SSブログ

春の出会い物 [動物]

 

今年も我が家の庭のフルーツ・パーラーの木は大繁盛。

 

今日のおススメはキウイフルーツ♪

 

011.jpg

メジロの目の周りの白い所って 一か所開いているんですね。

視力検査のマークみたい(^^)

 

「下です (^_-)」

「はい、よろしい」 (笑)

 

 

このメジロは戸外で撮っています。

 

庭にしゃがんでメジロが来るのを待っていたのですが

その間に乙女椿が一輪咲いているのを見つけました。

 

006.jpg

木ヘンに春と書いて「椿」

 

乙女椿は八重咲きだから メジロは蜜を吸えないけれど

ヤブツバキの花の中に顔を突っ込んで

顔中 黄色い花粉だらけにしたメジロを見ると

椿とメジロは 食べ物で言う「出会い物」のようだな^m^

と思います。

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

アマ

キウイとはなんと贅沢な(^^)
でもキウイを食べるとは想像もしていなかったです。
てっきりメジロ=みかん、りんごかと(^^;)

乙女椿の写真はnice!ですね。
キレイに撮れてらっしゃいますよ~(^^)
by アマ (2010-02-27 21:37) 

招き猫

アマさん♪

キウイは父の田舎に行ったときに
小さいのを食べ切れないほど貰って来ました(^^)v
バナナだと安いし、
果物が無ければモチノキの実を食べています。

ヒヨドリが来ると あっという間にパックンゴックン!
口の大きなヒヨドリはモチノキの実にして欲しいです。

乙女椿の写真ですが、
コンデジでパシャッ!しただけです^^;
陽の差し方に助けられているのだと思います。
by 招き猫 (2010-02-27 22:35) 

すろっさん

ピンクの花が、とっても奇麗です。

男はこの色に弱いんだーー

お酒を飲むと特に・・・何で・・・
by すろっさん (2010-03-01 21:51) 

ハッセルぶらっと

キウイとは 贅沢ですねぇ。
うちは ネットに入った 特価ですよ。

でも、最近の暖かさで どこかへ行ったみたいです。
次回 会えるのは来年かも。
ヒヨはまだ ピーピーと飛んでます。
by ハッセルぶらっと (2010-03-01 23:10) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

ウグイスが鳴き出しましたね~。
まだまだ下手なところが
アイドル歌手を応援するような気持ちになって可愛い(^^)

ヒヨドリの食欲にはあきれます。
あんなに大きな口なんだから
メジロのための果物を食べなくても
隣りにモチノキの実があるんですけど~。
・・・って言っても ヒヨドリだって甘いほうが好きですよね。
by 招き猫 (2010-03-02 00:10) 

招き猫

すろっさん♪

ピンクは乙女好みの色だと思っていましたが
殿方もお好きで・・・(^^)

この椿は…その名もドンピシャッ…乙女椿と申します。
これから次々に花を咲かせてくれるんですよ~。

ちなみに、“ピンク”とは外国の花の名前で
日本で云うと桃の花から“もも色”と呼ぶようなものです。

もも色の花が咲き出すと男女問わず
ウキウキしてきますね♪

by 招き猫 (2010-03-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名残の山茶花ノンキャリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。