SSブログ

ステンドグラス [その他]





005.jpg



パッチワークの先生がおっしゃいました。

「白い生地はぬいしろが透けて見えるから、丁寧にしなさい」 と。



白い生地に限らず、丁寧な仕事を癖にしたいと
猫は頑張っています。





・・・・・・まだまだ修業途中であります σ(^_^;)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

すろっさん

根気の要る作業ですね。癖になってくださいね。
by すろっさん (2009-06-15 06:26) 

招き猫

芸人さんで、傘の上で土瓶や枡を回している方が
いますでしょう? (お兄さんが亡くなられましたが…)
あの方がおっしゃっていたのですが、
「自分は不器用だから、出来る事だけを一生懸命練習します。
 そうすれば、それだけは上手になれました」

私も不器用で、お箸もちゃんと持てません。
だから、なんででも頑張るわけにはいきませんが、
せめて好きなモノだけはキチンと良いクセを付けたいです。

すろっさん、ありがとうございます(^_^)v
by 招き猫 (2009-06-15 22:22) 

アマ

ステンドグラスに見えますね(^^)

一つの事をある程度極めれれば OKだと思います(^^)v

とても不器用には見えないパッチワークですし~

どんなことも丁寧が大事です。
私はデジタルカメラを手に入れてから
   写真に丁寧さが無くなってきて困ってますけど(^^;)

by アマ (2009-06-16 15:01) 

招き猫

アマさん♪

透けさせるために、陽が傾いてから撮ったという手の込みよう!
ステンドグラスに見て下さって、ありがとうございます(^^)v

私はカメラはフイルム時代が長かったので
もったいない精神が抜けず、パシャパシャ出来ません(>_<)
どちらもどちらですね。
by 招き猫 (2009-06-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェンスコンバース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。