SSブログ

(>_<。)HelpMe!! [日々の出来事]

001.jpg

え~、ご無沙汰しておりました。

サボっていたわけではなく、

話題が無かったわけでもなく、

情けないことに自分の管理ページに入れなかったのです。

いつもはパスワードだけで入れる所に

「IDも見せて下さい (▼-▼*)」

と強面のオニイサンが立ちふさがって通してくれません。

166.jpg

もちろんメモっていましたからコピペするだけ。

楽勝よ(^_^)v

コ・ピ・ペ ♪

・・・・・ あれ!?  うそ!?

何で 「間違っています」 なんて言うの!?

最近のso-netブログさん…変 (ーー゛)

167.jpg

恥を忍んで “ヘルプ” を覗いてみると・・・、

「入れない理由の多くはユーザー側にあります」 だとさ。

こんな答えじゃぁ「ヘルプって何?」ですよね。

もうso-netブログは放っておいて

他に「猫の目ぢから」を作ってやろうかな ゛(`ヘ´#)

と思ったけれど 最後はキチンと挨拶をしたいじゃないですか。

それにはやはり管理ページに入らねば。

   ※

招き猫の性格は 一度来たらシツコイ (=`ェ´=)

それが来ました!

168.jpg

メモに間違いは無い。

先にIDやパスワードをメモフォルダに作っておいて

そこからコピーすれば忘れることも間違いもないから・・・。

と息子に躾けられました。

・・・・・・・

じゃあ問題は私のPCだ。

PCを整理し軽くする。

数日・・・以上掛かりましたが 

それくらいしか思いつかないワタシ^^;

   ※

やってみるものですね~。

本日めでたく管理ページが開きました o(^ー^)o

1月31日 開けましてやれやれでございます。

写真は前を走っていたトラック。

「ねえ お父さん、

 前のトラックを見ていたら 胸が苦しくならない?」

「べつに~」

「私は辛い・・・」

夫はこの車を追い越してくれましたが

泣いている子に声も掛けずに見過ごしてきたようで

まだ辛いです。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

アマ

IDが違います。とか表示されるとムカっとしますよね(^^;)
すべて同じにしていると危ないので
  色々とサイトによって代えていると・・・あとでエライ目に合います。

しかし・・・そのトラック、まさか (T_T) とは。
by アマ (2012-02-01 08:13) 

ちべたん

おかえりなさい(。・_・。)

トラックの次を走るのは嫌です。
単に視界が塞がれるのが嫌です。

ちょうど昨日、夫とパスワードの話をしましたよ。
カレは毎回、
「パスワードを忘れた方はコチラ」のお世話になってるそうです。
ださっ(≧m≦)

by ちべたん (2012-02-01 10:58) 

ローキン

会社のパソコンに、ブログに、銀行に、yahooに楽天・・・etc・・・
最近多すぎますよね~IDとパスワード(泣)
by ローキン (2012-02-01 22:23) 

くっさん。

ソネットブログに、お帰りなさい!
ソネブロに慣れていると、他のブログで見方が難しいことがあります。
ソネブロの回し者ではありませんが、ソネブロに留まっていただきたいです(^^)
by くっさん。 (2012-02-02 14:35) 

n

トラック、全く分かりませんでした
「べつに~」派だったみたい(笑
by n (2012-02-02 19:32) 

響

So-netさんはまるで外部から
サイバー攻撃を受けてるような
感じが続いていますね。
トラック・・・
なんで泣いてんのかな?
by (2012-02-03 09:43) 

招き猫

アマさん♪

「違います」と言われると自信が持てない自分が悲しい。
でも、その頼りなさをなんとかするためにメモってるんですから~。
向こうさんにどうやって「間違っているのはアンタだよ\(`o'")」
って伝えられるんでしょう。
トラックと一緒に泣きたくなってきましたよ。
by 招き猫 (2012-02-09 20:15) 

招き猫

ちべたん♪

あなたもブログ復帰ですね(祝)
赤色1号の写真を載せればいいのに・・・どうせピンボケなんだから~^m^

トラック・・・と云うか働く車が好きなので、
後ろから横からジロジロと見た上に写真まで撮り貯めています。
お父さんが詳しいので面白さが倍増ですよ(^_^)v
by 招き猫 (2012-02-09 20:24) 

招き猫

ローキンさん♪

OA化が進むと ここまで不便になるとは
私が華のOL時代には考えもしませんでした。

子供さん名義で貯めている教育費など、
「親だから」「親の私が貯めたから」では引き出せません。
お気を付けくださいね。
最近私が一番苦労したのはiphoneでした(T_T)
未だに分からないまま使っているところがあります。
by 招き猫 (2012-02-09 20:33) 

招き猫

くっさん。さん♪

ソネブロは写真が綺麗に出てると思ってここで開いたのですが
どちらさんも一長一短のようですね。
今日も記事の更新をしたかったのですが上手く行かず 根負けしてあきらめました。
くっさん。さんに喜んでいただけそうな美味しい話だったのに・・・。

とりあえず自分の出来ることからコツコツと・・・。
写真の整理などしてPCを軽くしています。
by 招き猫 (2012-02-09 20:44) 

招き猫

nさん♪

たとえ分からなくって、そう見えなくても
話が分かって同意してるフリをするのが夫婦のマナーです ( ̄ヘ ̄)凸
私だってあのオッチャンの言うことは半分どころか ほとんどリカイフノウ。
まあね、追い抜いてくれただけ理解があったかな?

nさんも奥様に後ろに乗って欲しければ「べつに~」は禁句ですよ(^_^)v
by 招き猫 (2012-02-09 20:54) 

招き猫

響さん♪

う~ん。地図を載せようとしたら
「あなたのセキュリティーがドウノコウノ・・・」と言われました。
so-netさんも辛いのかも知れませんね。
今のところ私のPCに問題は無いのですが 
もう少しセキュリティーを上げた方が使いやすくなるのかな、と考えています。

あのトラックの荷台はきっと行き先を知らされていないんですよ。
気の向くままのドライブは楽しいけれど
先の見えない旅は辛いですよ(T_T)
by 招き猫 (2012-02-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。