SSブログ

南京町の看板娘 [動物]




020.jpg


ワタシ、南京町の看板娘







021.jpg



今日は修学旅行生さんが多いわ







022.jpg


でも…、うちは“とり肉屋”さんだから

誰も買わないのよね。。。








nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

ハッセルぶらっと

うーん、南京町で とり肉屋は ちと しんどいよね。
やっぱり学生さんには ぶた饅かぁ。

僕も前に行ったけど 結局 駅近くで牛丼喰っちゃった。
  ・・・ そうゆうのは、バカだから出来ること?
by ハッセルぶらっと (2009-11-05 18:18) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

観光地になる前の南京町には魚屋さんも八百屋さんもありましたよ。
中華食材の市場だったんです。
美味しい食べ物屋さんも有名になってしまって
食べたいけれど行列をしてまでは(ーー;)・・・です。

神戸まで来られて牛丼はないですよ!
KOBE牛の牛丼なら許せますが(^^)v

by 招き猫 (2009-11-05 19:50) 

すろっさん

南京町?

神戸の街中も把握してません^^

でも、看板娘は理解できます。

猫ちゃんは、座っているだけで絵になりますね。

もし、人間だったら、愛想、健気さ、おもてなし、

いろんな形で評価されがちです。

ビジネスじゃなかったら、人は目が大きく左右すると思います。

まさに目ぢからですね^^
by すろっさん (2009-11-05 21:30) 

アマ

ネコちゃん、こちらに登場しましたか(^^)
近所の料理屋さんが買いに来るんでしょうね~
それにしてもお魚屋さんもあったんですね。ちょっとビックリです。
どこでも観光地化してしまうと
  良いことばかりでは無いですね・・・悪いことばかりでもありませんけど(^^)
by アマ (2009-11-06 15:27) 

招き猫

すろっさん♪

小さな町(一区画)ですが、いつもお祭りのような
面白い活気のあるところですよ。
是非、把握して下さいませ。

「まさに目ぢから!」上手くまとめて下さいましたね。
猫の駅長さんに、猫カフェ。
目ぢからで負けそう^^;
by 招き猫 (2009-11-06 21:59) 

招き猫

前の南京町もなつかしいですが、
今の南京町も面白いですよ。
この猫ちゃんの周りだけ人がいなくて、
なぜ?と思っていたら、写真を見て分かりました(笑)
お客さんが来ないから、看板娘登場だったんですね。
by 招き猫 (2009-11-06 22:16) 

招き猫

タケルさん♪

nice! ありがとうございます。
by 招き猫 (2009-11-06 22:34) 

たーさん

今、猫の駅長さんとかもブームみたいなんで相乗りで、店長さんに昇級ってのはいかがですか?
南京町といえば、僕はエストローヤルに1票です。
こんど、行った時には焼き鳥も食べますね^^
by たーさん (2009-11-07 09:05) 

招き猫

たーさん♪

神戸に住んでいながら“エストローヤル”を知ったのは最近です(^^ゞ
それでもまだ食べたことがありません(T_T)

“ゆるキャラ”っていうんですか、
皆さん、「猫のように暮らしたい」って思っているんですね。
私は猫2匹と暮らしていますが、猫は本当に癒してくれます(=^^=)
by 招き猫 (2009-11-07 19:47) 

ハッセルぶらっと

猫さん 叱っておいてくださいな。
くぼんさいたさんに 波平さんの頭と同じと云われたんですよ。
ハッセルは まだ もう少し多いよと 云っといてくださいね。

えっ、ラッキョのことだって。 「・・・ ・・・」
by ハッセルぶらっと (2009-11-07 22:18) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

私がボスを叱れるわけがないじゃないですか~。恐ろしい(=◇=;)

あの口の悪さの矛先が猫に向かってくると思っただけで・・・
猫、死んだふりします(o_ _)o
by 招き猫 (2009-11-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超えたい!電車でボツボツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。