SSブログ

切ってキレました(>_<) [日々の出来事]

 

昨夜、娘が腹膜炎を起こし、緊急手術を受けました。

 

腹痛が続いているというので

電話で病院へ行くことをすすめたのですが

まさかの開腹手術です!!

 

「早く来て欲しい・・・」という娘の心細そうな声に

駆けつけたときには もう手術が始まってしまっていました。

 

・・・言いたくないのですが、言わなきゃ気が収まらないときもございます。

ご迷惑でしょうが聞いて下さいまし(T_T)

 

夫は何度も申し上げましたが…方向音痴です。

自分の今いる場所を頭の中の地図に記すことが出来ません。

それは仕方のないことで、これに文句は申しません。

 

文句を言いたいのは そのことを認めずに

私の言う道順を聞き入れてくれないことです( 一一)

 

暗い夜に なぜか細い住宅街の道に入ってしまっても

まだ頑なに 西に行くところを東に…。

「ここは北に行くだろう」と思っていても南に…。

信じられない方向無視と揺るぎない頑固さです。

 

彼は進化し過ぎて、生物が持つ方向感覚が

退化してしまったのではないかと思います。

 

 

とにかく2時間の救急救命での手術が終わり、

執刀医の説明によると

「たいした腹膜炎では無かったので、5日ほどで退院できるでしょう」

とのこと(^^)

 

004.jpg

002-2.jpg004.jpg

  ※ 手術直後の様子を後で彼ぴょんに見せるべく写真を撮った母

 

 

娘の麻酔から覚めて、ぼんやりした顔を見て

安心して帰宅しました。

それが夜の12時を回った時間。

気が張っていて眠れません(@_@;)

 

 

翌日(今日)の昼に行くと、娘の経過は良好(^^)v

・・・・・だったのですが、

娘はこの土・日に友人の結婚式に

高知まで行く予定があったのです!!

 

 ホテルのキャンセル。

祝辞をFAX。 その前に娘の部屋から原稿を取ってきて…。

職場への連絡は自分でしていました。

 

病院に長居はできませんので

あわただしく用を済ませ、

その脚でパステル画講座の先生の

別の教室の展示を西宮まで見に行きました。

 

008.jpg

 

土曜日なので阪神高速3号線は ひどい渋滞(ーー;)

神戸市街を通るので 下道を通っても同じことだったでしょう。

睡眠不足と気疲れで だんだん気が立ってきました。。。

 

街の真ん中にある“京橋PA”

006.jpg

今までここには用が無かったので初めて入りましたが

休まないと私は本当にキレそうだったのです o( _ _ )o

 

こんな街の中にどうやってスペースを?

と 思っていたら PAは阪神高速の高架下にありました。

 

 

西宮ICで高速道を下りた所で

夫がまたとんでもないルートを走ると言い出しました!

さすがに声が大きくなりました。

 

大きな声で一つづつ信号名を言い、

「次の信号を左! 左、ひだりヨ!」

といった調子で

無事に・・・でもないのですが、

目的地の「アクタ西宮 東館6F 第3展示室」にたどり着きました

    ・・・・・(o_ _)o

汗びっしょりです。

 

 

もういやだ!

夫の運転の車に乗るのはいやだ~~~!!!

 

 

本日の走行距離 120km

時間は・・・

11時に家を出て、19時に帰宅。

その間 ほとんど車の中にいたような気がします(゜o゜)

 

016.jpg

 

明日は娘のことは彼ぴょんに任せて 寝ます!

起こさないで下さい。

ドント・ノッキング・オン・マイ・ドアー です  (V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

すろっさん

娘さん大変でしたね。早く良くなります様に。

切ったけれど、キレちゃダメですよ^^

何事も温厚に

お父さんも必死で走ってたんだと思います。

おやすみなさい^^
by すろっさん (2010-02-14 06:40) 

ハッセルぶらっと

腹膜炎 大事に至らず よかったですね。
でも母親としては オロオロ・ハラハラだったでしょうね。

やっぱり 車にも地図 いりますね。

メカ音痴では ありませんように・・・
by ハッセルぶらっと (2010-02-14 07:31) 

招き猫

すろっさん♪

ありがとうございます(^^)

疲れていたので臨界を越えました。
かといってあまり強く言い過ぎると
今度は運転手がキレるので
私としましては かなりの我慢の末のことです(>_<)
浅野内匠頭状態でした^^;

今朝はまだ気が張っていたのか目が覚めてしまいました。
お昼ねをします。
では、ごめんくださいませ (o_ _)o.。o○

by 招き猫 (2010-02-14 11:27) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

ありがとうございます(^^)

母親は(私のことですが)入院のときは
いつも一人で荷物をまとめて一人で行きます。
だから娘も「入院とはそういうもの」と思っていたようで
落ち着いて電話で状況を話してくれたので
「それならたいしたことはないなσ(^_^;)」と思えました。

車にカーナビは付いているのですが
古いので、道が新しくなっていると
却ってカーナビが邪魔になります。
地図も乗せていて、助手席の私が見ているのですから
その指示に従って欲しい!
そのことを切に望みます(>_<)

by 招き猫 (2010-02-14 11:37) 

アマ

ちべたんさんにお見舞いのnice!です。


大した事はなくても開腹手術ですので…気をつけてくださいm(_ _)m


そんな中、西宮に来られていたのですね。
お電話一本で道案内に参上いたしましたのに(^^)
美味しいカレー蕎麦のお店もありましたのに(^^;)


ちべたんさんもたいさんぼくさんもゆっくり休んでくださいませm(_ _)m
by アマ (2010-02-14 18:17) 

招き猫

アマさん♪

ありがとうございます(^^)

緊急でなかったら腹腔鏡手術で済んだのでしょうが
事前に詳しい検査無しだったので
開腹、全身麻酔になってしまいました。

「救急救命は先生も看護師さんも荒っぽいよ!」
と言っていました。
母娘で病院ズレしております(^^ゞ

西宮北口駅のまわりの車の多さもたいがいですね^^;
道が古いのにショッピングゾーンだけ大きな物を
持ってきてどうする!
と 西宮市長にお伝え下さいませ。

道案内のお申し出、感謝ですが
待ち合わせの場所に行くのに一苦労あったでしょうね(泣)

by 招き猫 (2010-02-14 20:18) 

n

私もお見舞いナイスにワンポチ。


by n (2010-02-14 21:35) 

招き猫

n さん♪

ありがとうございます(^^)

みなさん、お優しい。。。
傷心のワタクシにたくさんnice! を下さって。

えッ!? なにか勘違いしています(・・?
by 招き猫 (2010-02-14 21:43) 

アラモ

お嬢さま大変でしたね。お見舞い申し上げます。

京橋SAは待ち合わせによく使いますが、3号神戸線の渋滞にはいつも閉口します。
だから単独で神戸方面行く時はガラ空きの5号湾岸線です。

じゃ、そろそろ運転免・・・^m^
by アラモ (2010-02-16 11:41) 

招き猫

アラモさん♪

ご心配いただきまして ありがとうございます。

…ところが、明日もう退院でビックリ!
内臓は悪くなくて、手術の傷口がふさがれば
もう病院に置いておく必要がないようです。


渋滞の間をすり抜けて行くバイク野郎が羨ましかったですが
あれは危ないですね。

つくづく免許が欲しいです( 一一)
でも・・・私が運転手になれば 横でうるさく言うんだろうな。
by 招き猫 (2010-02-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パステル画ツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。