SSブログ

神戸農業公園 [花]

神戸農業公園、愛称=神戸ワイン城 というのがあります。

開園当初は高い入場料に高い駐車料金が必要でしたが

今は無料です。

西区へサクラタデを探しに行きましたが

サクラタデは見つけられず、

008.jpg

010.jpg

ユウゲショウ と ハルジオンを撮ったら

もうサクラタデ探しがイヤになってしまって、

近くの神戸ワイン城へ行きました。

019.jpg

私がここへ来たのは初めてですが、

ワインに関する展示などに興味が無いので城内に入りません。

最初に目に飛び込んできたのはコスモス畑。

016.jpg

300mmで撮ったので圧縮されていますが

それでも今年一番のコスモス畑です。 o(*^^*)o

017.jpg

   「キレイねえ」

018.jpg

   「な~に? あ、コスモス畑♪」

012.jpg

スポットライトを浴びている花もあります。

024.jpg

神戸ワイナリーとして造られたときは

ワイン城とブドウ畑だけだったのですが、

今は農業公園になっていて、

農業・陶芸体験などが出来るようです。

025.jpg

オニグルミの葉かな?

026.jpg

木の上のほうが キラッと光ったので 何かな?と撮ってみると、

栗のイガの内側に日の光が当たっただけでした。。。

028.jpg

作られた自然以外に何も無い所です。

広すぎて疲れて来ました。

広い公園を一周して、

見えなくなっていたワイン城がまた見えてきてホッ。

迷子になったらどうしよう・・・(T_T)

と思ってしまうぐらい、平日とはいえ人に会わないのです。

そんな時・・・

032.jpg

宮本武蔵の 「枯木鳴げき図」 !!

雀でも動物に会えてウレシイよ(T_T)

033.jpg

ブラシノキの花の咲き残り。

037.jpg

百日草の改良種

040.jpg

マリーゴールド

ここはプランターの花ばかり。 σ(^_^;)

最初のコスモス畑が見えてきたとき、

前方の木にホオジロが止まりました。

ホオジロ1.jpg

わたくしごとき初心者に、順光で撮らせてくれる鳥など

滅多にいません。

数枚撮らせてくれて 飛んで行きました。

047.jpg

公園に入ってきたときとコスモス畑に差す光の角度が変わっています。

うっとり、うっとり。

同じアングルで何枚も撮る招き猫でした。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

アマ

ワイン城とはそんなところだったんですね。
今まで、見向きもしなかったです・・・(-_-;)

コスモスのうなじ、お好きですね(^^)
最後のコスモスも素晴らしいですし、ホオジロもスズメもバッチリ(^^)
by アマ (2012-10-25 00:03) 

招き猫

アマさん♪

こんな所だったんですよ。
本来、ワイナリーですから広いですよ~。
私は気にしながら、お客が来なくなってタダになるのを待っていました(^^ゞ
お近くにお越しの際は駐車場すぐ傍のコスモス畑だけでもご覧下さい。
私の写真などよりズッとズッとファンタスチックでした。
ホオジロ、ちゃんとアイキャッチできていますよ。
雀は親子のようです。
ラッキーとアンラッキーが混ざったようなワイン城でした(゜_。)~゜

by 招き猫 (2012-10-26 22:14) 

jan-ll8

逆光でも悲観的にならずに。チャンスですよ。
鳥とか哺乳類は逆光で撮ると奇麗です。
動物写真展に行くと大抵逆光の作品ばかりで
順光の作品は皆無なんです。
by jan-ll8 (2012-10-28 18:02) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

春分さんはいつも順光でハッキリと撮っていらっしゃるじゃないですか~(T_T)
あれは写真展向きではないんですね^^;
うちは法面が高いので二階から 南側のお宅の屋根に止まった鳥が撮りやすいです。でも逆光。
人物なら露出を明るくして逆光で撮ったほうが顔が柔らかく写るって知っているのですが、他の動物もそうだと知りませんでした。
次のチャンスから試してみますね。

by 招き猫 (2012-10-28 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡河 不動滝サクラタデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。