SSブログ

写真が溜まってしまって・・・ [日々の出来事]

 

 

昨日のこと、

「花も端境期だし、 ガ  トンボでも撮りに行きますか」 

と出かけた先で 思わぬ収穫が!

  注:ゲージツとは関係ありません

すぐにでも記事にしたいのですが、

“ピクチャー”が満杯(・・;)

写真をPCに取り込めません。

先に整理をせねば・・・(-_-;)これが超面倒。

 

私は 4272×2848と高画質で撮っているので

すぐにPCが「堪えられません」と泣き事を言うのです(・へ・)

泣き事なら 高画質で撮るように奨めてくれたAさんに言っとくれ。

 

AさんもPCに「泣くな!」と一喝してやって下さいませ。

 

 


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

アマ

「泣くな!招き猫さんのPC!」
・・・外付けHDDってお持ちでしたっけ?(^^;)

PCのHDDは基本的に使用率は50%程度に抑えておかないと・・・
なので、容量が40%くらいまで溜まったら外付けのHDDに移すのがベターです(^^)
今は1TBで10.000円を切っているので、お買い求め易いかと思います。

HDD容量が増えればそれだけPCの動きも悪くなるみたいです。
by アマ (2011-07-23 16:36) 

招き猫

アマさん♪


ありがとうございます。
が、PCは泣くばかりです。
何とかしてやらねば! に対するご助言感謝です。
外付けHDDが1万円を切りましたかッ!
・・・(=_=)500円硬貨が・・・・・20枚
(^_^)/持ってます。
フイルムケースにいつの間にか貯まっているのを出します(・へ・)
すぐに行動に移ります(`o´ヾ
あのね~。大きな声では言えないですが、便秘な気分だったんですよ~。
by 招き猫 (2011-07-23 18:49) 

ハッセルぶらっと

これは残念です。
PCも そろそろスケルアップの時が来たのでしょうね。
僕は 以前、PCの冷却ファンが ぶっ飛びました。
by ハッセルぶらっと (2011-07-24 06:40) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

ポータブルHD(500GB)を持っておりましたので
当分はこれでしのげます。
単位の大きさと云うのが分からず、「ポータブル」だから小容量だろう
と思いこんでいたので「マイPCの役立たず( 一一)」と・・・。
ポータブルがここで使えるとは思ってもいませんでした。
アマさんにコメントをいただいてから 調べると、
なんと! 500GBとは1TBの1/2もあるじゃぁあ~りませんか。
・・・役立たずは私だったわけですが^^;
「訊くは一時の恥・・・」と言いますからね、
この先の長~~~い人生を考えると
教えていただいて感謝感謝です。

by 招き猫 (2011-07-24 14:02) 

n

うちのノートPCも、HDが80%以上使用になってます。
最近は撮った写真もブログに使った後保存せずに消去。
TBなんて単位を使うのが未だにイメージできません(笑
by n (2011-07-24 16:45) 

すろっさん

一杯溜め込まないほうがいいみたいですね。

最後はお寺さんに厄介になりそう^^。

マエチャンがコメする前に^^
by すろっさん (2011-07-24 19:43) 

響

僕のPCは泣きません。
凍りつきます。

by (2011-07-24 19:59) 

amane

私も以前やりました
myPC君 うんともすんとも返事しなくなりました。。。
by amane (2011-07-24 22:44) 

招き猫

nさん♪

私と同レベルだ~(^◇^) nさんも賢くないんだ~。
Aさんと我が息子が言うには「どんな写真も消してはダメ!」だそうです。
全部が消去されてしまう恐れがあるからだそうですが、
大事な写真はサッサとプリントしてアルバムにまとめてしまうのが
一番安全で楽しめる・・・とか。
そうですよね。楽しむために撮るのですから。
撮るのだけが楽しくっちゃあ写真を撮る意味がありませんもの。
私の写真は、もしミスって全部消えてしまってしまっても
惜しい写真が無い!のが悲しい。

by 招き猫 (2011-07-25 20:24) 

招き猫

すろっさん♪

いやいや、なかなかお寺さんのお世話にはなりませんよ。
なんてったって私にはアマさんが付いて下さっていますからね(^-^)
困った時のアマだのみ(*^^)v
今回もお世話になりました。

by 招き猫 (2011-07-25 20:39) 

招き猫

響さん♪

夏向きでようござんすね^m^
あれだけの写真の管理を任されている響さんのPCは
きっと酷使されているのでしょうね~。可哀そうに。
写真の整理は人に訊くより 自分流でないと使いにくいと思います。
・・・このままではイカン(ーー;)

by 招き猫 (2011-07-25 20:56) 

招き猫

amane さん♪

フリーズしたのではなく、容量を一杯迄使ってしまったので
新しい写真を取り込めなくなってしまったのです(T_T)
で、ブログの更新をしたくても写真が無い!・・・と。

うんともすんとも返事しなくなるのは夫のPCの得意芸で、
動かなくなると、「まただ、しばらく放っておくと勝手に動くよ」
と夫は解決策をそれで済ましています。
うらやましい性格の御仁です。

by 招き猫 (2011-07-25 21:07) 

jan-ll8

マメに外付けに移さないとですね。
面倒くさいけど。
by jan-ll8 (2011-07-26 22:53) 

マエチャン

↑ すろっさんに先を越されました(笑)

それではここで私がコメント致します。
HDDが1万円切った? あのハーレーダビッドソンがそんなに安く買えるのですか~??? 
by マエチャン (2011-07-26 23:05) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

めんどくさい。。。写真は撮りたいけれど整理することを考えると
無駄弾は撃ちたくないです。
jan-ll8 さんは被写体の詳細も書き込むんですか?
おついでの時にお教えください。

by 招き猫 (2011-07-30 00:21) 

招き猫

マエチャン♪

そうなんでございますよ~、お客様(#^.^#)
あのHDDがなんと1万円!1万円でお手元に。
7月30日までにお申し込みくだされば・・・
あのアマさんをお付けいたします。
ビックなプレゼントですよ。はいぃ。



by 招き猫 (2011-07-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。