SSブログ

上を向いて歩いてみれば… [風景]





002.jpg


お天気が良い日は 上を向いて歩きましょう♪











004.jpg



横断歩道はレディーも渡る。














005.jpg


ユリノキの葉がキレイね~

あれはライトアップ用の電灯?














010.jpg


アッ、横を向いちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]












012.jpg


ンゲ! 猫には配線出来ないッス














013.jpg


溝ブタはちゃんと見てまたがないと 危ないからね

ここは 下を向いて歩く!


こんなマーク 前からあったかな~?














014.jpg


ホイ、おうちだ (=^^=)




ただいま~♪









nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ハッセルぶらっと

アッ、横を向いちゃった : ジイのお気に入りですぞ!!!

横断歩道の図、ジイも同感です。
子供も渡るし 犬や猫も・・・

なんで全部 描けないのかなぁ・・・
by ハッセルぶらっと (2009-11-30 22:40) 

すろっさん

シルエット、脚線美を光が編集してる^^

可愛いウェスト^^
by すろっさん (2009-12-01 06:25) 

招き猫

木のシルエットの写真は色づいた葉を数枚入れたのもあったのですが
そちらに目が行って、肝心のシルエットの影が薄くなっていました。
   ・・・シルエットだけに・・・(^^ゞ
こちらにして良かったです。

人間から動物まで、みんな描く!という発想はなかったです。
ゾロゾロと並んでいると面白いでしょうね。

by 招き猫 (2009-12-01 20:12) 

招き猫

お~!さすが すろっさん。
なかなかセクシーなシルエットに
言われて気が付きました(^^)v

木の方は木にしか見えないのに・・・
面白いですね。
「セクシー・ユリノキ」ですね。
by 招き猫 (2009-12-01 20:16) 

すろっさん

(^^ゞ了解、シルエットんんーん 座布団半分だね^^
by すろっさん (2009-12-02 06:11) 

たーさん

神戸市はそんなものにもマーク付けてるんですね。市長さんは”マーク”オタク(笑)
でも何気ないところに色々な発見があるんですね^^
by たーさん (2009-12-02 17:49) 

招き猫

たーさん♪

違うんですよ!まぁ、聞いて下さい。
元々なかったのに 「あら、こんな所に!」って先日気が付きました。
このスノコはステンレス製でしょうか?お高いですよね。
これだとか、階段の上の車止めのポールとかを
盗んで行く輩がいるんです!
とんでもないでしょう。

溝ブタや車止めが無くなっていたら どんなに危ないか!!!
こんな物に輝かしい神戸のマークを付けにゃーいかん世の中は
どうなっているのでしょう(T_T)
by 招き猫 (2009-12-02 18:17) 

招き猫

すろっさん♪

「お~い、山田君、すろっさんの座布団を1枚持って行っておくれ」(笑)
by 招き猫 (2009-12-02 18:19) 

すろっさん

やられたー(@・@)^^
by すろっさん (2009-12-02 18:56) 

アマ

グレーチング(溝ブタ)にそんなマークが!

マンホールの絵柄が多彩なのは有名ですが
   まさかグレーチングにも神戸市verがあるとは!

西宮市の下水マンホールはカエルの絵(^^)
ユリノキは毎年面倒をかけさせてくれます。
  でも、全部落葉しちゃうと それはそれで寂しいんですけどね(T_T)
by アマ (2009-12-03 18:39) 

招き猫

アマさん♪

金属の価格が高騰していて
火の見櫓の半鐘までが盗まれる話しはご存じでしょう?
緑道のステンレス製の車止めを白昼堂々と車に積み込んでいたドロボーもいたんですよ!
このときは目撃者が車のナンバーを警察に通報しました。

その頃からですね、取り外せる金属製のものに市章が付けられだしたのは。
これを見ると悲しくなります。

by 招き猫 (2009-12-03 20:37) 

招き猫

SORIさん♪

nice! ありがとうございました。
by 招き猫 (2009-12-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。