SSブログ

Trick or Treat ! [植物]

  お菓子をくれなきゃ 悪さをするぞ!

016かぼちゃ.jpg

  くれないの~ぉ (T_T)

  よ~し o(≧~≦)o  ヘンシンッ!

段戸ぼろ菊.jpg

018くもの巣.jpg

  ここが私の屋敷だよ^^

ひよどりじょうご.jpg

  さあ お入り

金木犀.jpg

  ようこそ 美味しそうなお客様♪

野原アザミ.jpg

  ようこそ♪

179ツリフネソウ.jpg

  ようこそ♪

ひよどりそう.jpg

  料理は誰がする?

クレマチスの実.jpg

  私がする♪

クレマチスの綿毛.jpg

  私がする!

  みんな お黙りッ!!

ナミ.jpg

  料理をするのは 私に決まってるだろう?

   Happy Halloween !

☆ お化けたちの名前を知りたければ、写真をクリックして大きくしてから

  その下の「この記事に載っている写真」をアイコンで指差すと出るよ。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

招き猫

お化けの名前にウソが一つあります (= ^ ^ ゞ
by 招き猫 (2012-10-30 22:59) 

アマ

ウソ発見しました(^^)

ハロウィンだからですか?
  なんだか記事全体に不気味感がありますけど(-_-;)
by アマ (2012-10-30 23:39) 

n

新しい手法ですね^^
屋敷は余計ですが(笑
by n (2012-10-31 20:18) 

ローキン

猫が置物とか?(^0^)/
by ローキン (2012-10-31 22:09) 

招き猫

アマさん♪

9月29日にクレマチスの綿毛をマクロレンズで撮ってその写真を見たときから
これはアマさん向き! (*^^*) と企画を暖めていました。
ほとんどの写真が、ピントは合ってるけどボツ、という写真からトリミング。
コスモスの花後なんて偶然ですが切り取ると面白い顔でしょう?
by 招き猫 (2012-11-02 20:13) 

招き猫

n さん♪

屋敷がいいんですよ~、これはn さんのためにチョイスしました(^^)
くもの巣といっても、葉っぱをくるんと巻いた中に作っているのでとても小さいです。
これを撮るのに足場が悪く、離れた所から手持ちで狙ったんです。
・・・と ちょっと自慢 <( ̄∇ ̄)ゞ
by 招き猫 (2012-11-02 20:20) 

招き猫

ローキンさん♪

・・・そう来たか~(*^▽^*)
ロープでグルグル巻きにして食べちゃうぞ。
by 招き猫 (2012-11-02 20:23) 

響

話に引き込まれそうです。
読みながら写真を見ると
不思議なワールドにお邪魔したかんじで
なんだか料理にされちゃいそう。
by (2012-11-03 22:15) 

jan-ll8

クモの巣が奇麗ですねー。
どうして水玉がついてるんでしょう。
朝霧?
by jan-ll8 (2012-11-04 19:06) 

招き猫

響さん♪

響さんなら食べごたえがありそう(^^)
ハロウィン用に企画して、アップするのが待ち遠しかった記事です。
私は自分の記事はドキュメント(?)より作り話の方が好きなようで、
つまり、ウソをつくのが^^が好きってこと。

響さんの11月3日のツーリング記事の中の大きな石を取り込んでしまった樹の写真ですが、
あの写真を見たとたん、寒気がして…震えが来て…
そこから先に進めなくなってしまいました。
何が猫をあんなに怯えさせたのか!? です。
オカルトは信じないのに 初めての不思議体験でしたね。

by 招き猫 (2012-11-05 14:14) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

葉を丸めて…二本の指で輪を作ったサイズの…中に作られた蜘蛛の巣に朝露がついています。
カメラのモニターで露までは見なかったのですが、PCに取り込んで初めてキラキラした露に気付きました。
地味すぎる写真なので記事中にアップしなかったのですがボツに出来なかった写真です。
さすがjan-l8 さん、他の写真はみんな植物で これだけが虫ですね。

「トンボ日和」にコメントした賞のことですが、
四万十川のトンボ王国で募集していたトンボ写真の入賞作品が発表されていました。
それを見て、「jan さんの写真の方がずっとキレイだ・・・」と思ったものですから、
応募されていて、入賞もされていたのかなぁ・・・と(^^ゞ

by 招き猫 (2012-11-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラタデ三木金物まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。