SSブログ

カメラさえあれば どこでも穴場♪ [風景]

 

ふっふっふ・・

 

晴天のGW中といえど

季節外れのハス池に来ようなどという物好きはいまい <( ̄∇ ̄)ゞ

 

 

062.jpg

やって来ました、穴場中の穴場!!

 

それでも居ますね、

お散歩をするご夫婦、

一人で新聞を読む人、

甲羅干しをする亀。

 

 

 

 

006.jpg

もう 葉桜

 

 

 

 

007.jpg

タンポポの綿毛

 

 

 

 

026.jpg

ハスはこんな感じ

去年のハスの茎が水面で折れ曲がって面白い形を造っています

この写真、何枚も撮ったのですが 意外と難しかったです。

 

 

 

 

043.jpg

これも 撮りたくて上手く撮れたことの無い 風に揺れる柳

 

 

 

058.jpg

揺れていなくても難しい^^;

 

 

 

 

061.jpg

ここではハナミズキがもうお終いです

チベットでは今が盛りなのに・・・

 

 

 

 

064.jpg

最後にもう1枚 タンポポの綿毛

 

 

 

 

 

065.jpg

あ、マクロレンズにしてもう1枚 (= ^ ^ ゞ

 

 

 

 

  おまけ

 

070.jpg

ボダボダボダボダ・・・・・

と 大きな音をたてて後ろから着いてきたこの車

何だか分かるヒト!

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

n

ライトウェイトスポーツ
ロータス・エリーゼ
ドリドリの楽しい車w
ちなみに私は軽量スポーツ車は好みじゃありません(^^

by n (2010-05-02 19:24) 

アマ

ロータス・エリーゼ!
って、nさんに書かれちゃいましたね(^^;)・・・負けたorz

無事に退院できて良かったですね(^^)
これで招き猫さんも本来の調子を取り戻せますね。

ハスはハリガネのようで面白いですね(^^)
最後のタンポポのバックの紫色は?
by アマ (2010-05-02 20:17) 

招き猫

n さん♪

英車でしたか。
ミラーでは運転席がよく見えないし、車間を開けるので
撮ってヤバかったらどうしよう(-_-;)と思いつつ
野次馬根性がシャッターを押してしまいました。

ところで、n さんはまだアリ地獄に落ちたままですか?
・・・続きが気になって、気になって(^^ゞ
by 招き猫 (2010-05-02 20:58) 

招き猫

アマさん♪

n さんとの時間差、約1時間^m^ 残念でした。

イチガン君はやっぱいいわ~。
春のハスはどんな様子か一度見に行こうと以前から思っていたのを
今日、突然に思いだして行ってきました。
少しは若葉(新芽?)が出ているかと思ったのですが…。
いつもの平池ですが、池が汚れていて手入れがされているのかと疑いたくなりました。
この分だとガガブタはダメですね。

タンポポの後ろはヒラドツツジです。
もっと紫と重ねたかったのですが、これ以上のアマ撮りは無理でした。
by 招き猫 (2010-05-02 21:09) 

すろっさん

葉桜の光の透けた色・・・

・・・さくらもち・・・^^

光がかもし出す芸術も招き猫さんに手助けかな^^
by すろっさん (2010-05-03 09:11) 

招き猫

すろっさん♪

広げたばかりの桜の葉は…美味しそう^^
桜餅の葉はこの葉を塩漬けにしているのだと思っていたのですが、
“桜餅の葉用の桜の木”というのを農家が育てているんですって。

光もあれば水に映る影もあり。
写真は楽しいです(^^)
by 招き猫 (2010-05-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。