SSブログ

三木金物まつり [日々の出来事]

001.jpg

   ヒコーキ 落下!

ヒコーキ雲がすぐに乱れてしまうのは、

上空に寒気の流れ込みがあるようです。

002.jpg

   問い 直線Aと直線Bが交わる角度を答えよ。

こういう数学の問題を解くの 得意だったんです。

004.jpg

   日本の空は電線によって脅かされている!

   ジエータイ機、出動乞う!

いや、今の出動要請はガセですから^^;

005.jpg

運転手が無口なので、空を相手に遊んでいるうちに

「三木金物まつり」のアドバルーンが見えてきました。

006.jpg

アドバルーンの所で降りたいのですがまだです。

007.jpg

だって駐車場が満杯なんですもの。

「ここも満杯!」 「ここも満杯!」と

一番遠くの駐車場まで誘導されましたが ご心配なく。

008.jpg

無料シャトルバスが次から次へと会場まで運んでくれるのです。

009.jpg

途中 バスは招き猫さんごひいきの三木山森林公園へも寄ります。

ユリノキの黄葉が美しく、

「お祭りに行くのをやめて こっちで遊ぼうか」と思ったり。

010.jpg

会場に着くなり コレ登場♪

019.jpg

120mmしか持って来ていなかったので

ちとキツイです。

バックも青空じゃないし・・・。

でも これを撮るのも目的のひとつだったので うれしい。

私にだって飛んでる物が撮れるってことを見せたかったのサ。

020.jpg

お~、ガンバっとるねぇ^^

021.jpg

「前回で見た操縦者のほうがパフォーマンスが良かったな」

と 小声でつぶやく。

017.jpg

自分で煙に巻かれてるよ^^

さあ。 一番の目的、「お昼をここで食べる!」に行くよ。

とにかく広い会場で食べ物テントが半分をしめているからね(゜_゜)

気合を入れてかからなきゃ。

013.jpg

なんじゃ これ?

014.jpg

良く分からないけれど お客さんが並んでいました。

029.jpg

たこ焼き買います♪

030.jpg

たこ焼きを食べる場所を探していて

アレも美味しそ~(゜ー,゜*)

ダメダメ 猫ちゃん、先は長い…いや、お店がたくさんあるのだよ。

Aさんじゃあるまいし、片っ端から食べてたら

目的のデザートが食べられなくなるよ」

たこ焼きを食べられる場所。

031.jpg

テーブルもたくさん用意されていたけれど

人の方が多過ぎ(>_<)

・・・人の少ないお祭りに行きたくないけど。

仕方なく会場の隅っこで 地べた座り(^▽^;)

大きくてトロトロで玉子の少ない「大阪屋台風たこ焼き」でした。

032.jpg

花屋さん 果物屋さんも出店。

ウインター・コスモス   一応 花ブログだからね^^

これを買って帰りたかったけれど

そうすると荷物になるのだよ(ノ_・。)

033.jpg

たくさんあるラーメン屋さんの中から

温泉玉子入りをチョイス。

ゆで玉子入りはよくあるけれど

ラーメンには匂い的に温泉玉子のほうが合うと思いました。

   招き猫流 温泉玉子の食べ方

白身と黄身は別食べ。

黄身は壊さないように壊さないように口に入れ、

口の奥のほうでつぶして飲み込む (・。・)b

こうすると口の中がネバネバにならないのだ。

玉子は匂いだけ味わいます。(「香り」っていう感じじゃないと思う)

ちなみに 月見うどんはうどんに玉子を絡めて食べます。

035.jpg

とろろ蕎麦を夫と半分こ。

・・・

あ、たこ焼きの後でノンアルコールビールを飲みました。

036.jpg

ここは会場の一番奥。

ずら~~っと並んでいる人たちは

振る舞いのお餅が搗き上がるのを待っている人達。

お祭りのはっぴを着た人が数人でお餅を搗いているのですが

見えません。

私たちは並ぶ根性がないので パス。 (¬、¬)たべたい

038.jpg

目的のデザート 山形玉こんにゃく発見!!

