SSブログ

曖昧な日本人 [風景]





002.jpg



日本人の曖昧さは 外国人から見ると「イラッ」とくるらしい。

日本の国境は海の上だからね、
日本人は線引きが苦手なのよ(= ^ ^ ゞ


でも、日本人の猫から見ると
鉄条網が張られ、警備兵が立っている国境というものは
映像で見ても「ゾッ」とする。


私は曖昧でハッキリした発言が出来ない日本人を
却って大人だと思うことがある。






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

アマ

日本人は決めてもらわないと行動しない。
欧米は自己責任型。 お国柄の違いですね(^^)

※自己責任型のくせに
  「毎日ハンバーガーを食べていたら太ったから損害賠償を!」
とか、訴えるのが不思議でなりません・・・自己責任はどこへ?(^^;)
欧米人はお子様ですね・・・
by アマ (2009-12-21 12:56) 

招き猫

アマさん♪

そんな訴訟が!?
「毎日食べると太ります」という警告文がなかった!と言いたいのでしょうね。
なんでも契約書!の欧米人らしいです。
日本も「欧米か!?」(注:お笑さんのギャグです)が進んでいるような・・・。
“なあなあ”の私には生き辛い世の中になってきました(ーー;)
by 招き猫 (2009-12-21 15:15) 

すろっさん

なあなあって、私の性格に近いかも

優柔不断即決性なし、まーいいっかこんなので大丈夫かなー

即決できる時は、車を追い越す時のタイミングくらいかな^^
by すろっさん (2009-12-22 12:47) 

招き猫

すろっさん♪

実をいいますと…私はハッキリと自分の意見を言います^^;
言い過ぎるくらい言います(>_<)
これを「わがまま」と申します(^^ゞ

なので、他人が先に意見を言うと「ムカッ!」です。

すろっさんとは良いコンビになれそうですね(^◇^)ハハ・・
by 招き猫 (2009-12-22 14:56) 

surossann

何でも聞きますよ^^ハハ
by surossann (2009-12-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。