SSブログ

いつものウグイス 5月21日の日記 [動物]

 

 

 

019.jpg

4月11日に見事にフォーカスしましたウグイスを

また撮ることが出来ました。

 

今日は中央を探してください(^^ゞ

 

招き猫にとって「鳥」は 釣りでいうところの「外道」

 

300mm砲しか持っていないせいもありますが

悲しいかな、この大きさで精一杯です(p_-)

 

 

 

 

ウグイス(オトコ)が50mほど離れた所の

他のオトコとテリトリーを主張し合っていました(゜-゜)

 

021.jpg

これじゃあ見えないのでトリミングをします^^;

 

021-2.jpg

相手の顔が見えているのでしょうね、凄んでいますよ!

 

カメラを持った招き猫が

逆光から良く見える位置に移動しても それどころじゃない!!

 

 

 

 

020-2.jpg

空気を胸一杯に吸い込んで・・・

 

  「ホーーー」

 

 

 

 

015-2.jpg

 

   「ホケキョッ!!!」

決まった(^^)v

 

 

 

離れたままで 何度か鳴き声での応酬をしていましたが

業を煮やしたのは こちらのオトコ。

 

向こうのオトコの所へ飛んで行って

なにやらわめき散らしていました。

 

・・・すごい早口・・・

 

口喧嘩はオンナの特技だと思っていた招き猫も

これには思わず失笑でした^m^

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

アマ

あのですね・・・
普通、狙ってもウグイスは撮れないのですよ(-_-;)
たとえ、500mm砲でも600mm砲でも
  ウグイスをここまでキレイに撮っている人は少数です。
なので、「300mmしか持ってませんが
        これだけ撮れますよ(^m^)」
と、胸を張ってください(^^)
※ プロは枝先で囀るウグイスを撮るのに
    山の中を数時間歩き、撮影スポットで撮るのです。
    招き猫さんは自宅の庭(゜o゜) 素晴らしいですよ~(^^)
by アマ (2010-05-22 21:15) 

招き猫

アマさん♪

あのですね…
ここは自宅の庭ではなく、ショッピングセンターから
チョイと藪を潜りぬけた所です。
もう少し詳しく場所を言うと
アマさんが「エーーーッ!!!」と驚くほど
よく(…トイレを借りに)行かれる所の近くです^m^

うちの庭は道も含めて 鳥やチョウの通り道なだけ。

それでも、ウグイスの鳴き始めから鳴き終わりまで撮れたので
ちょっと自慢(^^)

by 招き猫 (2010-05-22 21:26) 

ハッセルぶらっと

ヤッホー・ヤッター です^^
撮る方が撮れば撮れるんですね???  何んのこっちゃ^^

鶯って はじめて見ましたよ。
側で鳴いていても なかなか分からないですよね。

300もありゃあ 十分ですよ。 大砲は必要ないと この写真を見て判断しました。

鳴くのは オスだけなんでしょうか?。
by ハッセルぶらっと (2010-05-23 11:09) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

4月に撮ったのはカラスっぽかったですからね(^^ゞ
300mmでこの大きさに撮れているってことは
彼との距離が近いんです。
猫のわりには鳥には以外と警戒されないようで。

これで手ブレが無ければ もっとトリミング出来るのですが(-_-;)

「ホー ホケキョッ♪」はオスだけで、
オスも地鳴きは「ジュッ ジュッ」です。
メスもそうかな~?

追伸:ウグイスってキリッとした顔をしていますが
   鳴いているときの顔はおマヌケで より愛着が持てました。
by 招き猫 (2010-05-23 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。