SSブログ

何を植えるのかな? [その他]





051.jpg



先日記事にしました「農家の庭先の百日草」と
同じお宅の畑です。

信号で停まった位置が少し前後したのです。



収穫の終わった畑に
また何かを植えようとされています。

今からだったら、春菊(=菊菜)など良いですね(^_^)v

間引いて“おつゆ”に入れたりしながら
大きく育った頃には “お鍋”の季節♪


ああ、うらやましい。









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

すろっさん

大根もいいですね^^
by すろっさん (2009-09-06 21:56) 

招き猫

すろっさん♪

そうそう、冬といえば・・・大根♪
“おでん”に“おつゆ”に“薬味”にと
使わない日はありません。

この畑にはさつま芋も見えていますよ(^^)
by 招き猫 (2009-09-06 22:10) 

アマ

小さくていいですら
  My畑が欲しいです(^^)

作物を育てるのは難しいでしょうが
目指すは”作物と山野草が共存する畑”を・・・

・・・目指す前にまずは畑(土地)を何とかしないと(>_<)

あ~ 山がひとつ欲しいですね!
by アマ (2009-09-06 22:16) 

招き猫

アマさん♪

私はなんでも枯らすので
畑を持つとすると、夫が“耕作人”になるのでしょうね。

蓬山峡への道々「こんな所にミヤコワスレが?」と思っていたら、
河原に花壇を作ってあるのを見ましたよ!
街に近い山ですから、それもアリですか。
アマさんも仁川の上流にでも、いかがです(^^)
by 招き猫 (2009-09-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡蓮ヤマボウシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。