SSブログ

アマさんの動画 [日々の出来事]

 

私のPCでは アマさん の動画が見られません。

仕方が無いので コメントもnice! もしないで スルーしていたら

アマさんから宅急便が届きました。

 

018.jpg

桜の実

 

 

中にはお菓子♪

・・・ごめんなさい。 DVDとお菓子(^^ゞ

 

002.jpg

ピンクがかった白ツメグサを見ると なぜか嬉しい。

 

 

早速 アマさんにTELすると

「DVDだけ送るのはなんですから※ お菓子も一緒に送りました。

 お菓子の感想は後でメールして下さい」 とのこと。

   ※=アマさんの口癖

 

054.jpg

ユキノシタをアップで見ると幼女のようにあどけない。

 

 

夜も遅かったので、目新しい“シューラスク”というのを1枚いただく。

ウマー(^-^)♪

 

これがおやつの時間だったら 手が止まらずに(…口か?)

一袋全部食べてしまっているよ~。

 

あ~、美味しかった。 

さあ、寝よ・・・・・。  (゜.゜) おいおいDVDは?

 

 

001.jpg

テイカカズラ

百人一首を編さんした藤原定家の名が付いていますが、

その由来は雅な話では無く・・・・・気になる方はご自分で検索を。

 

 

翌日。

買ったばかりのポータブルDVDプレーヤーで見ようとすると・・・

プレーヤーになぜか

「見ることが出来ません」と拒否された。 ( 一一)ムカッ

 

テレビに接続されているプレーヤーに入れると・・・

「DVDが入っていません}

またぁ? ( 一一)ムカッ

 

ただ裏表を入れ間違えていただけ(^^ゞ

凡ミス、凡ミス。 

ドンマイ! 気分とDVDを入れ直して さあ、行くよ~(^_^)/

 

063.jpg

ハルジオン  ヒメジョオンでなく、ハルジオン。

 

 

まず、「カブトエビ」

カワイイな~♪ 小さいのによく撮れていますよ。

カブトエビの動きも面白い(^^)

 

そういえば アマさんと初めて外レスしたときに

カブトエビを捕って遊んだっけ(゜-゜)

 

062.jpg

ナワシロイチゴ

 

 

「醒井の梅花藻」

画がとても綺麗。

やっぱり行ってみたい所の一つ。

ただ、動画なのに写真の構図取りが抜けないですねアマさん。(ペコリ)

 

 

057.jpg

ハナニガナの綿毛

 

 

「胸ポケットに入れたカメラ」

ハッキリ言って 左のグリップとアマ腕で前がよく見えないよ。

テスト撮りの方が同乗感があって楽しかった。

 

わざわざ送っていただいた動画を

素人がいろいろ申しましたが、

・・・・・面白そうね^^;

ハマる気持ちは良く伝わりました。

以後、応援させていただきます (@^∇^@)ガンバって下さい

 

 

054.jpg

山の斜面に咲くオカトラノオ

 

 

055.jpg

オカトラノオに擬態している チガヤの綿毛

        ↑ ウソ

 

 

075.jpg

パンツ丸見えの若いアオサギ

 

娘は生きている鳥が怖いので(鶏肉は好き)

この写真を見たら 「ギャーッ (≧ロ≦) 」 だろうな^m^

 

 

以上、写真は6月に撮った物ばかりです。

 

 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

n

テイカカズラ、そんな恋慕出来る相手が欲しいwww
って、漫才みたいな事やってますね~表裏(笑
by n (2011-07-09 21:02) 

アマ

スルーされていたので
  「やっぱり動画は見れていないに違いない!」
    と思ってDVD発送とさせていただきました(^^)
お菓子はそのおまけでしたが・・・DVDがおまけになりましたね♪

動画を撮っていて気付いたこと・・・それは写真と同じという事なんです。
基本的に静止画で画面内にどこか少しでも動いている。
 フレームに収まらない時だけカメラを動かす。こういう事なんだと思いました。
なので、写真ぽい動画で良いんです。(^^;)

あのカブトエビは同じ田んぼですよ~
  どうやらあの田んぼが繁殖に適しているようです(^^)


動画DVDは定期的に発送させていただく予定です。・・・お菓子は未定です(-_-;)

昨日、山形県産のサクランボが驚くべき安さで売っていました。
もちろん、美味しくいただきましたが・・・これも風評被害なんでしょうかね。




by アマ (2011-07-10 20:07) 

マエチャン

お菓子と一緒に入ってたDVDは食べない様にして下さい(-_-;)

