SSブログ

67 歳 にして [日々の出来事]

男兄弟というのは 仲が良いからといっても

そんなに会っておしゃべりをしないものですね。

そんな夫の弟が「バイクを買った」とメールをしてきたと思ったら

今日になって「今から行く・・・」と電話をしてきました。

「きっとバイクで来るね^^」と待っていると・・・

意外に小さな音が家の前で止まりました。

006.jpg

まだ お髭がキレイに剃れていません。

008.jpg

ラメの入ったオレンジ色です。

義弟は67歳。

年齢を考えて、したかったことを今の内にしよう!

と思って、いきなり大型バイクの免許取得です。

そして ハーレー・スポーツスターの購入。

005.jpg

まぶしいのは逆光だけではありません。

その心意気がまぶしい。

「私も長年乗りたかった自転車を買ったのよ」と言うと、

笑いながらも気持ちを理解してくれました。

バイクを買って乗っていることは

大反対だった家族に内緒だそうです。

事故らないようにね。

怪我をしないようにね。

そんなことになったら 家族にバレますよ。

013.jpg

夫に ↑ これをくれました。

プラモデルかと思ったら、金属製でした。

夫いわく 「家で作られへんから俺にくれたな^^」 ですって。

003.jpg

ステキなバイクライフを。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

アマ

XL1200C-Aタイプでしたかね~(^^)

事故無く安全に乗り続けてくださいませ。
※まさか招き猫さんがバイカーの友達が多いとは思ってもいないことでしょう(笑)

オトーサンにも思いがけないお土産があって良かったですね。

by アマ (2012-10-08 18:49) 

amane

わぁ すごい心意気ですね 
楽しいだろうなぁ 
後悔するより やってみなきゃ!ということですもんね
義弟さん
事故なく 風をたくさん感じて走ってくださいね♪
by amane (2012-10-08 23:35) 

ローキン

そうそう、後悔しないように・・・
え?色々やりすぎ・・・(--;

by ローキン (2012-10-09 11:43) 

春分

私もそのうちまたバイク乗りになろう。ま、定年後か。

by 春分 (2012-10-09 21:36) 

招き猫

アマさん♪

いきなり跨がしてもらうし、変に知ってるし、
結婚前にバリバリ言わせていたと思われたかも?

by 招き猫 (2012-10-09 22:58) 

招き猫

amane さん♪

60歳を超えると自分のことで怖い物がなくなるんです。
まだ体は動くので、先のことを思い煩うより行動に走ってしまいますね。
私も今が一番楽しいです。
病気なんて“屁”だ! と思えますよ(失礼)。

by 招き猫 (2012-10-09 23:03) 

招き猫

ローキンさん♪

フフフ・・。 ご家族に何も言われていないなら良いじゃありませんか。
趣味なんて持てる時期が来たからって やりたいことが見つかるものじゃないでしょう?
ただ、齢を取ると一緒に遊んでくれる人が減ってくるので、
一人遊びも出来るようになっておくといいですよ。

by 招き猫 (2012-10-09 23:13) 

招き猫

春分さん♪

お~。 バイク乗り様 ご一名追加~。
定年後といわずに 楽しいことは一日でも早く始めましょうよ。
それに、春分さんは定年が延びそうですし。(そんな気がします)
私もバイク乗りに昇格したいな。50ccバイクでいいから。。。


by 招き猫 (2012-10-09 23:25) 

るぐっちぃ

むっちゃ眩しいです(^_^)v
カッコいいです〜!
いつまでも現役で頑張って〜*\(^o^)/*
by るぐっちぃ (2012-10-11 22:37) 

招き猫

るぐっちぃさん♪

元々よく遊んでいる人ですが、あの齢でいきなりバイクですからね。驚きました。
心配もしていますが、本人は「2年も乗れれば満足」と言っています。
80-80 80歳までハーレーと言っているオネイサンもいらっしゃるので
頑張って欲しいです。

by 招き猫 (2012-10-12 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。