SSブログ

羽毛 [実・種]





039.jpg





037.jpg



鳥の羽毛のように綺麗な綿毛でしょう。






035.jpg



035-2.jpg



小さな小さな花です。




良く見かける花のような気がして、
不覚にも葉を含めた全体を撮るのを忘れました[たらーっ(汗)]


セントウソウ(仙洞草)かな~、と思うのですが、
どうでしょう。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

すろっさん

全体像不覚のナイス1票
by すろっさん (2009-05-20 06:43) 

招き猫

すろっさん♪

こんな不出来な写真にnice!を・・・(/_;)ありがとうございます。

自然の造形って素晴らしいですね!
こんなに小さな花が鳥の羽のような形の綿毛を造り出すのですから!
by 招き猫 (2009-05-20 09:52) 

アマ

背は低かったですか?
写真で拝見する限りでは、35センチ以内って感じがしないのですが(^^;)

セリに良く似た葉っぱなら”セントウソウ”でしょう・・たぶん(^^;)
ですが、20~35センチくらいの背なんですよね~
イワセントウソウというのもありますが、さらに低い・・・

お写真は良い感じですよ~(^^)
1枚目はバッチリ!
2~4枚目は少しだけ後ろとカブってしまい
 やや見にくいでしょうか・・・
撮影状況もあるので、どの写真も良いと思いますよ(^^)
by アマ (2009-05-20 14:33) 

招き猫

アマさん♪

オヤブジラミに似た葉だったので、それだと思って撮らなかったのだと思いますが、
オヤブジラミで確認すると、実の形が違っていました。
※今日もオヤブジラミだと思って撮ったのがヤブニンジンでした(ーー;)
「セリ科」も撮るのを止めよう(-_-;)

この写真だけで草丈が分かるのですか!!!
葉までの高さが35cmくらい。そこから花茎が伸びている感じでした。

写真、同じようなのがたくさんありますよ~(笑)
ボツばっかり。斜面を上がって足場が悪かったです←言いわけ

by 招き猫 (2009-05-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラー包容・抱擁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。