白ツメグサを見ると こんな歌を思い出します 花の~首飾り~♫ 懐かし~!!

by マエチャン (2011-07-10 22:22) 

jan-ll8

鳥は恐竜から進化したと言うけど
アオサギを見てると確かに恐竜っぽいですね。
オムツはいてる恐竜。
by jan-ll8 (2011-07-10 22:51) 

すろっさん

青サギのパンツにナイス追加です。^^
by すろっさん (2011-07-11 06:49) 

ハッセルぶらっと

難しい事を調べていただき ありがとう御座いました。
忘れない様 メモしておきます。
風で飛ばされない様 重しもしておきますね^^

このアオサギは 飛び立つ瞬間ですか?
大きなパンツだったので、ズルッと脱げたのでしょうね^^
by ハッセルぶらっと (2011-07-11 13:24) 

招き猫

nさん♪

いや、これじゃぁ定家はストーカーですよ。
お墓にまで絡まれちゃあ堪らない(>_<)

基本、私には裏表の観念がございません(#^.^#)
人も物も表裏一体。
この人はたてまえで話してるな(゜_゜) と感じれば、
その人は「たてまえで話す人」なのです。
まあね、そういうことを一々思うのが面倒なので、
そう云う人とのお付き合いは続きませんが・・・。

・・・私、なにをコメントレスしようとしていましたっけ?
あッ!DVDの裏表ね^^;
そういう凡ミスは日常茶飯でドンマイですよ。
服を裏表・前後もよくありますが、注意しないで下さいませ。
「あ、またやっちゃった^^」とその場で着替え始めかねませんから。

by 招き猫 (2011-07-13 15:05) 

招き猫

アマさん♪

改めてオマケ付きのDVDをお送り下さいましたことに御礼申し上げます。
ありがとうございました。

田んぼの中のカブトエビの動画が好きです。
あれはカメラワーク(あったっけ?)よりも
出演者=カブトエビの自然な演技が素晴らしかったのよね。
それを見出した演出家としてのアマさんを評価します(^^)v

一言反論いたしますが、
イラストの上手な人がマンガを描けるとは限りません。
マンガを描ける人が映画を創れるかと云うと…それは・・・です。
今は 私はアマさんの写真の方が好きです。
が、面白い物にハマることも人にとって大事だとも思います。

またアマさん相手に生意気言っちゃった~(>_<)

by 招き猫 (2011-07-13 15:20) 

招き猫

マエチャン♪

「ひょっとして これも?(#^.^#) 」と 当然舐めてみましたよ。
無味無臭だったのでこれは DVD型のおせんべいでは無いな(-_-;) と・・・。

おお 愛のしるし 花の首飾り♪

歯の浮くような歌詞ですが、あの頃は私だって青春していました(゜-゜)
懐かしい・・・というより、いまだにその世界から抜け出せないでいる
乙女な招き猫でござんす(^^ゞ

by 招き猫 (2011-07-13 15:30) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

子供の頃、鳥の眼の周りと脚の鱗が怖かったのです。
この鱗が出来るだけ目立たない小鳥を飼っていました。
変でしょう(^◇^)
羽根も鱗から変化したと聞いてから、もう怖がるのをあきらめました。
蜘蛛も怖かったのですが、お腹側がズワイガニのお腹側と似ているので
いつまでも蜘蛛を怖がっていると そのうちズワイガニも食べられなくなる!
と 蜘蛛も怖がるのをやめました。
変でしょう(^◇^)
そんな性格のお陰でアオサギのパンツが見えるようになったのです。

by 招き猫 (2011-07-13 15:43) 

招き猫

すろっさん♪

アオサギのパンツ、「カッコイイ」というか「いなせ」というか、
な~んとなくnice! をあげたくなりますよね。
ゲージツ写真を目指していたのが、
最近はコミック写真に目覚めてしまったようです。
・・・というより、自然が天然なのよね(^-^)

by 招き猫 (2011-07-13 15:49) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

「難しい事」? ふふ、庭の紫陽花のガクがどうなっているのか
見て来ただけですよ。
ただ、庭に出るために馬車を用意させるのに手間取りましたが・・・(^-^)

一つの花の塊りに、大きく進化したガクと
見えないくらい小さく退化したガクがあるのに驚きました。
こちらこそ面白い物を見させていたきました。

アオサギは「飛び立つ!」と思った瞬間にシャッターを押したのが、早かったです。
あわてて次のシャッターを押したら、また同じ羽根の形。
つまり、招き猫はどんくさいのであります(T_T)

by 招き猫 (2011-07-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。