SSブログ

ハクセキレイ [動物]

 

広い所を歩き回るのが好きだから

駐車場 好き♪

田んぼも好き♪

道路も♪

 

人のいる所でも歩くけれど、

そばに来られると怖いから 飛んで逃げるの。

 

今日ね、歩いていたの♪

そしたらオバサンが近づいて来たのヨネ。

オバサンって・・・トロくない?

だから 少々なら近くまで来ても大丈夫(*^^)v

 

 

099.jpg

・・・ってことで 写させてあげました。

 

 

100.jpg

 

 

 

104.jpg

 

 

 

105.jpg

 

 

 

107.jpg

写真は白黒じゃないんだよ。

 

 

108.jpg

 

 

 

109.jpg

 

 

 

 おまけ

111.jpg

信号で車が停まると

「虫はいないかな?」と探します。

 

街路樹の葉の色が美しかったので

焦点をちょっと木の幹からずらして・・・ パシャッ (^^)

 

 

 


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

n

地面の白黒の鳥はちょこまかして難しいですね^^;
テストパシャに行ってきましたが、なかなか・・・(笑
私も、メインは植物&風景、たまに鳥で行こうと思います。
by n (2011-01-31 21:44) 

ハッセルぶらっと

こんばんは
キャノンの70-300って わりとコンパクトなのですね。
ジイが使っている ニコンの28-300は、フルサイズですが、ピンが甘いような気がします。 ズーム比が大きいからでしょうね。
そちらのお庭は 野鳥が多くて いいですね。
尼寺は カラスばかり目だってます(><)


by ハッセルぶらっと (2011-01-31 22:03) 

ローキン

鳥の表情がいいですね(^0^)/
首をかしげるあたりが、何ともいいですね~
by ローキン (2011-01-31 23:39) 

響

セキレイのカメラ目線はちょっと首をかしげて
なかなか撮られ馴れてる感にするセキレイですね。
しっかり足が写ってて凄い!
あの足の動きは漫画で書くと渦巻きです。

by (2011-02-01 03:47) 

jan-ll8

ハクセキレイの微妙な距離感が好きです。
近くに寄ってくるのに、どこか心を許しきれない感じ。
農家が作業しているところをずっとついて回る子もいます。
ムシが飛び出して来るんだと思います。
by jan-ll8 (2011-02-01 22:39) 

R80ベンベオヤジ?

ハクセキレイはよく道路を早足で歩いてますね~
車に轢かれない様にね~(^-^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-02-01 23:10) 

アマ

ハクセキレイ かわいいです(^^)
by アマ (2011-02-01 23:39) 

招き猫

nさん♪

この子、すぐに飛び立つし、むずかしいというより、
撮らせてくれたのが珍しいです。
もう少し季節が移れば、梅や水仙、椿が待っていますよ。
どうしても冬に花が撮りたくて温室に行ったこともあります。
一眼を持つと、面白くて中毒症状になりますね(^^ゞ

by 招き猫 (2011-02-02 19:14) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

こんばんは。
ハクセキレイは前記事の田舎(?)で撮りました。
あまりに仕草が可愛らしかったので、別記事にしました。
よく出会う割には、撮らせてくれない鳥です。
どこかのサイトでカラスとカフェの黒いテントをセンス良く撮っていらっしゃって、
それからは、カラスも面白い被写体やな(゜-゜)と気になっています。
どうですか、カラスのモデルさんでパシャッ!は(^^)

by 招き猫 (2011-02-02 19:24) 

招き猫

ローキンさん♪

可愛いですね~(^^)
「可愛い」と思う生き物が、レンズを通してどんどん増えて行っています。
何気なく見過ごしていたものをキチンと見るお陰でしょうね。

by 招き猫 (2011-02-02 19:29) 

招き猫

響さん♪

この子、なかなか撮られ慣れしていますよ(笑)
うちの猫よりよっぽど自分を可愛く見せるポーズを
たくさん持っていました。
前に凍った池の上を歩いていたキセキレイの脚の動かし方が
ハトなどと違って、前に蹴り出すようにしていたんです。
それから、是非セキレイを撮りたいと願っていました(*^^)v

by 招き猫 (2011-02-02 19:37) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

セキレイは近所では見られない鳥ですが、
田んぼか 広い駐車場(笑)があれば見られます。
肉食なんですか。
JA直売店の倉庫に入って行くのを見たことがありますよ。
・・・自分の家みたいに^m^


by 招き猫 (2011-02-02 19:44) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

R43で見た事はありませんが、たしかに道路を歩いています。
ベンベさん、轢かないようにね。
・・・轢こうとムキニなって事故らないでね(^_^)/

by 招き猫 (2011-02-02 19:48) 

招き猫

アマさん♪

可愛い物を見つけるのが得意なんですぅ(^^ゞ
以前の記事で小さなピンボケ写真をトリミングしたらキセキレイで、
その脚の出し方がたまらなく可愛かったのですが、
今回でその可愛さが伝わってうれしいです(*^^)v

by 招き猫 (2011-02-02 19:54) 

招き猫

barbie さん、nice! をありがとうございます。
by 招き猫 (2011-02-02 19:59) 

いそろく

はじめまして。
ネット検索してたら、招き猫さんのブログにたどり着きました。
うちの近くの風景が沢山でてくるので、わくわくして、拝見しました^^
どこかで、ニアミスしてたかもです。。。
今後も、よろしくお願いします!
by いそろく (2011-02-02 20:18) 

招き猫

いそろくさん♪

ようこそおいでくださいました。
神戸市チベット地区住まい。
主に兵庫県内を夫を運転手として 助手席に乗ってウロウロしております。
もう数年で国民年金をいただける齢ですが、
そろそろクレイジーになろうかな(^◇^)と考えている
デジイチ初心者であります。

「印象写真派」を拝見して、枯れたコスモスの花に出会いました。
私の好きな物の一つです。
近々参上させていただきまする(^^)

by 招き猫 (2011-02-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。