SSブログ

カウボーイ・カレーを食べに [日々の出来事]

さんの記事で見た“カウボーイ・カレー”が食べたい♪

   2月1日 水曜

行ってきました、三木市にある“カウボーイ・カレー”さん。

001.jpg

お店はR175から細い道へちょいっと入った所。

分かりにくそうですが HPに場所が載っているので大丈夫。

ついでに定休日もチェック。

「年内無休」

よっしゃッ(^_^)v

ところが・・・・・

定休日.jpg

なんですか、この張り紙は。

年内無休とは・・・多分、年末に書き込まれたものだったのね( 一一)

カウボーイ・カレーは出直すことにして、

もう一つ n さんの記事にあった“廃墟”は

カウボーイ・カレーさんの真向かいにありました。

003.jpg

枯れた草を踏んで近づいて中を見ると

中はガランと広く、向こうもガラス窓。

もっと近づこうと足元を見ると

材木に打ちこまれた釘が上を向いています。

あぶない、あぶない。

ふと気になって上を見上げると

瓦がぶら下がっていました。

あぶない、あぶない。

無理をして見るほどの“物件”でもないので

また、今どき珍しい“碍子(がいし)の落ちている草むらの中を通って

道路に出てきたら

服にひっつき虫が ワンサカ チクチク (>_<)

廃墟ハンターへの道は険し過ぎる。。。

で、看板ですが

[神出町小束野] と書かれています。

その続きもあったようです。

なんの会社(工場)だったのかな?

試しに“カウボーイ・カレー”をググって地図を出し、

グンとアップすると会社名が書かれていました。

おヒマな方はググってグン!ですよ(^^)

さて、私たちのお昼ご飯です。

夫のお腹はすっかり「今すぐカレー!」モードのはず。

今更 「どこそこのアレを食べに行きましょう」

などと言おうものなら まずキレます。

窮余の一策、近くの道の駅“三木”でカレーを食べましょう。

004.jpg

手前は私のカレー 500円

味に・・・記憶にある(・・?

そうだ! 喫茶店などで出て来る“業務用カレーだ~。

久しぶりに食べた^m^

夫はラーメンとカレーが少しづつのセット。

メニューを見ているうちにラーメンも食べたくなったようです。

ラーメンとカレー。

どちらも外来種で 日本で改良を重ねられた物。

・・・・・・・・

ああ、花を撮りたい。

その後 小野の“鴨池”へ行きましたが

コハクチョウはいませんでした。

溜池がとても多いので 適当に移動しているようです。

今年鴨池に来なかったのがマガモ。

越冬地を南にしたのか北にしたのか・・・。

019.jpg

↑ この写真の中にオナガガモとヒドリガモがいます。

真ん中がヒドリガモの雄。

右がオナガガモの雄。

そしてヒドリガモの雌が一羽と 他はオナガガモの雌。

どれがヒドリガモの雌か分かりますよね。

ヒントは おデコの形(゜.゜)

012.jpg

風が強い日で 池が波だっている岸辺にこの子がいました。

昨年は見ませんでしたが、

2年前と3年前にもいました。

いつも一羽だけ。

水の中に入れるのか入れないのか、

いつも岸辺をチョコチョコしています。

じわじわと近づいて撮っていると・・・

013.jpg

あ、飛んで行ってしまいました。

鴨池の端の方に葦が生えて浅い所があって、

別の池のように見えます。

そこの鴨たちは寄って来ないので

いつも通り過ぎるだけでしたが

ちょっとカラフルな鴨が見えたので撮ってみますね。

038.jpg

そしてトリミングします。

026-2.jpg

028-2.jpg

ハシビロガモ

ハシビロガモは動物プランクトンを好み、

湖沼の汚れがひどくなると飛来するので

環境の指標になるそうです。

みんな水面にアゴを付けてプランクトンを掬い取っています。

おまけ

050.jpg

この日は県道85(つくはら湖沿いの道)で

行きも帰りも同じような事故を見ました。

この道はついついスピードを出したくなりますが

気をつけましょうね。

049.jpg

大事にされている車がここにも。

054.jpg

なにを撮っているかわかりますか。

055.jpg

川の向こうの断崖にスズメバチの巣が。。。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

響

あの廃墟は危険ですね。
よく解体されないまま残ってるもんだな。
で、やっぱりカレースイッチが入ってたのね(笑)
事故は50km/hでなんか走れるかっ!と言う
反乱でしょうか?