玉こんにゃくしか売っていないので売り場が目立たないの。

039.jpg

青空に輝け♪

ちょっとフライングしてしまった山形玉こんにゃく。

ああ、ぷよぷよゲームがしたくなってきた。

040.jpg

そんなに玉こんにゃくが好きかい? (*^_^*)よかったね~

041.jpg

人ごみの中で玉こんにゃくをささげ揚げて

キャノンEOS7Dで撮るオバサンを他人はどう見たのでしょうか。

・・・他人のことなど見てないか。

042.jpg

夫の好きな鳥のから揚げ。

持って帰って夕食の時に食べました。

まんが・シリーズの切手「鋼の錬金術師」80円×10枚=1シートと

このから揚げだけが お持ち帰り品。

また並んでバスに乗らなくっちゃならないから

身軽でなきゃ。

お腹は重いですけど(;´▽`A

044.jpg

こんなにたくさんの駐車場を用意してくれているんですよ。

うれしいです。

三木市は花火大会も車で来られるんです。

「神戸の秘境」と同じ神戸市民からバカにされているチベット民ですが

お隣の三木市のお陰で楽しいです。

・・・猫ちゃん、三木市に税金は払わなくていいの?

・・・いや、そこまでは・・・

三木金物まつりは毎年のように行っているので

彫刻刀も切り出し小刀も山に持っていく小さなナイフも

欲しかった金物は買ってしまったので、

今年は食べることを目的に行きました(^^ゞ

来年はバザーで掘り出し物を見つけよう!

と 今から意気込んでどうする 招き猫。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

n

玉こんにゃくがデザート?^^
by n (2012-11-05 20:30) 

ちべたん

お蕎麦なんてあったっけ??
同じ場所へ行って、
食べたものが玉こんにゃくしかかぶってないことに驚き!
こんにゃくは、
「中は白いのに味しゅんでる…」と不思議がってる人が居ました。
外が醤油辛いから味が充分なだけでは?
という結論になりました。
by ちべたん (2012-11-06 09:10) 

招き猫

n さん♪

玉こんにゃくに食いついたな^m^
こんにゃくはお腹がふくれるので最後に食べる! これすなわちデザート。
満腹感があってカロリーが低いので 太りたくない腰痛持ちさんに最適ですよ。

by 招き猫 (2012-11-06 14:53) 

招き猫

ちべたん♪

ラーメンを食べていて 傍でから揚げとビールの地モティーらしき人から
「地場産の蕎麦が美味しいよ^^」と教えてもらいました。
お蕎麦は予定外だったのでおぜんざいが食べられなくなってしまった(T_T)
前回の玉こんにゃくは味がしゅんでなかったです。今回はグー(^^)
こんにゃくって しつこく煮るとしぼむっていうか味が落ちるよね。

by 招き猫 (2012-11-06 15:03) 

アマ

Aさん、岐阜ではブログには載せてなかった
  牛串とやらを2本、さらにオムそばも食べていたらしいですよ(-_-;)

招き猫さんはさすが、計画的ですね(^^)

玉こんにゃく、今回はグーでよかったですね~
大好物がハズレだと、なんだか空しいですから。

オープニングフライトもばっちり撮れてますね。
とても120mmとは思えないです。 腕を上げましたね(^^)
by アマ (2012-11-06 21:07) 

招き猫

アマさん♪

A さん・・・・・σ(^_^;)

食べる順をだいたい決めて行ったのですが予定外のとろろ蕎麦でつまづきました。
蕎麦ならここでなくてもいつでも食べられたのに。
それと オトーサンが少食で付き合いが悪いったら(T_T)
飛んでるのはバッチリ撮れてます。大きくするとオジサンの顔も見られますよ。
腕、揚がってるでしょう^^・・・玉こんにゃくを持って。

by 招き猫 (2012-11-06 21:40) 

さかにゃ。

おいしそうおいしそう!!
こんなにいろいろあったら目移りしてしまいます!
本格的なインド料理まであるなんて~。

シチューをお変わりしてご飯食べたばっかりなのに、
玉こんにゃくのぷよぷよに挑みたくなってきました!!!

玉こんにゃくを見ると、藤沢周平さんの
「用心棒日月抄」シリーズがうかびます。
おいしそうに醤油のしみたこんにゃくを食べるシーンがあるんです。
花のお江戸にもおいしそうな屋台があったんですね♪
by さかにゃ。 (2012-11-08 20:00) 

招き猫

さかにゃ。さん♪

デザートに玉こんにゃくはアリですよね。
食べる物に目移りしている余裕はナシです。^^
プロの屋台屋さんではなくて、三木市にある食べ物やさんが出店しているので
たこ焼きもインド料理も本物です。
あとで前日に行った娘のちべたんに聞くと、もっと珍しい食べ物もあったとか。
あまりに人が多くて見えなかったようです。

藤沢周平ファンとして不覚(>_<)
「用心棒日月抄」シリーズは何度も読み返しているのに
玉こんにゃくのシーンの記憶が無い。
生真面目そうな藤沢周平さんが小説の中で 故郷の味を
PRしていらしたんですね・・・(^^)
by 招き猫 (2012-11-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trick or Treat !目が入ってる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。