SSブログ

雨 雨 降れ 降れ [花]

 

089.jpg

  「雨 雨 降れ 降れ 母さんが~♪ 」   てかぁ~

 

 

猫は湿度が高いと毛が重くなるのか 憂鬱そう。。。

 

薄毛の招き猫は湿度が高いと

「アジアン ビューティー(^。^)」とあらぬ期待をしてウレシそう。。。

 

 

015.jpg

冬の間 果物を刺して開店していたフルーツパーラーが

自力で営業を始めました。

 

実が少ないのは花のうちにヒヨちゃんが食べてしまったから。

 

 

087.jpg

ヨウシュヤマゴボウの花

やがて濃い紫の実になります。

植えた覚えがないので 鳥さんの恩返し?

と 思いたいところですが

多分 我が家の庭を勝手に畑にしているのでしょう( 一一)

 

 

081.jpg

父に貰った盆栽のサツキ

父は私が「何だって枯らすから」と

花をあまりくれませんでしたが

この花はもう10年以上咲きつづけています。

「どや! ( ̄- ̄) 」

 

 

086.jpg

モンシロチョウが吸蜜している花は

キンセンカを改良した“冬知らず”かな?

1枚目の写真に写っている“ビオラ”同様 花期が長いですが

真夏になると枯れてしまいます。

 

 

088.jpg

当地のアジサイはまだこの程度の開花

 

 

   「雨 雨 降れ 降れ もっと降れ~♪」  てかぁ~

 

 

 

追記:

前記事で なんと!!! 招き猫が地図を入れました。

本人は「快挙だ(^◇^)」と自慢だったのに

皆さんにスルーされました・・・・・・・。

   ただそれだけのことです。

   この追記はスルーして下さい(ーー;)

 

 

追加写真:

012.jpg

アマさんのコメントに「Pちゃんも相変わらずカワイイですね」

とありましたので 本物のPの写真を追加しておきます。

 

我が家では ナミ(1枚目の写真)は男前でやや強面、

Pはグラドルで売っております(#^.^#)

 

ナミちゃん、間違えられたとはいえ

「カワイイ」と言って貰えて良かったね。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

アマ

そうなんですよ!
何か違和感があると考えていたら、Google地図だったんですよ!
って、今更ながら&失礼なコメントですいませんm(__)m


お写真の腕前はお変わりなく…むしろお上手になられてますね(^^)
ヨウシュヤマゴボウはかわいい花を咲かせてますね。
サツキも淡いピンクが愛らしいです。

お久しぶりのPちゃんも相変わらずカワイイですね(^^)
by アマ (2011-06-21 23:03) 

すろっさん

グミの実、渋い色ですね。

食べても渋いのがなんともいえないです^^
by すろっさん (2011-06-22 05:56) 

n

完熟したグミやナツメの実を食べたくなりました~
と~~い味覚の記憶^^;
相変わらず綺麗な写真。
どうしたら淡い女性らしい画質になるのでしょうか?
by n (2011-06-22 20:08) 

n

あ、追伸^^;
地図・・・(笑

知ってました?
日本一ため池が多いのは兵庫県だそうです^^

って、話を逸らしてみる(笑
by n (2011-06-22 20:11) 

ちべたん

1枚目の写真、PCの背景にさせていただきました。
(アマさん、これはナミちゃんです…)

雨はもういいです!
長靴が暑い季節になってきましたからね。
梅雨前に来た台風のせいで、
ぴょんチチ農園のデキが悪いそうです。
ゴーヤ楽しみにしてたのになぁ。
by ちべたん (2011-06-23 13:05) 

アマ

>ちべたんさん
失礼いたしました(^^ゞ

by アマ (2011-06-23 15:41) 

招き猫

アマさん♪

誰でもがアップしている地図。
(入れようと思い立ったのは最近ですが)これを入れるのに5年かかりました。
以前は近場の方とばかりのお付き合いでしたが
「猫の目ぢから」もグローバルになったものですから(^^ゞ

写真を褒めて下さってありがとうございます。
今は発色に気を使っています。
私はネイチャーでいきたいです。
自然に勝る者は無い、と思う今日この頃(=_=)

ちべたんに失礼はないですよ。
あるとしたらナミにですが、当猫は「カワイイ」と言ってもらえて
喜んでいます(^_^)/
by 招き猫 (2011-06-23 19:41) 

招き猫

すろっさん♪

色も味もシブイ(▼-▼*) …私のことじゃないな(笑)
色が真っ赤になって熟した時には 
早起きのヒヨちゃんに先を越されています。
なんで花の時に食べちゃうかな~(ーー;)
実になってからのほうが食べ応えがあるのにねぇ。

by 招き猫 (2011-06-23 19:50) 

招き猫

nさん♪

鳥さんを可愛がるのと、木の実を育てるのは両立しないようです(T_T)

写真、ありがとうございます(*^^)v
最近、撮影時のテンションが下がり気味なのでウレシイです。
一眼を教えて下さったAさんはローキーですが
私はハイキ―で撮ることが多いです。
なんてったってデジカメですからね。失敗を怖れなくていいのが強みです。

溜池が一番多い事は知っていましたが、土手があるので走っていても見えません。
地図を見て改めてビックリですが、平野にある溜池よりも
谷間の古~い溜池のほうが面白いのです。
「溜池ハンター(=▼ェ▼=)v-~~~」と呼んで貰おうかな。

by 招き猫 (2011-06-23 20:08) 

招き猫

ちべたん♪

なるほど、半分空いてるもんね^^;
ナミは相変わらずカワイイけれど(笑)カメラ嫌いで、
顔が半分だけでもこちらに向くまで辛抱強く待ちました。
それでも冬の間は鳥や虫を撮っていたので 家の猫を撮るのは超簡単(*^^)v
写真は全部 家の庭園でです^m^プッ
アジサイがあっという間に開いて、今、見ごろですよ。

ぴょんチチの農園を一度訪問させていただきたいです。
トマトの食べごろに(゜-゜)

by 招き猫 (2011-06-23 20:20) 

amane

私は未だに地図貼り付けよくわかっていません
ってスルーしてとお願いされているのに
そこにみんな食いつくのね(^^;
by amane (2011-06-23 22:58) 

招き猫

amane さん♪

本人が得意なのに「スルーして」と書かれていて
それを本気にすると どれほど恐ろしいことが起こるか
゛(`ヘ´#)
みなさんよくご存知で。

地図の貼り付けは得意になるのが恥ずかしいくらい簡単でしたよ。
「記事を書く」の中にある「地図の貼り付け」ボタンを押して
後は指示どおりに進めるだけ。
amane さんの記事にもよく地名が出て来るので地図があると助かります(^^ゞ
他にもいろいろあるボタンを押して遊んでみようと画策中♪

by 招き猫 (2011-06-24 13:04) 

jan-ll8

うにゃ~。かわいい。
by jan-ll8 (2011-06-27 22:51) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

可愛いでしょう(^-^)
犬猫って顔が飼い主に似てきますね(^^ゞ 不思議ですね。
猫の声が私の母にそっくりで、ということは私の声に似ていると云うことで。
私の声を聞いて育つとこうなるのかな~。
残念なことに、足が短く胴が長いのです。
オトーサンを見て育つとこうなるのかな~。


by 招き猫 (2011-06-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。