by (2012-02-16 00:34) 

amane

す、スズメバチの巣! 
でっかぁーい!! 
これは 何かあったら大変ですね 
近寄らないが勝ちでしょう
響さん やっぱり廃墟好きですね♪
この1年で 2度もスピードでつかまった私としては 
ちょっとだけおとなしく運転してます
18㌔オーバーとかでつかまっちゃったよ…
今までスピードでつかまったことなんてなかったのにぃ〔泣〕
by amane (2012-02-17 00:08) 

アマ

カウボーイカレーは残念でしたね。私も気になってはいるのですが(^^;)
その近くに”あじーる”というカレー屋さんも見つけてしまいました。
しかしながら、この時期にバイクで行きにくいんですよね・・・道路の塩害が嫌なんです。

その廃墟は上も下も危険が山盛りですね。お気をつけください。

ハシビロガモですか~ ほとんど鳴かないカモさんですね(^^)

その見事なスズメバチの巣は売れば数諭吉さんになりそうですが
  命の危険を冒して取りにいくのはちょっとね~(-_-;)
by アマ (2012-02-17 08:01) 

招き猫

響さん♪

危険な廃屋をそのままに放置している理由を考えてみました。

1. 経営破産をして経営者が夜逃げをしたので競売に掛けることもできず、
   やむを得ずそのまま。
2. この周りの土地は全~部この会社社長の個人財産で
   物件が多過ぎるてとり壊すのを忘れている。
3. 大きな工場を建てる予定があるので「取り壊すのはその時でイイヤ」
   と思っている。

カレーね~^^;
カレースイッチが入っているのに業務用カレーですよ(ーー゛)
で、うちでかれーを作って 口直しをしました。
当然、翌日はカレーうどん(^_^)v

事故はこのトラックが被害者じゃないでしょうかしらね。
ダム湖沿いのカーブが楽しい道路なので
オサレな車がスピードを上げて ピタッと後ろについてきます。
鬱陶しいですよ。

by 招き猫 (2012-02-17 15:53) 

招き猫

amane さん♪

いやいや、冬で木が葉を落としているし、ここは見え過ぎ!
でもぉ。見えない所にスズメバチの巣はもっとたくさん潜んでいるのですよ(・へ・)
ベンチの下にあることもあるから気を付けるように」とアマさんに教えていただきました。

響さんはこの物件、あまり・・・というよりほとんど興味がないですね。
ちょこっとレンガが使ってあると 目がキランッとすると思うのですが^m^
最近、交通違反の取り締まりがキツイと感じませんか。
東北で取り締まりが出来ないので、他の県警のノルマが上がっているのです。
お気を付け下さい。
国に寄付をするおつもりなら、怪我をしないようにならどんどんサインをお願いします(*^^)v

by 招き猫 (2012-02-17 16:11) 

招き猫

アマさん♪

カウボーイカレー、気になりますよね。
ぜひ行きましょう。
この日は塩カルが無かったような・・・、その後雪が降りましたっけ?
この廃墟に近づいて一番の被害はくっつきむしでした(>_<)
よく転ぶので足元・頭上には気を付けていたのですが…。

