SSブログ

温かくな~れ [花]

008.jpg

     スイセン

 ・

もう春。

春といっても まだ寒い。

寒いといっても日差しが明るい。

明るいから少~し薄着になる。

寒いけれど薄着になる。

・・・これ、オンナの見栄。

・ 

そして、風邪を引いてしまった。

それでなくても 寒の戻り とかで寒いのに、

寒け ビリビリだズェ。

・ 

009.jpg

     雀が二羽

 ・

あれだね。

伊達の薄着をするときは 下にババシャツを着込まなきゃいけないね。

 ・

レベル64でババシャツか~。

ババ(婆)シャツってのは 若い人が着るから ババシャツと呼ぶのであって

招き猫がババシャツを着ても

それはただの アンダーシャツ。

・ 

001.jpg

 ・

002.jpg

 ・

025.jpg

    ナタネの花でした^^

 ・

他人様のブログを拝見しておりますと、

もう春の花がぽちぽちと登場しています。

 ・

昨年は異常気象と病気で 花がキチンと撮れませんでした。

分かりますか、そんなことでモヤモヤとする

繊細な心が私にあることを。

・・・まあ、信じがたいでしょうけれどもね。

・ 

010.jpg

012.jpg

013.jpg

     オオバン (鴨と一緒にいるけれども、鴨の仲間じゃないんだな~)

 ・

後もう少しで手術を受けてから1年。

闘病も1年。

 ・

1年も闘い続けたんですから そろそろDr.から

卒病証書がいただけると思うんですよね。

 ・

だから今年はいつものように 花を咲く順に撮ってあげたい。

 ・

007.jpg

     スイセン

 ・

薬の副作用で寝込んでいる間に

♪ あの花は 散って散ってしまった・・・

なんてことは もうイヤ!

そんな治療はナンセンス!

 ・

019-トリミング.jpg

    ハクセキレイ

以上、今日の写真は神戸チベット地区から南西へ車で約1時間、

明石市で見つけた花と鳥達でした。

 ・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・

051.jpg 

     別の場所で咲いていた ケスハマソウ

      ※ 兵庫県レッドデーターランク B

053.jpg 

完全な開花には早かったかな。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

招き猫

「風邪っぴきのオンナは色っぽい」って聞いたことはありませんか。
そこでね、チャンス!と鏡を見たら・・・
ドロドロ グダグダのオンナかなんだか分かんないモノが鏡に映っていましたよ。
多分、白雪姫の継母より大きなショックでしたね。
by 招き猫 (2012-03-11 14:13) 

アマ

この寒の戻りにはお気をつけ下さいませ。
  肉厚の私でさえ、実際の気温より寒さを感じるのですから(^^)

ナタネの花は明るくて春を感じますね~
バンは・・・上下2枚の写真のセットに大爆笑させていただきました(^^)

スズメも人気があるとおっしゃってましたね~
ハクセキレイはバッチリですね。(なんで至近距離で撮れるんですか?)

ケスハマソウは今年はまだ早いのだと思います。
しっかり風邪を治してリベンジですね (^^)

※もう勝手に卒業しちゃっても良いと思うんですよね(個人的意見)
by アマ (2012-03-11 14:40) 

招き猫

昨日のお出かけはアマさん並の肉襦袢を着て行きました。
だから風邪はもう大丈夫。 肩がこりましたけど。

バン、この子 面白い(*^▽^*)
面白さはPCに取り込んでから分かりました。
ため池の縁に人家があったので、人馴れしているのでしょう。

なんで至近距離で撮れるか? それは300mmしか持っていないからです。
これで手ブレさえしなければな~(ーー;) もっと他の水鳥も撮ったのですが・・・。

※なんてことを! そんなことをすると病院に出入り禁止にされますよぅ。
  それをした患者は他のまっとうな病院でも受け入れて貰えなくなりますよ。
by 招き猫 (2012-03-11 15:47) 

jan-ll8

ケスハマソウすごく奇麗です。
キンポウゲ科さすがです。
今年はちゃんと季節の順に野草を撮れるといいですね!
バンは指摘した方がいいのかな。
by jan-ll8 (2012-03-11 17:14) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ケスハマソウを昨年撮った記録から、今年は1週間ほど早く撮りに行き過ぎたので
ケスハマソウについては今年は順調な開花です。
キンポウゲ科といえば、そろそろセツブンソウやイチゲ類の開花に気をつけていなければ。
春は忙しいです。
冬眠から覚めてすぐに忙しくなるのですから ピンボケもやむなし。
・・・と うれしそうに先に言い訳をする(^^)

