SSブログ

毒と薬は紙一重 [日々の出来事]

10日ほど前に それまで服用していた薬をDr.の指示で変えました。

すると体がフワフワするのです。 (~o~)ほにゃ?

翌日もフワフワ。

二重人格になったように ボンヤリしている私を

ボンヤリと私が見ています。

その夜、お風呂に入り 温まった体を休めていると・・・・・

突然 不安感と震えに襲われたのです。

「ただ事やない、Dr.に電話を!」

様子を見てからなんて考えられず、

夫に電話を頼むなんてまどろっこしいこともできません。

自分で電話をしました。

幸い主治医がいらっしゃって電話で細かく説明すると

薬を元に戻すように言われました。

怖かったです。 とても怖かった。

そんな中で冷静に対処できたのは母が病気療養中に同じことがあって

それを見ていたからだと思います。

あの時の母はベッドの中から目だけを出して

「私、死ぬの?」 と怯え切っていました。

そんな母を見た経験から私はパニックにならずに済んだのでしょう。

しかし不安感はなかなか消えず、

一週間は完全に布団の中で震え続けていました。

今回は医師の処方して下さった薬でしたが

本人の体調によりこんなことも起こるのです。

市販の風邪薬や解熱剤でも起こることがあるそうです。

これから風邪薬や胃腸薬を服用することの多い季節ですが

必ず用法用量を守って おかしい(;一一) と思ったら

すぐに止めてくださいませ。 ♪ ピンポーン

_とろろ蕎麦.jpg

本日 やっと食欲があり、

道の駅“淡河”で とろろ蕎麦 800円 を食べてきました。

さすがに大盛りではありません。

食材もたっぷり買い込んできました。

さあ、10日もコケていたので 何か掴んで起きなきゃ招き猫じゃない。

今回は何を掴んでいたかと言うと・・・・・

ウエストの く・び・れ o(*^^*)o

「くびれちゃん 久しぶりね~。どこ行ってたの?」

「どこって・・・。 あのねえ、猫ちゃん。

 私の上に肉布団を乗せてくれてたのは誰!?」

くびれちゃんを怒らせてしまいましたが

今回もくびれちゃんとのお付き合いは短いと思います。

だって今日はパン屋さんにも寄って

ピロシキやアンパンを衝動に任せて買ってきてしまったんだも~ん。

いやいや、先の心配より今の心配(-_-;)

寝たきり生活を送っていたものですから

脚の筋肉を落としたかもしれない。

・・・・・・・

というわけで、今日の写真は筋肉が弱ったことにちなんで

「毎日が大安吉日」の古い記事から

   コチラ をどうぞ。

手抜きともいえますが、最近撮った写真が無いものですから

あしからず。 (= ^ ^ ゞ


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

アマ

大変でしたね…本来は大変という言葉では足りませんが。
でも、復活して一安心いたしました(^^)

今度はパルナスのピロシキ、持って行きますね〜
by アマ (2012-12-08 18:10) 

amane

ホント薬って怖いですよね 
私も 一度薬疹が出てびっくりしたことがあり
つい先日は親戚の伯父が 意識混濁になり
伯母が もともと認知症の気があったのですが 
攻撃性のある性格になり
薬をやめたら ずいぶんとおさまりました
他人事ではないのですものね 過信せずにいたいものです
しばらくは 食欲に感謝をして たくさん召し上がってくださいね
(●^o^●)
by amane (2012-12-08 22:44) 

ローキン

ファイト~(^0^)/
by ローキン (2012-12-09 00:07) 

招き猫

アマさん♪

いえ、大変で充分です。
もうたくさん!(>_<) ってくらい充分です。
食欲がね、まだ出ないんですよ。
だからピロシキ、もう少し先にしてくださいますか(^^ゞ
by 招き猫 (2012-12-09 15:48) 

招き猫

amane さん♪

うわ~!薬疹も怖い。
やはり母がなって、それから薬を服むのを怖がっていました。
Dr. に「過敏ですねぇ」と言われましたが、過敏な人がたくさんいるのなら
薬の処方ももっと慎重にしてほしいですよね。
自分でも気をつけなくっちゃ。

by 招き猫 (2012-12-09 15:53) 

招き猫

ローキンさん♪

サン キュゥーッ (^o^)丿

by 招き猫 (2012-12-09 15:55) 

jan-ll8

体調が悪くなると良かった時のありがたさを強く感じますね。
普段からそうと意識してるつもりでも。
by jan-ll8 (2012-12-10 18:38) 

n

健康体のありがたみを痛感しますね、お互い^^;
くびれちゃん、怒らせたらダメです(笑
by n (2012-12-10 21:46) 

響

お~、怖い。
分身しちゃう薬?
スグに自分で対処したのが良かったようですね。

by (2012-12-13 02:52) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

体調だけじゃなく普通の生活そのものがありがたく感じました。
「ご飯、どうするの~」と訊いてくるだけの夫の存在さえありがたかったです。
それでも私は主婦ですねぇ。夫の食事バランスばかり気になっていましたから。
by 招き猫 (2012-12-14 15:37) 

招き猫

n さん♪

くびれちゃんが表に出ていられるのも時間の問題でしょう^^
今はリバウンドに恐々としています。
花が少なくなって それだけでも憂鬱な季節なのに
病気なんて厭だーーーッ!!
n さん、腰まわりを温かくしていてくださいね。
腰の後ろにホカロンを貼っていますか。血行が良くなってなかなか結構ですよ(^^)v
by 招き猫 (2012-12-14 15:46) 

招き猫

響さん♪

分身している感じ、ちょっと経験できないから
今思うと動画に撮っておけなかったかな~。(出来へん出来へん)
片手に食パンを持って、同時に紅茶を入れようとしているんですよ。
でも食パンがジャマでできない。
しばらくボンヤリと両手を眺めているばかりでした。
この薬、大量に飲めばトリップして帰って来られなかったんじゃないかな。
服用を止めたので残っていますが、送りましょうか?(▼-▼*)

by 招き猫 (2012-12-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。