SSブログ

MRI と カウボーイカレー [日々の出来事]

3月27日

風も無く、明るくて写真日和。

でもこの日は頭部MRI検査を予約していたんです o( _ _ )o

MRIは私の主治医の専門外でしたが

ちょっと心配事があって、何度もお願いして受けさせて貰いました。

004.jpg

結果は今日3月29日に聞いて・・・というか

見せてもらってきました。

手ブレも無く(?)キレイな写りでしたよ (☆□@)

「血管に異常無し! 腫瘍無し! 問題ありませんよ^^」

とDr.はおっしゃいましたが、

私が見たかったのは、

脳ミソが干からびていないか!?とか

空洞が出来ていないか!?とか。。。

質問したのですが、専門外のことなので

答をはぐらかされてしまいました。┐('~`;)┌

検査が半分意味ないじゃん。。。と思いましたが、

MRI検査室の方からの報告に何も書かれていなかったので

多分、年齢相応だったのではないかと思っています。

しかしMRIの機械って大きくてCTよりもカッコイイ o(^ー^)o

20分くらいジッとしているのが辛いかな(;一一)

と不安でしたけれど、

頭部は据付のヘルメットのような所に固定。

隙間に詰め物まで入れられたので

自力でジッとしていなくていいのでした。(^^)v

ちなみに骨密度のレントゲン検査は

寝て箱(台)の上にひざから下を乗せて

固定具無しで10分間 少しも動いてはダメなので

気持ち的に苦しいですよ。

「動くな!」と言われると、

鼻の頭が痒くなったりするのですもの~(ノ_< ;)

  ・・・・・・・・

検査が思っていたより早く終わったので

三木山森林公園まで春を探しに行きましたが

その時に撮った写真は次にさせて下さい。

  ・・・・・・・・

この後、近くまで来たので

三木市のカウボーイカレーを食べました。

052.jpg

056.jpg

夫はビフカツカレー(S) 1,100円

  ※(W)はビフカツが2枚乗っていて1500円

057.jpg

私はファーマーズカレー 850円

写真写りを考えてカラフルなこれを選びました。

今 数えてみたら、上に乗っている揚げた野菜が7種類。

これがとても美味しかったです。

どのカレーもベースのカレーは同じで、

トッピングが違うそうです。

辛い物が苦手の私。

かなりビビリながらスプーンを口に運びましたが

辛さは大丈夫でしたし、ウワサどおり美味しかったです。

が、私にはスパイスが少々強かった。

当分カレーはいらないな(=◇=;)

というほど香りが口に残りました。

「これを加齢臭と言う!」

な~んて駄洒落は許さんからね! ((o(-゛-;) 

  ご報告

先日来悩んでいました 治療を続けるか!? の問題。

「やめます(=`ェ´=) 」 と言ってきました。

するとDr.「じゃあ一応休みましょう^^」

・・・・・はあ? あんなに悩ませておいて「休む?????」

もちろん「休むって・・・ナニ?」と質問しましたが、

またはぐらかされてしまいました。(~_ーメ)

これから採血をしての診察が1ヶ月ごとと、

CTを撮ってからの診察が3ヶ月ごとにあるそうです(T_T)

そして少しでも悪かったら また副作用つきの

あのイヤな治療に戻すつもりなんだ(;一一)

・・・きっとあのDr.は私に会うのが楽しみなんだな。

そうでも思わないとやってらんないよ~~~~~~~~。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

amane

そうですよ 
きっと招き猫さんの隠れファンなんですよ、先生ったら♪ 
それと
脳の中は 神秘が詰まっていると思い
もし空洞が出来ていたら 
流れが出来るので 新鮮さを取り込むことが出来ると
勝手に解釈しております
きっと今週はカレー週だね(๑→‿ฺ←๑)
by amane (2012-03-30 00:14) 

アマ

すごい選択肢を迫っておいて
  返事はそれですか・・・だから私は医者嫌いなんです(^^;)

カウボーイカレー、見るとまたカレースイッチがONになりますね。
ケスハマソウとセットで行きたいんですが・・・来週から忙しいのです orz
by アマ (2012-03-30 08:41) 

ちべたん

カレー美味しそうっ!!!
私は絶対カツカレー!!!
(ダブルじゃなくていいけど)
ファーマーズの野菜は素揚げしてあるんでしょうか?
絶対カツ派の私ですら誘惑されるキレイな彩りですね。

食べに行きたいけど、
赤色1号の問題もあるし、
カレぴょんが休日に三木方面へ行ってくれるかどうか…。


by ちべたん (2012-03-30 09:27) 

n

歯医者以外に縁の無い私でしたが
ここ2年ほど前からかかり付けの医者なるものが出来てしまいました。
人間も半世紀越えるとアキマセン(笑
月一検診がまだまだ続いています。
脳ミソ以外は丈夫だと思っていたのに・・・

ケスハマソウってどこ?^^
”忙しい人”^^の代わりに行ってみましょう~
by n (2012-03-30 19:58) 

