SSブログ

送られて来た写真 [日々の出来事]

連休中はどこも混むので どこにも行かない私。

そんな私に 同じくお家遊びをしていたらしい

〇〇さんから こんな写メをいただきました。

004.JPG

お分かりだと思いますが ザクではありません。

その ザクもどき が乗っている石を

私がずっと前に〇〇さんに差し上げたのです。

石は福知渓谷に転がっていた 拳くらいの大きさです。

この石は磨いても宝石にならないですが、

海に行っても、山に行っても、

天然記念物に指定されていないなら

記念に一つ拾って帰ります。

小さな石ころを見て 大きな海を、大きな山を思い出しています。

さあ、写真の ザクもどき ですが、

知る人ぞ知るパワードスーツだそうです。

そんなスーツにこの石に乗ってもらって

大変光栄に存知まするが、

問題は このスーツが何? ですよ。

私は猫ですから動かないものに興味は無いですが、

ひょっとして〇〇さんと同年代ならご存知かにゃ~^^

ご存知の方は〇〇さん同様、

「オタク様~ <(__)>」 と呼ばせていただきまする。

追伸

〇〇さん、この写真を無断で載せましたこと

ちょっとだけお詫び申し上げます。 

     (= ^ ^ ゞ


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

n

全く分かりませんーー;
オタクではなかった。
お役に立てず・・・サイナラwww
by n (2012-05-02 23:45) 

くっさん。

オタク様と呼ばれたかったなぁ〜(^^;
けっこう好きな分野なのですが、知りませんでした。
◯◯さんのマニアック度に脱帽です。
石とのコラボ、似合ってますね!
by くっさん。 (2012-05-03 07:57) 

ローキン

私は、装甲騎兵ボト○ズかと思いましたが・・・違ったようです(^^)
by ローキン (2012-05-03 09:20) 

春分

パワードスーツというからには「宇宙の戦士」だよなと思ったけど、
不覚にもアニメ化されていたと知りませんでした。忙しかった頃か。
まあ少し知ってる人はザクとは思わないし、普通ならランバ・ラルの
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」を必ず書くはずですね。
by 春分 (2012-05-03 17:37) 

アマ

春分さん、素晴らしいですね(^^)
「宇宙の戦士」、大正解~♪
アニメは私も見たような見たことないような・・・
このパワードスーツのガレージキットが大阪のゼネラル・プロダクツで売ってました。
ゼネプロ内にはちゃんとしたジオラマもあって、今でも脳裏に焼きついています。

でもこのパワードスーツが有名になったのは、超有名な ”アレ” の自主制作アニメですけど
↓ ”アレ”
http://youtu.be/6xLAVWf-N3c

招き猫さん、長々とすいませんでした(汗)
by アマ (2012-05-03 19:54) 

アマ

招き猫さんからいただいた福知渓谷の石をこんなのに使ってしまって(^^ゞ
でもこうやって役に立てれたことがなにより嬉しいです。

無断掲載、ぜんぜん問題ありません。
後ろを紙で隠しておいて良かった・・・(^^;)
by アマ (2012-05-03 20:10) 

招き猫

n さん♪

「オタクではなかった。」って・・・
n さんは充分“車オタク様”だと思っていましたが(^^)
あれは趣味の範囲でしたか。
てっきり お宅にもあの写メが送られていたと思っていました。
話が通じないと判断されたのですね。 良かったですね(T_T)

by 招き猫 (2012-05-04 16:10) 

招き猫

くっさん。さん♪

あっら~。オタクと呼ばれたかったほどお好きなんですか?男の子ですね~。
今度〇〇さんとお会いになったらオタク話で盛り上がってください┓( ̄∇ ̄;)┏
(止まるところ知らずの彼の話についていけるかな~)
一応 石に合わせた構図の写真になっていますが、
プラモデルを見せたいのが見え見えでしょう^m^

by 招き猫 (2012-05-04 16:18) 

招き猫

ローキンさん♪

外れたようですが、それが何なのか・・・また新たな敵が現れた気分です。
私はマジンガーZ を息子と一緒に見ていた世代なので
ローキンさんとは近いはずなんですが・・・。

by 招き猫 (2012-05-04 16:24) 

招き猫

春分さん♪

・・・・・
趣味の範囲の広い春分さんに言葉がありません。
「宇宙の戦士」はまだお宅様の書斎にあるのでしょうか。
もちろん英語版が。
ザクについて >少し知っている人は…とありましたが、
恥ずかしながら少しも知りません。
以下、アマさんの春分さんに宛てたコメントをお読みください。

by 招き猫 (2012-05-04 16:33) 

招き猫

アマさん♪ 

アマさん・・・またの名を 〇〇さんー ̄)
写メ&石の有効利用を ありがとうございました。
珍しくヒマを持て余していたところへ飛び込んできたパワードスーツを
見過ごすような招き猫ではありません。
楽しく遊ばせていただきました。
春分さんには「恐れ入りましたm(__)m」でしょう?
かなりいろんなものに興味をお持ちの方です。
でもって「偶然持っていた」と言っていつも一眼を持ち歩いていらっしゃいます。
こういう方を「オタク」とは呼びません。
「多趣味ですが、それが深い人」と呼びます。
アマさんもガンバってください。応援に流木でも拾ってきますから^^

by 招き猫 (2012-05-04 16:50) 

響

ザクじゃないのはすぐにわかりましたが
何なのかはわかりませんでした。
石ころはオニギリみたいだすね。
by (2012-05-05 01:46) 

招き猫

響さん♪

私はガンダム世代ではないので、
何を代表に挙げて良いのか分からなかったのです。
皆さん、ザクじゃないのがすぐに分かってしまって恥ずかしい・・・。
いっそマジンガーZかライディーンにしとけばよかった(= ^ ^ ゞ
これが何ものなのか分からなくてフツー。
響さんは別のオタク遊びをしてくださいませ。

by 招き猫 (2012-05-05 22:33) 

jan-ll8

ザクといえばザク豆腐ですね。
いまだに見たことないですが。
by jan-ll8 (2012-05-12 22:03) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ググリました。
まだ見たことが無いどころか、聞いたこともありませんでした。
ロボットオタク様からも聞いたことがないし・・・。
いざ行かん! ザク豆腐探しの旅に。
それにしても、主婦同士って どうしてこんな面白いことを話題にしないのかしら。

by 招き猫 (2012-05-19 22:39) 

春分

ダイコン3。何もかも皆懐かしい。忘れものを届けにこられた感じで。
スカと言われた80年代が今の日本の希望だなぁ。
by 春分 (2012-05-20 22:33) 

アマ

横レス失礼します
>春分さん
私の中の文化はすべて80年代で止まっている気がします(^^;)

>何もかも皆懐かしい
招き猫さんへ、宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長のセリフですのでm(__)m
by アマ (2012-05-24 19:39) 

職務履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書の書き方 (2012-08-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型船走航会九輪草が見たい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。