SSブログ

キッチリ三日坊主でした [日々の出来事]

スマートフォンで出来るアプリ、

“My 365 " という

カレンダーのように写真を毎日1枚投稿していくものが人気です。

「この頃はこんな花がさいていたのか~(゜-゜) 」 と

後で見る日めくりアルバムのつもりで私も始めたのですが、

毎日写真を1枚! となると以外に大変。

それを愚痴ったら 春分さん

「その日の写真でなくても 日が近ければOKということにして…」

と アドバイスを頂きました。

そうですよねぇ。

私は何を頑なに考えていたのでしょう。

  7月1日の写真

スカシユリ.jpg

     「雨の中で咲いちゃった」

  7月2日

013ーヤマモモ.jpg

     「ヤマモモが まだ青いよ」

カレンダーの枠が正方形なのと、小さいので

印象を強くするために、画像をトリミングしました。

元はコレ ↓

013.jpg

   7月3日

056サンタ.jpg

    「迷子 お~い、トナカイよ~ぉ」

同じく元の写真 ↓

056.jpg

ね、疲れるでしょう?

もっと疲れる原因は、

投稿する皆さんの力の入れ方!!

凝ったレイアウトあり。

自分売り込みのキレイなオネイサンあり。

ペット自慢あり、お弁当自慢あり・・。

意気込みがスゴイです。

他人の意気込みに気負けしたのかな。

015.jpg

再開最初はこれで行こうと思っています。

南天の花。 

黄色い部分は雄しべ。

その次は~~~、雨の日に咲いた昼顔

005.jpg

朝顔と違って昼顔は雨にも似合います。

ひっそりと咲く風情が好きなのですが、

・・・インパクト無さ過ぎ~~。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

アマ

一日一枚は難しいですね・・・けっこう皆さん続きませんよ、そのアプリ(^^)
雨の中、そっぽを向いてるユリ、雨でもいいじゃないですか~
ヤマモモの実の色がグラデーションでいい感じですね。
で、トナカイさんは見つかったのですか?
by アマ (2012-07-14 22:37) 

春分

ナンテンもヒルガオも先に載せられてしまったなぁ。
ところで、前回の「kissではものたりない」にうっかりコメントして
しばらく「コメントした記事」にそのタイトルがありましたので、
どんな記事にコメントしたかとあらぬ疑いがかかっていたかと心配でした。
by 春分 (2012-07-15 10:25) 

ローキン

毎日・・・真面目に・・・一番苦手です(^^;
そんなアプリ作らんでもね~(笑)
by ローキン (2012-07-15 21:35) 

jan-ll8

1日1枚はキツイですよ。普通無理では。
そういえばヒルガオの蕾が自身の蔓でグルグル巻きに
なってたの見たな。

by jan-ll8 (2012-07-16 21:06) 

招き猫

アマさん♪

それが、アプリの中で人気2位だそうです。
確かに続けていらっしゃる方々は楽しそうですよ。
面白い写真も平凡な写真もいろいろ。
スマホで撮ってそのまま投稿というのが一番簡単ですが、それは私はどうも・・・。
ケータイで撮るのが下手なんです ^^;
ユリって横向きに咲くのが多いですよね。でもスカシユリは上向き。
“スカシ”だから花の中に雨水が溜まらないようになっているのかな。
トナカイさんはきっとシベリヤ辺りで涼しくやっていて
サンタさんを迎えに来る気なんてないですね^m^

by 招き猫 (2012-07-17 14:09) 

招き猫

春分さん♪

「うっかり…」ですか (ーー;)
リアルなお付き合いの方から訊ねられませんでしたか。
・・・いや、訊ねる前にどんな記事か見に来られたでしょうね。
そういえば、あの記事、閲覧数が多かったですよ。

「春分亭備忘録」ファンの皆様、わざわざお来こし下さいまして 
ありがとうございました。

しかし、もっと突っ込みが入るかと思っていたのに皆さんスルー。
突っ込んでくださったのは春分さんだけ。。。
この冗談は大人にしか通じなかったか・・・と残念です。
   ・・・もっと過激なのを考えよ~・・・
by 招き猫 (2012-07-17 14:20) 

招き猫

ローキンさん♪

毎日真面目に働いて、時々一生懸命遊んでいらっしゃるローキンさんが「苦手」だなんて、
なにをおっしゃいますか^^
ローキンさんの場合は お遊びはアウトドアってことでしょうね。

私、無料のアプリを数種ダウンロードしましたが、
結局ボツにしてしまったものが多いです。
“数独”は元々好きなので買いました。
玉石混交、というより今は個人の趣味が多様なのでしょうね。
遊ぶには結構な時代であり、国であります。

by 招き猫 (2012-07-17 14:32) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ダウンロードしたときには無理だとは思わなかったのです。
毎日なにかしらを撮っていますし。
それを載せればいいと思っていたのが、ちょいと甘かった。
ブログ用の写真だってそうですよ。
はじめからブログ用に撮っているので そのまま載せられますが、
たとえばヤマモモの実の写真で言えば、トリミング前がブログ用。
家に飾るとすると、私なら実をもっと小さく撮りますね。
my365用はポストカードに良いかもしれません。
他の方のもそんな風に見えます。
プロのじゃない写真をたくさん見て、ひょっとして勉強になっているかも。

by 招き猫 (2012-07-17 14:46) 

響

ツーリングに行くと200枚くらい撮っちゃいますが
1日1枚は続けるとなると難しい日が出来ちゃうかも。
肩の力を抜いて楽しく今日の1枚が見つかるといいですね。

by (2012-07-18 22:22) 

招き猫

響さん♪

写真の整理が大変そう。
私は後の写真整理が面倒になってきて、
シャッターを押すのをためらうようになってきました。
アルバムの古い頃を見ると、本当に何でも撮っていたのに・・・。
記事にも登場いただいている“春分さん”がmy365の7月を
ブログに載せていらっしゃいました。
肩の力が入っているようには全く見えませんが、こだわりは感じられましたね。
ボチボチ続けます。遊びですから。疲れちゃぁ意味がありませんものね。

by 招き猫 (2012-07-19 22:25) 

さかにゃ。

私もやっていますよ,my365(* 'ω')ノ

sakanyaでやってますので、
よろしかったら見にいらしてください。
ぽーちゃんをかわいいね、と言ってもらえるのが
嬉しくて続けています((´∀`*))


by さかにゃ。 (2012-07-21 22:10) 

招き猫

さかにゃ。さん♪

拝見してきました。
国王様はじめ、ファミリーがズラズラズラ(*^^*)
ブログとダブっている写真もありますね。
そんなふうに気楽に載せるのも 続けられるコツかな。
ケータイで ちょっとした待ち時間に
ぽーちゃん達に会える楽しみが出来ました。

by 招き猫 (2012-07-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kiss じゃ物足りない雨後の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。