バンはヤバかった~。
大判でも小判でも 同じバンでしょ。
と思っていたのが大違い。 いろいろと違いがありました。
ありがとうございました。


by 招き猫 (2012-03-11 20:19) 

amane

ケスハマソウのやさしい色にうっとり\(//∇//)\
癒されますねぇ 
ハープの音かなんかが 流れてきそうです♪ 
春になりかけの三寒四温の時期は特にお気をつけくださいませ
卒病はまだもう少しとのことですから 
はかなげな招き猫さま どうぞご自愛くださいませ
by amane (2012-03-11 22:58) 

n

また未体験のケスハマソウ。
うちの近所にないかな?

by n (2012-03-12 00:19) 

ローキン

水仙、いいですね~
本日、招き猫さんの近くまで春を捜しに行ってきました。
いいですね~日生!
でも、帰りの北陸道~木ノ本からはやはり冬でした(笑)
by ローキン (2012-03-12 03:16) 

招き猫

amane さん♪

いい花ですね~。
改良しなくても、これだけ美しい花が咲くなんて・・・、
毎年見に行くのを楽しみにしていますが、盗掘の危険から場所は内緒です。
それでも自生種の稀少性が分からない人がブログに載せてしまったりして困ります。

儚げな招き猫!? 
招き猫に会ったことのある人は大爆笑していることでしょう (;一一)
でも、ご心配くださり ありがとうございます(^^ゞ

by 招き猫 (2012-03-12 20:38) 

招き猫

nさん♪

兵庫県レッドデータBですよ!
ただし、六甲山系は土質が合わないようです。
だから鯖街道では自生しているかもですね。

今日は雪がかなり降ったのではないですか。
来たり帰ったりの春に着たり脱いだり…(;-_-)=3


by 招き猫 (2012-03-12 20:44) 

招き猫

ローキンさん♪

日生ってもう岡山県なんですよね。
神戸からでも結構遠いのに、よく頑張りました(花◎)
日生から海岸線を東へ走っていると坂越・相生・室津・・と
生牡蠣を売っています。
お土産に買って帰って欲しかったですが、
雪雲の接近に気が気ではなかったでしょう。
また牡蠣の美味しいうちに瀬戸内側にお越しくださいね^^


by 招き猫 (2012-03-12 20:55) 

くっさん。

“招き猫がババシャツを着ても それはただの アンダーシャツ。”
お会いしたこともないのに、失礼ながら笑ってしまいました(^^)

人よりは肉が厚くて、寒いのは平気だったのに、
最近、年齢のためか寒がりになってきました。
役立たずの脂肪に、怒りを覚える今日この頃。
寒さがぶり返していますので、ご注意ください!
by くっさん。 (2012-03-13 16:42) 

招き猫

くっさん。さん♪

ウケて下さってありがとう。 自虐ギャグ、好きなんです(/・ω・)/
今日も雪がチラついて寒かったですね。
厚手のアンダーシャツを着込んで花を探しに出ましたが、収穫なし。
とにかく、見回りだけはしています。(nさんみたい 笑)
肉が厚いと熱が表皮まで伝わりにくくて寒い、とも聞きました。
でもAさんは暑がりだし~(・_・?
役立たずの脂肪は私も脱ぎたいです。
by 招き猫 (2012-03-13 19:44) 

響

オヤジギャグもおじさんが使えば
ただの駄洒落ですか?
絶滅危惧種の花を見つけるなんて凄い。
by (2012-03-15 19:47) 

招き猫

響さん♪

オヤジギャグはピチピチギャルが使うと可愛い(´艸`*)
だからどんどん”駄洒落”を作ってギャル達に提供してあげて下さい。
  ・・・ということは・・・響氏はオヤジ?・・・ヤバイことを言ってしまった・・・
絶滅危惧種の花を見つけたのは、私もネット上^^;
近場だから ちょっとしたこと・・・
たとえば一緒に載せている景色などで分かってしまうんです。
それと、自生している環境。
謎解きが好きで困ります。
野草を盗掘するプロにかかれば簡単に見つけ出せるんでしょうね。
こちらの方たちのほうが困ります。

by 招き猫 (2012-03-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。