぱなし。

    ※

「いや、楽しかったよ(*^^)v」

「・・・実は・・・(-_-;)」

「私が思うに~(・。・)b」

その他 なんでも良いですから

私を納得させて下さいませんか。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

n

ついつい触っては絶対ダメです(笑
ついつい返信しても絶対だめです(笑

寒いと行動力も落ちてしまいますね。

by n (2012-01-14 22:31) 

ローキン

そのあやしげなメール・・・
私に転送してくれませんか、きちんと対応しますけど(笑)


by ローキン (2012-01-15 14:30) 

surossann

だめだよ、いじくっちゃ>:<


by surossann (2012-01-15 17:54) 

amane

私もメール相手に こっちは女性だっちゅーの!
と独り言言いながら
迷惑メール登録して 削除していますよ
ホントに 困りますよねー!
by amane (2012-01-15 22:28) 

招き猫

n さん♪

n さんは“ついつい(-_-;)”の経験がおありなのですか?(笑)
タダは好きだけれど こんな美味しい話、絶対にヤバイに決まってそう。
・・・でも、気になるワタクシ^^;

寒くて行動力が落ちているのは私だけ。
n さんはよく走っていらっしゃるじゃないですか~。

by 招き猫 (2012-01-18 15:20) 

招き猫

ローキンさん♪

キチンと対応?
私から転送しなくても“迷惑メール”の対応を甘くしておくと
ジャンジャン送られて来ますから しばらくお待ちくださいませ(笑)
送られてきましたら、どうキチンと対応されたか教えて下さいね(爆)

by 招き猫 (2012-01-18 15:24) 

招き猫

surossann ♪

やはり いじくっちゃ駄目ですか~。
開けてみたいな~(p_-)

PCが普及し始めた頃には よくいろんな注意を
新聞やテレビがしてくれていたのですが最近はないですね。
みんなが うっかり開けちゃダメ! って分かってきたのなら
こんな迷惑メールはやめればいいのにね。
それでもあの手この手で続いているってことは・・・
引っかかる人がいるんですよ。

by 招き猫 (2012-01-18 15:33) 

招き猫

amane さん♪

鬱陶しい(ーー゛) 以外にないですね。
と言いつつ中身が気になって仕方が無い招き猫です。
「お金を差し上げます」ってところがヒトをバカにしていますよね。
あ、あれかもしれない!
高額なプレゼントを見せつつ それはくれないで
話たくみに高額な物を買わせる!
お年寄り相手の催眠商法に似せた 男性相手の商法。
ああ、それに引っかかるヒトがいるんだ~。
・・・で? 何を買わされるんでしょう^m^

by 招き猫 (2012-01-18 15:49) 

アマ

なんとかこちらの世界に無事に帰還しました(^^)丿

怪しいメール・・・知らない人からのメールは開けないほうが無難です(-_-;)
スマートフォン向けのウイルスも流行っているそうなので要注意です。

お向かいさんの工事で鳥さんは来ませんか・・・
昨日、甲山を拠点にしている野鳥の会のオッサンと話をしましたが
どうやら今年は餌となる実が中まで熟しておらず、
  手付かずで残っているそうです。なので、冬鳥の数も少ないそうで。
そういえば、私の職場でも今年はツグミさんが来ていません(-_-;)

by アマ (2012-01-18 23:18) 

招き猫

アマさん♪

例のブツを今年も守り切り 御苦労さんにござんす。
来年のドタバタを想像すると イジワルな気持ちにもなりますが・・・^^;

怪しいメールは開けないのが常識になっている昨今、
それでも送られて来るのはなぜ?
不特定多数にPCから携帯経由で送るから経費がかからなくて
一人でも掛かると利益(?)が上がるのでしょうね。
スマートフォンはセキュリティーに加入したいのですが
PCにはうるさく言って来るのにどこからも勧誘がありません。

鳥さん、少ないどころか来ません (/_;)さみしい
実が熟していないことは新聞にも書いていました。
 ※室津の牡蠣も例年より小さかったです。
じゃあ鳥さんはそれまでどうすればいいのでしょう。

by 招き猫 (2012-01-20 13:47) 

招き猫

アマさんへ追伸

1枚目の写真はイキナリiphone で初撮り。
近づけ過ぎて失敗。
2枚目はテーブルの上の“爽健美茶”。
キレイに撮れるものですね。ケータイとは思えません。
スマホ用に魚眼レンズや望遠レンズも売っているんですよ。
3枚目は走っている車の助手席から。
長田のモニュメントより力強く感じませんか。

by 招き猫 (2012-01-20 13:58) 

アマ

iPhoneの写真でしたか(^^;)
ホント、キレイに撮れますね。
3枚目は家の近所の巨大アンテナですか?(^^)

※例のブツ、こっそり横流ししたら莫大な富を得れたでしょうね(▼▼メ)
by アマ (2012-01-20 16:13) 

響

おぉー!寒いのに元気なお虫様ですね。
我が家のフルーツパーラーはゲテモノなタンチョウ鶴の置物が
来たおかげで閉店中です(汗)

by (2012-01-20 20:57) 

招き猫

響さん♪

落ち葉をめくったり、木の洞を覗くと虫たちが身を寄せ合っていますよ。
この蛾は鱗粉をだいぶ落としているので越冬は無理かも・・・。
タンチョウ鶴の置物が飛来しましたか!ジャパネスクですね。
いっそその口ばしにフルーツを突き刺してみてはいかがですか。
レッド将軍のハヤニエ風も良いな。
(。_゜)☆O=(--#)q ごめんなさい、冗談です~。
by 招き猫 (2012-01-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。