ハシビロガモに初めて会いました。
記事に書くのは控えましたが・・・悪相です。
バンもいましたが大きな体でジャンプして水中に潜るのが
意外な餌の捕り方でした。

スズメバチは種によって色々な巣を造るのでしょうか。
室津漁港に下りる橋の下のもキレイな玉子型でした。
R428 信号“水呑”東側の林の木にもぶら下がっています。
これなら脚立で捕れます(*^^)v
今なら攻撃して来ないんじゃないですか。やりますか!?

by 招き猫 (2012-02-17 16:32) 

ローキン

カレースイッチ(笑)
昼にカレーが食べたくなり・・食べた日に限って・・・晩飯もカレー
良くありませんか?(^0^)/
by ローキン (2012-02-17 19:31) 

すろっさん

カレー、いいね食べたい出です。^^
by すろっさん (2012-02-17 19:56) 

n

あら残念でしたね。
1日のことなのでもうリベンジはお済かな?(笑
もしまだなら、19日、ひまでしたら現地合流しましょうか?
by n (2012-02-17 20:03) 

招き猫

ローキンさん♪

学校給食でも、社員食堂利用の人ともよくかぶりました。
そう思って家でのカレーの回数を減らしていたんですけれどね~(・・?
みんなが食べる所では カレーが無難なのかな。
私は外のカレーが辛くて辛いお子ちゃま舌ですので、
皆さんが「美味しい」と言われるカレーを食べてみたいのですが
辛さが恐ろしい(>_<)

by 招き猫 (2012-02-17 20:10) 

招き猫

すろっさん♪

アマさんもカレースイッチが入ってしまっていますよ。
カレーを見るとカレーが食べたくなる。
そして翌日のカレーうどんも楽しみ^m^
だから二人暮らしなのに作る量は4人家族の時と同じです。


by 招き猫 (2012-02-17 20:17) 

招き猫

nさん♪

お陰さまで分かりにくい場所なのに すんなりと到着しました。
でもすんなりとは入れなかった。。。
その後業務用カレーを食べて、家で口直しのカレーを作って食べて、
翌日カレーうどん(^^ゞ よおやるわ。

アマさんもカウボーイカレーに興味津津のようなので
絶対にお誘いしなくちゃ彼はグレルよ。
19日はまだヤバイ薬が効いているので出かけるのは無理です。
せっかくイイオトコからのお誘いなのにね~。

by 招き猫 (2012-02-17 20:28) 

jan-ll8

あらら残念でしたね。わざわざ行ったのに。
業務用カレーに業務用ラーメン。
業務用カモ。
by jan-ll8 (2012-02-18 22:28) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

わざわざ行って、「あ~だ、こ~だ…」と言うのが楽しいんですよネ。
でも、業務用カレーは「ど~もこ~も」言いようが無い。
強いて言えば「懐かしかった・・・」かな?

疑問:神戸にはインドの方がたくさん住んでいらっしゃいますし
    インド料理店もたくさんあります。
    だけど、神戸人の作るカレーのお肉は当然のように“牛”ですよ!

by 招き猫 (2012-02-20 19:44) 

くっさん。

リンクで飛んでnさんの記事を見てしまいました。
これは、食べておかないといけないカレーですね。
カレー屋でお会いするかもしれません(^^)

スズメバチの巣、よく見つけられましたね!
こんな大きなのは、ケースに入って飾られているモノしか見たことがありません。
住んだ状態のは、はじめて見ましたよ。
by くっさん。 (2012-02-24 09:52) 

招き猫

くっさん。さん♪

近いのでいつでも行けるよ、とまだ行っていません。
一度入れなかったお店ってそうなることが多いです。
でも、j-taro さん・nさんが行って、アマさんも狙っているとなると・・・
行かざぁなるめえ(・へ・)でしょうね。

スズメバチの巣を今3個見つけています。
しかし この場所の守りの固いこと! スズメバチって頭よさそう。
助手席に座ってキョロキョロとこんな物ばかり探しているので疲れます。
運転手よりも きっと疲れると思います^^;

by 招き猫 (2012-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。