SSブログ

写り込み (≧ロ≦) [日々の出来事]

 

寒さより暑さのほうがまだ耐えやすく、

日に日に背中を丸めている招き猫でございます。

 

今日も

「花が高くなる前に(セコッ!)お墓参りに行こうか」

と 夫に言っておきながら、コタツから出ることができず

夫を不機嫌にさせました(^_^;)

 

昨日のパステル画教室には背筋を伸ばして元気よく出かけたのですから

行き先によって予測体感温度が変わるようです。

 

パステル画教室では 椅子に腰かけて描くとはいえ

正味2時間半、全身運動です。

家を出る前に軽くストレッチ運動をしておかないと

後で肩の筋がコリコリになるほど σ(^_^;)

 

 

教室が終わり、寒風の中  線路沿いの近道を歩いていると

フェンスの向こうに赤い実がぶら下がっています(゜-゜)

先日見たばかりなので 

すぐに カラスウリの実 だと分かりました。

 

Image013.jpg

ケータイで撮りました

 

ケータイ写真って難しいですね。

 

まず、画像の中に白い物が写り込む(゜゜)

「何じゃろ?」と思うと…自分の指。

 

シャッターを押す時にケータイごと押す!

結果…ブレる。

 

ダメ押しが…指以外の変な物が写り込む (;°°)

 

上の写真、何度見ても傘が逆さにあるように見えるのですが・・・。

 

 

 


nice!(7)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 21

n

お寒ございます。
こちら自宅近辺は15時で1℃でした。
傘は確かに傘ですワ←オモンナイ反応
さて、どこぞのオヤジ?さんはいかに語るか(爆
ハードル上げときます(笑
by n (2010-12-16 17:38) 

jan-ll8

冬は寒いのも嫌ですが手がかさかさになるのが嫌です。
傘の写真にカラスウリやら蔓やらが写りこんでますね。
by jan-ll8 (2010-12-16 21:21) 

R80ベンベオヤジ?

曲がったキュウリが一本見えます・・・・

雪の降る夜にこの傘をさしてカラスウリを売りに行く、カラスウリの少女・・・
寒~(-_-;)

n師匠 こんなもんでどうですか~
by R80ベンベオヤジ? (2010-12-16 22:22) 

響

携帯の機種を返ると指でレンズを隠してて
画面が真っ暗のままで
この携帯のカメラ壊れてると思ったりしました。
廃墟が蔦の絡まれるようすは大好きです。
この傘も近代化遺産になろうとしているようです。

by (2010-12-16 22:22) 

アマ

唐傘お化けがカラスウリに捕食されてますね(^_^;)
ケータイで撮ったのにお上手です(^^)
by アマ (2010-12-17 05:25) 

ハッセルぶらっと

目は悪くないですよ。
れっきとした 傘ですが 逆さではない様ですけど・・・

電線に止ったメジロを見、さっそくミカンを置きましたが、それ以来 やって来ません。どうした事やら。
by ハッセルぶらっと (2010-12-17 16:43) 

amane

カラスウリは小さい頃
しもやけにきくのでぬりました
効くというのは 本当だったのかなぁ??
by amane (2010-12-17 23:48) 

招き猫

n さん♪

お寒うございます。
この日はうちではまだ氷が張っていませんでしたが翌朝は張っていました。
さすが京都はチベットよりも寒さが厳しいようで・・・。
骨折した所が痛むでしょうね。
いや、故郷に残してきた古傷のほうがnさんには辛いかもヽ(ー_ー)

by 招き猫 (2010-12-21 17:07) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

梅雨にはカサカサにならないのに、冬にカサカサ(>_<)イヤですね。

この写真は“傘”を撮っているんですか!!?
私はカラスウリを撮ったはずですが・・・(゜.゜)
もしや、傘に傘を撮らされたんですか~。

カラスウリの実ならもうバッチリ見つけられます。
来年の花の季節が楽しみ(^^)

by 招き猫 (2010-12-21 17:15) 

招き猫

響さん♪

携帯で撮る写真はどうも苦手です^^;
アリバイ作りには便利ですが。

蔦の絡まるチャペルも素敵ですが、
蔦が絡んで、今にも崩れそうな廃屋を支えているのも捨てがたい風景です。

丹波竜が発見されて、まだ発掘途中の川の側に
昔々に使われていたレンガ造りの村の水力発電所があったのですが、
これが良い風情だったのに、作り替えてしまいました(T_T)
見物人が来るので危険だったのでしょうね。
恐竜の発掘も大切ですが、あの小屋のような小さな発電所も惜しい。。。

by 招き猫 (2010-12-21 17:30) 

