SSブログ

夏はプロペラ♪ [日々の出来事]

防衛相がわざわざ米国まで行って

オスプレイに試乗なさったそうな。(゜.゜)ほ~

30分間の試乗。

これでオスプレイは絶対に安全だ(^^)v 

・・・と 誰も思わないはず。

事故る迄 乗り続けてもらわなきゃ~

得心がいかないね。 (。-。)))

それとも 閣僚全員が同機に同時に乗ってみるかい。

ところで、

オスプレイに乗ってみたい人!

  ヾ(=^▽^=)ノ は~い♪

安全性に問題がある飛行機が

日本の上空を飛ぶのは厭だけれどね。

乗ってみたいのは別問題サ。

試乗したあの人もそんな理由だったりして^m^

011.jpg

   扇風機を枕にすると 涼しいかい?


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

noga

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を仮る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別はない。
現在の内容は過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来の内容に辻褄を合わせて語るのは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


by noga (2012-08-05 18:40) 

アマ

オスプレイ、実は危険だと言っているのは日本のマスコミだけ(-_-;)
事故の確率ではヘリコプターのほうが遥かに危険なのです・・・
やはり、日本がオスプレイの配備に反対するのは一部の
 ”配備されて、海兵隊の行動範囲が広くなると困る国の人たち”なのですが・・・
これ以上は炎上するので書かないで起きますね(笑)

私も扇風機を枕にして寝てみようかな(^^)
by アマ (2012-08-05 21:21) 

ちべたん

話は少しそれますが、
ポーアイから遊覧ヘリコプターに乗れるのをご存知ですか?
5名貸切で、7分飛んでもらって35000円ですって!
高いわ(ー_ー;)
でも乗ってみたいなぁ。

by ちべたん (2012-08-06 09:17) 

n

猫になりたい(笑
早く春になれ~??
by n (2012-08-06 12:13) 

響

そう、見たいとか乗りたいとは別問題で
誰でも思うこと。
僕も飛んできたら「怖い」とか思わずに
写真撮っちゃうかも。

by (2012-08-06 21:13) 

招き猫

コメントのお返事が遅くなりましたが、
その間、オスプレイに関してなんの進展もなく、
防衛庁から
「猫ちゃん、PRのために試乗してくれる?」
って お話もありませんでした。
  ・・・それを期待してこの記事を書いたのに・・・
お家芸の“うやむや”だな。 (-。-;)

  ・・・・・・・・・・・

アマさん♪

マスコミの信頼より、オスプレイを作った国の安全軽視が
私には不可解で不愉快です。
これはオスプレイに関してだけでなく、その他諸々の事に関してです。
守るのは国家機密のみ。
人種差別の激しい彼の国の政府には
極東の小さな島国の黄色い人種が嫌がっている事など耳に入らないのでしょう。

他人が嫌がることはしない!
事の良し悪しに関わらず、これは大事なことです。

一部の他国民が 日本に於いて反対運動をリードしていることは承知しています。
しかし、日本人の中にも反対している人たちがいるのです。
不信感が「反対!」という行動をとらせているのでしょう。

(笑)それでなくても暑いのに、二人で熱くなっても仕方がありません。
扇風機を枕に 少し頭を冷やしましょうか。 (= ^ ^ ゞ

   ・・・・・・・・・・

ちべたん♪

高ッ!
知っていましたが、値段までは・・・。
誘い合わせて お一人様 7,000円か~(゜-゜)

会食をすればそれくらいの値段ですが、
5分でお終いΣ(- -ノ)ノ の会食はないですよねぇ。

でも、ヘリコプターといえば、遭難か緊急病院搬送!
定期便がないから遊覧ヘリしか乗れる機会がないですね。
前の職場で乗っておけば良かったね。
乗って何のお仕事ができたか知らないけれど。^m^


   ・・・・・・・・・・

n さん♪

「猫になりたい」をご希望ですね。
可能ですが、猫の場合 頭蓋骨の大きさがかなり違いますので、
n 様の脳の大部分を切除させていただきます。
つまり、n 様の意思はほとんど残らない。。。ということになります。

それと、最近、猫になったご家族をお引取り後、
「迷い猫になった!」などと言って、捨てている事件が多発しております。
くれぐれもご注意下さい。

「春へタイムスリップ」も可能ですが、
こちらは予約が混み合っておりまして、
来年3月頃までお待ち願うことになります。 (;^_^A
   ・・・・・・・・・・

響さん♪

響さんが私の記事に対して 一番真っ当なコメントを下さり
涙が出るほど嬉しいです。

そうなんですよ~。 問題は問題でよく話し合い解決しなければいけませんが、
オスプレイという プロペラが水平から垂直になるヘリコプターに乗ってみたいんですよ。
 (この切り替え操作の時に事故が起こるそうですが・・・)

「安全を確認するために私たちが犠牲的精神で試乗します!!」
って 国防省にお手紙を出してみましょうか? ((o(^∇^)o))


by 招き猫 (2012-08-09 23:43) 

jan-ll8

オスプレイは、最初は事故が多くて危険だと言われてて
次に音が大きくてうるさいと言われてて
次はオスプレイの基地を作るのに樹林を切り開くのが問題だ
と言われてて、イマイチ反対派の論点が定まらない。
確かにどれも問題があるんだろうけど、
反対運動を盛り上げるならもう少し論点を絞らないと。
ちなみに私は、
オスプレイが船から降ろされて翅を広げていくさまが
巨大で邪悪なモンスターが羽化するように見えました。
だから反対です。
by jan-ll8 (2012-08-12 21:50) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

う~ん。反対派に策士がいないんですね。
アマさんがおっしゃるように、近隣国の反対もあるでしょうが、
根は「安保反対!」から続いているんです。
自国の防衛を他国に優良で依頼していて、そのうえ言いなりになっていたんじゃ世話無いわ。

私は翼を広げていく様を、海軍式の敬礼の様やな(`o´ヾ と思いました。
オリンピックと戦争は新しい物を生み出していくそうです。
ノーベルさんが心配していらっしゃったようなことになって欲しくないです。
それなら、不便なままで平気です。
そうは言っても・・・一度は乗りたいオスプレイ。

by 招き猫 (2012-08-12 23:25) 

春分

このまま岩国に置く気じゃないのかー。隣国にも近いし。
「安全なら首相専用機もオスプレイにしろ」との声にも賛成です。
リスクは分かち合わないと。沖縄が日本の仲間でいてもらうためにも。
by 春分 (2012-08-13 18:35) 

招き猫

春分さん♪

岩国だったら どこへ行くにも国内上空を飛ばないと行けませんね。
アメリカの方々は、日本はどんな山奥にも人が住み、自販機がある、
ということをご存じないのかしら。
島根県の沖にも、石垣島の北にも無人島があるので
そこへ配備すればどうでしょう。
輸送だけなら今までの大型へりで良いですよ・・・私は。
狭い地球、そんなに急いで何したい? ですよ。

by 招き猫 (2012-08-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敵は現在移動中!ガガブタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。