SSブログ

アース・カラー [植物]




初詣に行ったお宮さんの裏手に 1本の道がありました。

その細い道をたどって行くと 捨てられた農地に出ました。




054.jpg



そこは山と一緒に眠る 薄茶色の世界。












056.jpg


  セイタカアワダチソウ











058.jpg


  ススキの葉












067.jpg


  エノコログサ












063.jpg


  ススキの綿毛












078.jpg


  モチツツジの葉に透過光










nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

すろっさん

早速、御身足で^^

有限実行ですね。今年の目標の第一歩の幕開けですね。


草木はじっと地中で春を待ってるんですね。

その気張った(*^_^*)が、この色でしょうか

はたまた、自然体?
by すろっさん (2010-01-03 17:58) 

アマ

ススキは螺旋を描いていますね(^^)
冬らしい風景ですね。

エノコログサ・・・う~ん なんとも言えないですね(^^;)
by アマ (2010-01-03 18:33) 

招き猫

すろっさん♪

アースカラーを辞書で調べると=褐色がかった大地のような色
だそうですから、地球の自然体でしょうね。

枯れた色でなくても、葉の色・花の色・実の色・・
里山の中にいると
心身ともに癒されていくのが感じられてます。

by 招き猫 (2010-01-03 22:31) 

招き猫

アマさん♪

お正月早々、自己満足の極みのような写真で恐れ入ります。
これからは我儘写真をどんどん出していきますので
しっかり突っ込みをお願いいたします(^^)v

   ↑ これが我儘です(^^ゞ
by 招き猫 (2010-01-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫からのプレゼント綿毛と莢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。