招き猫

アマさん♪

傘はカラスウリの餌になっているのですか!!
そう言われればカラスウリが蜘蛛のように見えてきました(>_<)
こうして蔓でがんじがらめにしておいて体液を吸い取る・・・。
そんなのjan-ll8 さんのところの写真でよく見ますよ。

虫が苦手なアマさんがよくそんな恐ろしい事を思いつきましたね。
だけど…傘に体液があるのかな~。

by 招き猫 (2010-12-21 17:39) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

目がどうというより、心霊写真かと・・・(^^ゞ
皆さんが「傘だ」と言って下さったので安心です。
傘はさしているときは柄が下でぇ、
たたんでいると・・・これじゃあ持ちにくいから・・・やっぱり逆さですよ。
(≧ロ≦)やっぱ怖い! 傘のサカサ吊りだ~!

メジロは新しく置かれたミカンを「罠?」と用心しているので
しばらくはミカンを無駄にしないと可愛子ちゃんは見られませんよ(^^)

by 招き猫 (2010-12-21 17:51) 

招き猫

amane さん♪

“しもやけ”が出来たというと、amane さんは血行が悪かったんですね。
息子も小学生の頃にしもやけがひどくてビタミンナントカの塗り薬を貰っていました。
担任の若い先生がしもやけを見て「それ、どうしたの!」と言ったそうですから
しもやけの経験どころか見たことも無い人もいるんですね。
うらやましい。

カラスウリがしもやけに効くかどうかは知りませんが
私は寒い日の外出には、手や耳にオイル分のあるクリームを塗って出ます。
手袋だけよりマシですよ。

by 招き猫 (2010-12-21 18:01) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

ベンベさんには傘だけでなく
この冬のさなかに曲がったキュウリまで見えるんですか!?
怖ッ(>_<) ヤバクないッスか?

カラスウリ売りがカラスウリ売りに来てカラスウリ売り切れず
売れ残りのカラスウリ 売り売り帰るカラスウリ売りの声

↑ 早口言葉でどうぞ

強いて評価すれば、「マッチ売りの少女」が季節的でよろしいですが
・・・それにしても寒い。

by 招き猫 (2010-12-21 18:17) 

招き猫

コメントを下さった皆さんへ(^^ゞ

すっかりコメントレスが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
風邪を引いておりました。
それというのもお一人、寒いギャグというか…なんというか、
そういうモノを下さった方がいて、
これは自己健康管理のせいではございません( 一一)招き猫は悪くないモンね。
皆さんもこの方のギャグにはお気をつけあそばせ。
この方に振ったn師匠の反省も求めます。

by 招き猫 (2010-12-21 18:31) 

すろっさん

寒くなると動きが鈍くなるのは、人間だけじゃ

ないですね。機械も暖まるまではすぐには本来の動きを

発揮できないみたいです。(重機^^)
by すろっさん (2010-12-22 05:07) 

n

旅行に出かけたか、風邪で体調不良かな?
と、思っておりました。
おかげんいかがですか。

プッ(*^▽^*)
オヤジ?さん、ウイルスを添付しちゃったんだ(≧.≦) \(コラ
by n (2010-12-22 07:15) 

jan-ll8

風邪をひかれていたということで、私にも一因が
あるのではないかと思っています。スイマセン。
あまり害のない駄洒落のつもりだったんですが。
重ね重ねスイマセンでした。
by jan-ll8 (2010-12-22 22:16) 

招き猫

すろっさん♪

ホント、そのとおりです。
オコタから出られないだけじゃなくて、
関節の潤滑油(?)が寒さで固まっているんじゃないかと思うくらい
動き出しが悪いです。
by 招き猫 (2010-12-22 23:48) 

招き猫

n さん♪

ご心配いただき ありがとうございます。
もう起きて・・・とっくに起きられたのですがちょっとネ^m^
お布団の中で小説を一冊読み終えてから全快にしました。

ベンベさんにプレッシャーをかけ過ぎたんとちゃいますか~。
いつもの伸びやかさが無くて、委縮ギャグでしたよ(^^)

by 招き猫 (2010-12-22 23:54) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

このコメントにはシャレは無いですよね^^;
最近、シャレを見落とすと悪いと思って緊張してコメントを拝読しております。
招き猫は駄洒落なら負けん気を出しますから
手加減なしでどんどんかかって来て下さい( ̄ヘ ̄)凸

風邪は多分、座布団の配り過ぎで冷えたのだと思います。
…がんばって座布団を取り返さねば!

by 招き猫 (2010-12-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。