SSブログ

つながっている日々のこと [日々の出来事]

004.jpg

虫がフェンスに引っかかって死んでいるのかと思ったら

なにやらモゾモゾしています。

脚が絡まって取れないのかな?

・・・・・・・

おせっかいオバサンが見に行くと

大きなスズメバチがお食事中なのか、

テイクアウト用に肉団子を作っているのか・・・。

それにしても 脚1本でぶら下がれるなんて!

1本づつの脚が弱いから、6本もあるのだと思っていました。

006.jpg

傍にはグミの木。

今冬 あまりに鳥が来ないので 

果物を刺すための枝切りをしなかったら

実がこんなに♪

美味しそうでしょう^^

でも、このグミは園芸種で 甘くないんです。

強いて食べるなら、熟しきって落ちる寸前ならOK。

ただし早起きのヒヨドリと競争になります。

・・・と、グミを撮ってスズメバチの方に目を戻すと

いなくなっていました。

011.jpg

神戸元町の老舗の喫茶店で食べたフルーツパフェ。

小さな器なんです。

でもコーンフレークスでかさ上げなんてしていません。

・・・ ちょい甘すぎ (-_-;)

昔風な味なのかな。。。

最近は軽くてタップリな方が人気があるでしょう?

私もどちらかというと、

軽い方がいいな。 もちろん タップリ も。

コーンフレークスのかさ上げを ずるい と思っていましたが

この日をもって許すことにします d(* ̄∇ ̄) 

012.jpg

海洋博物館裏から見た ポートタワー 。

 ※背の高いものつながりです

オマケ写真は

002.jpg

真上から見たソフトクリーム

  ♪ 君は薔薇より美しい 

ああ、心もとろけそう。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

amane

やっぱり パワフルだなぁ 
片足でだなんて 内村航平さんもまっさおですね(^^;
そうそう 私もコーンフレークで かさ上げしてるんだとばかり
思ってましたが 
軽めの味を出そうとしてくれていた結果なのですね
(でもなんとなーく損した気分なのはなぜ?)
甘いもの 別バラだけど 今のこの時間じゃ我慢我慢だなぁ
by amane (2012-06-20 00:20) 

るぐっちぃ

グミの実がたくさん!
でもこの実、渋~いんですよね(>_<)
千葉の家の庭にありますけど、もっぱら鳥さんが食べてます(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-20 21:43) 

ローキン

グミの実で果実酒はいかが?(^0^)/
もちろん、私は飲む係で~(笑)
by ローキン (2012-06-21 21:44) 

招き猫

amane さん♪

内村航平さんって誰(゜_。)?
ググらなきゃ分からない スポーツ音痴です。

コーンフレークスはお店にとって一石二鳥だったんですね。
ここの喫茶店ではあんみつを食べた方が良かったかも(^^)
甘いものはどーして いつでもお腹が受け付けるのでしょう。
ラーメンを載せている方も多いじゃないですか~。
あれも罪ですよね(ーー;)  ・・・って、私も言えない。

by 招き猫 (2012-06-22 18:56) 

招き猫

るぐっちぃさん♪

グミの木を庭に植えているのは珍しいと思いますが、
鳥が(主にヒヨちゃん)喜んでくれるので(^^)
鳥の木だと思えば楽しいです。
今日見ると、スズメバチが夢中になって食べていましたよ。
一個を完食してくれるといいのですが、つぎつぎと味見をして
どの実も穴だらけ。
数cmまでカメラを寄せても、こちらをチラッと見ただけ・・・。
完全になめられています。

by 招き猫 (2012-06-22 19:04) 

招き猫

ローキンさん♪

グミの実の果実酒は色がキレイでしょうね。
お味は? ちょっと渋いかも。
公園のヤマモモで作ったことも(*^^*)
お砂糖の入った果実酒は子供用(?)
もう大人しか居ない我が家では、夫がレモンゲラス(ハーブの一種)を
安い焼酎のボトルにお砂糖無しでそのまま入れて、
1週間ほどで色が薄緑になってきたら飲めます。
焼酎の匂いが苦手な私も 「これはイケルヽ(^o^)丿 」 です。

by 招き猫 (2012-06-22 19:43) 

jan-ll8

脚一本で捕まって食べてるとこ激写!
虫はこんな器用な特技があるんですね。
そういえば前脚一本で捕まってる虫を見たことがあります。
by jan-ll8 (2012-06-24 21:11) 

招き猫

スズメバチは知能が高いのでしょうか。
戦闘能力に自信があるのでしょうか。
かなり近寄ってもこちらをチラッと見るだけで、食べることに戻ります。
虫になめられたような気分です。 ・・・なめられているんでしょうねぇ。
昨日見つけたカメムシは後ろの長い足が1本無くなっていました。
トカゲの尻尾と同じく、すぐにもげるようになっているのでしょう。
でも再生はしない。 
今、スズメバチはグミの実に夢中です。
アシナガバチはモチノキの花の蜜を、小さなハチは南天です。
それにしても今年はスズメバチが多いのですが・・・、
先日の女王蜂が近くに居を定められたのかな。

by 招き猫 (2012-06-25 17:34) 

アマ

スズメバチには十分にご注意を(^^)
ソフトクリームを真上から撮るとはやりますね~
カメラはおニューですか? なにやら雰囲気がアダルトな感じですが(^^;)
by アマ (2012-06-26 20:53) 

招き猫

アマさん♪

スズメバチに完全になめられていますので、1cmマクロで撮っても大丈夫でした。
それにしてもたくさんのスズメバチが来ますよ~。
早朝のカラスのだみ声の方が迷惑です。
カラスが来るのは朝だけですが。・・・ヒヨちゃんもうるさい・・・
ソフトクリーム、先が尖っていなかったんです。
おお、キレイ♪ とカメラをゴソゴソしている間にここまで解けてしまいました。
カメラはペン太君。 kiss本体はとうとう壊れてしまいました。
もちろん修理に出します。
次の記事の写真からD7です・・・が、 ピントがピンとせんです(T_T)
またお世話になります。

by 招き猫 (2012-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天上からの歌声うちの P ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。