SSブログ

写真は具象であるべきもの [風景]




お久しぶりでございます。

この「猫の目ぢから」を放置していたわけではございません。
放痴(猫の造語)です^^;

ぼんやりとしているうちに日が過ぎてしまった・・・。
ということでしょうか。



今日は そんな猫に相応しい写真です。



119.jpg


わかるかな~。

この写真の奥の深さ。


カメラを数字でしか捉えられない人には
解らないだろうな~(-.-)



しばらく放痴している間に
生意気になってしまった猫であります(^^ゞ






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

アマ

書きなぐった絵画のようでもあり・・・
鳥が舞っているようでもあり・・・
なかなか良い写真だと思います(^^)

by アマ (2009-12-13 19:58) 

招き猫

このハス池を見たとたんに気に入りまして、
撮りまして、
・・・さて、この抽象画のような写真をどうしたものか?

あの「さまよう刃」のカバーにしたいほど面白いと思うのですが、
余人に理解を求めるには難しく、
「毎日が…」のカットとして使いましたが、
やはり面白く、こちらに単独で移した次第です(^^ゞ

問題があるとすると、それは数字の問題でありまして
感性的には無いと・・・無いと・・・思うのですが、
・・・どうぞ突っ込んで下さい(>_<)

by 招き猫 (2009-12-13 22:16) 

すろっさん

ほうっておくと、こうなるんですね^^
by すろっさん (2009-12-14 06:59) 

招き猫

すろっさん♪

すろっさんの一言に爆笑させていただきました(^^ゞ
座布団十枚差し上げます(^^)v

この写真は、お寺ですからハス池があります。
花が咲いているときは「綺麗ね~」と皆に見て貰えますが
枯れると見向きもされません。
でも、たいさんぼくは“枯れたもの”も好きですから池を覗くと
浅い池の面にモミジの紅葉が照り映えて
池の底に極楽浄土があるように見えたのです。

ねッ、奥が深い写真でしょう(^^)
by 招き猫 (2009-12-14 12:08) 

ハッセルぶらっと

こんにちは ハス池の尼寺からやってきました!
オレも ここ猫の目 放知 していましたわぁ
この様なハスも撮りたいんですよ
もう少し水があると くの字くの字に
なるんです
おもしろい写真になりますよ

でも 枯れたハスにカメラ向けてる人って
最近 見かけなくなりましたね
ここにも ちゃーんと 美 があるのにね
by ハッセルぶらっと (2009-12-20 06:57) 

招き猫

ハッセルぶらっとさん♪

枯れたハスを撮っている人が昔はいたのですか!
・・・物好きな・・・

今日(12月20日)の「ハッセルぶらっと」といい
ハッセルさん、渋いですね。変ですよ(^^)
by 招き猫 (2009-12-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。