招き猫

amane さん♪

でしょう。
お医者さんって世間離れしている方が多いので
高経験値を生かして「人生とは!」と語ってあげたりしています<( ̄∇ ̄)ゞ
あの~ぅ、脳の中に出来た空洞に風が流れるんですか。
風がどこから入って、どこへ抜けて行くのか・・・
なんて野暮な質問はいたしません。
ただ確信を持って言えるのは、
amane さんの柔らかい脳はぜったいに痴呆症にならないd(^-^)
by 招き猫 (2012-03-30 22:10) 

招き猫

アマさ~ん (^_^;)

キライな物が多すぎ!
私だってたまに嫌いな人がいますが、職業で一括りにしたりしませんよ。
ちべたんもよく言っていますが、お医者さんは真摯に患者と向き合い、
看護師さんの献身さは本物だ!って。
私も病院に入り浸りですので、それに医療技師さんと助手さんを付け加えます。

一年近く主治医と付き合ってきたので、
実はこの返事は私には想定内だったのです。
それだけ私の症状に問題があるということで、
言えない部分があるのだと思います。
診察の度に聞きだしてきますね(^^)

カウボーイカレー、抜け駆けしてごめんなさい。

by 招き猫 (2012-03-30 22:26) 

招き猫

ちべたん♪

赤ちゃんのいるママは何でもガマンするものだと思っていましたが、
彼ぴょんが優しすぎて子育ての覚悟が足りないのね。
困ったものだわ。
・・・とはいえ、自分が溜めていたストレスもよ~く分かるし・・・。
何とか食べさせてあげられないか、前向きに考えて見ましょう(;^_^A
ただし、赤色ちゃんの首が座って乳母車に乗れるようになってから。
三木山森林公園へも行きましょうね。

野菜は素揚げ、あなたの好きなレンコンも入っていましたよ。
他のトッピングは、お肉は牛肉のみ!ローストビーフやステーキがあります。
by 招き猫 (2012-03-30 22:38) 

招き猫

n さん♪

アマさんじゃないけれど、歯医者さんキライ・・・てか、歯を削る音が怖い(>_<)
半世紀少年はまだまだ使えますよ~。
私は人間50を過ぎると病気が来るのは当たり前!と思っていましたから
ショックは軽かったです。
病気を持って、自分の身体をいたわるから他の体の部分が健康でいられる。
そう思うしかないですね。

スハマソウはある所に咲いているんです(▼-▼*) 
一っ箇所しか知りません。
だからネット上に 絶対載せられません。

by 招き猫 (2012-03-30 22:54) 

ローキン

私もお医者が嫌いです・・・
でもここ数年、定期的にお腹の中で石を育てるもので・・・これが痛いの何の~意志の弱い私は、医師が嫌いでも石の暴れを抑える薬をもらうべく医師に通うわけです。
時々会社を欠席して、結石の治療に・・・
書いていてややこしくなったのでこの辺で~(^0^)
病は気からと言いますから、楽しくまいりましょう。イッシシ~
by ローキン (2012-03-31 01:49) 

招き猫

ローキンさん♪

やっぱりね~。写真で拝見する限り、あのお腹は何かを育ててるな(゜_゜)
と思っていました。
エイリアンじゃなくて良かったですが、赤ちゃんでもなくてガッカリです。
私も知らないうちに妊娠・・・じゃなくて、石が出来ていたことがありました。
四転八倒すら出来ない痛みを「疝痛」と言うそうですが、まさにそれでした。
内科に運ばれたので、いろんな検査の末にやっと結石とわかり泌尿器科へ・・・。
”砕石機”というMRIに劣らない機器があるのですが、
「これで砕石をすると自己負担金が7万円ほど掛かりますよ」
と先にことわられました。
「薬で治しますか?」って言われても、
(≧ロ≦) 今すぐ痛みを取って欲しいんじゃ~~~!!! でした。
砕石に2時間! 終われば何の痛みもありませんでした。
が、尿が流れないとエライことになります。
定期的に治療は辛いですが 私のように救急車を呼ぶほどにならないように
通院にがんばってください。
Dr.いわく、「結石は現代病!」だそうです。
食生活を見直してみませんか?^m^
by 招き猫 (2012-03-31 16:22) 

響

10分も動かないでいるって
難しいです。
今日は特に全ての写真が
芸術してますね。
by (2012-04-01 20:35) 

招き猫

響さん♪

10分は難しい(≧ヘ≦)・・・というより、まるで拷問!
それなら もう台に縛りつけちゃって! グルグル巻きに拘束して!
 (メ~∇~)/~~~~~~~~~(☆_☆) パシー
いやいや、ムチまではいいから。。。

一番の芸術写真はMRIで撮った脳の断層撮影ですが、
この映像、頼めばコピーして貰えるかしら。
十年後の私の脳と比べてみたいし、ブログにも載せたいです。
顔を出すのは恥ずかしいけれど、脳ならOK(^^)のワタシ。

by 招き猫 (2012-04-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。