SSブログ

うちの P [日々の出来事]

012.jpg

P は本名です。

生まれた家で「ピーちゃん♪」と呼ばれていたのを

音をそのままにして、やんちゃな感じで

「 P 」と名づけました。

・ 

005.jpg 

母が庭に出ていると、自分も出て来ようとしています。

「にゃー♪」 と頼めば 網戸はドアガールがサッとお開けしますのにぃ。

何でも自力でしないと気が済まない性格。

006.jpg

お、そこに指をかけるのは正解!

007.jpg

が、ここまで。。。

008.jpg

まん丸お顔が通らない。

009.jpg

「ん!? その声は ヒヨちゃん」

010.jpg

「ヒヨちゃんが来た!」

011.jpg

「ヒヨちゃん、P はお外に出られないの・・・」

そんな顔をされると ついつい手を貸してしまったじゃない。

018.jpg

玄関から 「にゃ~♪」と言って出てきた兄猫のナミと並んで

ヒヨちゃんが来るのを待っています。

002.jpg

熟れて食べ時なのでしょうか、

虫も鳥もやってきて 実がだいぶん減りました。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

n

体調回復したのですね~^^良かった!
by n (2012-06-25 18:58) 

アマ

兄弟仲良くヒヨちゃん待ちですか~(^^)

グミの実は人気ありますね。
by アマ (2012-06-26 20:45) 

ローキン

猫ちゃんに癒されますね~(^0^)
by ローキン (2012-06-26 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

Pちゃん、利発そうでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-06-27 21:07) 

招き猫

n さん♪

良かったですう(T_T)
人間の方の兄妹は齢が離れているので、
一度に同じ病気になったことが無いのですが
こちらの兄弟は齢が離れていても いつもくっついていますから。

by 招き猫 (2012-06-27 22:18) 

招き猫

アマさん♪

ヒヨちゃん、猫が待ち構えている所へくるわけがありません。
「ギャーギャー」言われながらも待っているアホ兄弟が不憫で可愛いです。
グミの実をこんなに喜んでもらえるのなら、
次の冬から フルーツパーラー用の枝切を考えねば。


by 招き猫 (2012-06-27 22:24) 

招き猫

ローキンさん♪

猫に出来る事といえば、冬にお布団を暖めてくれることと
この癒しです。
これを「怖い」という人の気持ちが分からないですが、
レッド将軍を飼って癒されているアノ方のお気持ちも分かりません。


by 招き猫 (2012-06-27 22:29) 

招き猫

ぼんぼちぼちさん♪

利発そうでやんしょう? ・・・一見したところは^m^
これが実はかなりの野生児で、考えるより先に体を動かせています。
台所に立っている私なんぞ、冷蔵庫の上に上がるための登り棒ですよ
薄着の季節は引っかかれ傷だらけです。 (>_<)

by 招き猫 (2012-06-27 22:36) 

響

ドアをそこまで開けるとは賢いな。
ヒヨにとっては恐怖の庭だ(笑)

by (2012-06-29 21:34) 

いそろく

ごぶたさしてます。。。
Pちゃん、自力で網戸を開けるとは、
すごい技ですね^^

by いそろく (2012-06-30 16:50) 

招き猫

響さん♪

賢いといえば、網戸を破らないことかな。
ナミの網戸開け練習の初めの頃は網戸の網の部分を持つから
網戸がボロボロになっていましたよ。
この日はナミが雀を捕まえましたが、ナミは窒息するまで噛まないで
家の中へ持って帰ってきます。
だから私が取り上げて放してやっておしまい。。。
アホな子は可愛いです。

by 招き猫 (2012-06-30 19:28) 

招き猫

いそろくさん♪

こんにちは。
猫にとって網戸開けは楽勝。
ドアノブさえ回して開ける猫もいるそうです。
うちの猫は自分で開けられない所、点けられないストーブのスイッチは
手で触ってこちらの顔を見て「にゃー♪」です。
実家には食器棚の戸を開ける野良猫が勝手に出入りしていましたよ。

by 招き猫 (2012-06-30 19:34) 

jan-ll8

にゃー。
キャンバスに描かれた絵みたいですね。
by jan-ll8 (2012-07-01 21:07) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

可笑しなところに気が付かれましたね。
言われてみて、よく見ると、ホント、網戸の目がカンバスの織目のよう。
私が子供の頃には どこの家にもいた猫が最近は少なくなっているどころか
「野良猫にエサをやらないように!」とまで言われたんじゃあ猫が不憫。
・・・猫に対してマイナスの思い込みをしていませんか?
・・・猫ってこんなに表情豊かなんですよ。
という気持ちでこの記事を作ってみました。

by 招き猫 (2012-07-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。