SSブログ

ススキ-茎 [その他]



私に写真の撮り方を教えて下さっている友人が言いました。

「自分が好きな写真が良い写真」だと。



この言葉を信じて!




069.jpg



ゲージツとは・・・

余人には理解し難いものでありましょうな~(ーー;)






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

すろっさん

赤にまつわる世の中の生物・・・

ススキの茎

人の生まれた時の呼び名

ほかにもありそうです。


by すろっさん (2009-09-14 21:30) 

招き猫

すろっさん♪

理解し難いゲージツ作品にコメントとnice!をありがとうございます。

桜も木が赤いです。
そして、その木を煮て染め物にすると、
桜の花と同じ色に染め上がります。

赤は血の色!炎の色!
人を高揚させる力を持った色です。
by 招き猫 (2009-09-14 23:21) 

招き猫

ゆきぽんさん♪

nice! ありがとうございます。


by 招き猫 (2009-09-14 23:32) 

アマ

茎全体にピントを合わすには
  茎に対して水平にカメラを構える・・・
その写真が ”あれ?なんか違う” と思ったら
  今度は上から撮ってみたり・・・押してもダメなら引いてみな。
色々な露出。
色々な角度で撮ると もっと写真の幅が広がると思います(^^)
by アマ (2009-09-22 18:45) 

アマ

追伸

最近、ピンボケの突っ込みが出来なくてさびしいです(^^;)
by アマ (2009-09-22 18:45) 

招き猫

アマさん♪

ピンボケ、今までどおりありますよ~(>_<)
ありますが教えていただいたように
色々な角度から撮るようにしていますと
中には良い子もいるわけであります(^^ゞ

当然この写真にゲイジツ性は無いと思います。
“原画”とでもいいましょうか・・・
これが撮りたかったモノの一つで、
これに肉を付け、そぎ落とし、やがて自分の作品になる
予感を与えてくれた1枚です。

前記事のススキの辺りから
それが少し見えて来たような気がするけれど、
それが本物だといいな・・・。
・・・という程度ですけれどね(ーー;)
by 招き猫 (2009-09-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ススキ月の砂漠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。