SSブログ

神河町 番外編 [動物]

 

  [ 夏の恋は はかなく ]

062.jpg

 

 出演 ツマグロヒョウモン雄

     ツマグロヒョウモン雌

 

 あらすじ 

花の上で出会った二匹

雄はたちまち恋に落ち

ホレられ慣れしている雌は雄に興味なし・・・

 

 

054.jpg

 

 

055.jpg

 

 

056.jpg

 

 

057.jpg

 

 

「ねえねえ、メルアドだけでも教えてよ♪」

 

しつこい雄に 雌は返事もせずに消えましたとさ。

 

 

058.jpg

 

残された雄は花の上で ポッツーン・・・

 

 

063.jpg

 

 全部ウソさ そんなもんさ

 夏の彼女はまぼろし

 ウソじゃないさ うぶじゃないさ

 夏の蝶はまやかし

 

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

響

夏の草原に咲く野草は良いですね。
蝶は仲が良いのか
蜜を奪い合ってるのか?

by (2010-08-24 19:10) 

R80ベンベオヤジ?

今日は市が県内に仕事で入ってきました。
ひまわり畑にはいっぱいアゲハがいましたよ。
なんか今年は蝶が多いように思うのですが?
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-24 20:20) 

招き猫

響さん♪

ヒトの恋は面白いのでしばらく見ていたのですが、
もう一匹雄が来て、すぐにこの雄(体の小さい方が雄)がそれを追い払って、
しつこく雌の傍にまとわりついていて、
「しつこいヤツやな~」と見ているこっちがイライラヽ(`△´)/
でも、最後は何事もなく彼女は逃げて行きましたね。

オンナは大人でオトコはボウヤ…って感じでした^m^


by 招き猫 (2010-08-24 20:58) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

レスの前に まず揚げ足取りを^m^
>今日は市が県内に仕事で入ってきました。
  ↑
 今日は滋賀県内に仕事で行って来ました。
 ・・・暗号文の解読のようで楽しかったです。

アゲハがいっぱいいましたか!?
うちの庭の山椒の木は毎夏 丸坊主にされるくらいに
アゲハが卵を産み付けるのですが、今年は少ないです。
アゲハはみんな市が県に行ったんだ~(・へ・)
変わりに郊外で見るチョウは このツマグロヒョウモン。
オレンジ色なので目立ちます。

ツマグロヒョウモンは温暖化とともに北上していると言われています。
南の方から毒虫が来て住みついたらイヤだな(>_<)

by 招き猫 (2010-08-24 21:11) 

すろっさん

恋と愛の違いが出てますねー^^
by すろっさん (2010-08-24 21:46) 

招き猫

すろっさん♪

この雄のせつなさは少々の恋愛経験じゃ分かりませんよ(=_=)
そのてん、すろっさんには痛いほど・・・
えッ!分からない!?
雌に振られたことが無いから、わからない(゜゜)
こりゃまた失礼いたしました~(^^ゞ

by 招き猫 (2010-08-24 22:22) 

amane

最後の文章 思わずうたってしまいました(^^;
by amane (2010-08-24 23:19) 

招き猫

amane さん♪

歌えそうで歌えないうろ覚えの歌ってよくありますよね。
これもそうで、検索して正しい歌詞が分かったのですが
「著作権がナントカカントカ…」と書いてあったので
少しだけ歌詞を変えた弱気な招き猫です(^^ゞ
この記事を作ってからこのフレーズだけが
頭の中で回りっぱなし(@_@;)タスケテー

by 招き猫 (2010-08-24 23:45) 

R80ベンベオヤジ?

さすが招き猫さん(^^)
私の考えた暗号を一発で解読できましたね~\(^o^)/
スンマセンただの返還ミスでした(^^;
うちのパソコンにはしっかり仕事しろって言っときます(*^_^*)
by R80ベンベオヤジ? (2010-08-25 00:12) 

招き猫

R80ベンベオヤジ?さん♪

この程度の暗号解読ならCIAの窓ふき係にだってチョロイです(^_^)v

ベンベオヤジさんのパソコンさん、オーナーに言っといて下さい
「仕事は休み休みにして、疲れを溜めないように」って。
by 招き猫 (2010-08-25 12:28) 

アマ

詩人ですね(^^)

近年の温暖化でクマゼミが幅を利かせ、アブラやミンミンの数が極端に減ってます。
うちのほうはチョウが少なく、トンボが例年になく多い(^^;)
ハンミョウも今がピークですが
   毒ガスを出すような虫は却下です(-_-;)

東南アジアには毒セミが居るらしいですよ~
上がってきたら嫌ですね~(T_T)
by アマ (2010-08-25 13:32) 

招き猫

アマさん♪

男女の蝶が花の上でヒラヒラしているのは
一片の詩のようでした。
ここで恋が成就してしまわなかったところが
余韻を残して良かったと監督は思うのであります(笑)

昆虫の北上は水面の上昇並に怖いです。
セアカゴケグモが見つかったときも専門家は
「日本の冬は越せないでしょう・・・」 なんちゃって
言ってたんですよ~(-_-;)
サソリも外国からの積み荷によく居るって聞くじゃないですか~
怖いですよ。

by 招き猫 (2010-08-25 14:34) 

招き猫

majoramu さん♪

nice! を ありがとうございます(^。^)
by 招き猫 (2010-08-25 14:37) 

招き猫

jan-ll8 さん♪

ツマグロヒョウモンを昨年あたりから本当によく目にします。
鳥や哺乳類では雄の方が大きくて派手なのに
虫は違うようですね。
でも、カブトムシやクワガタは雄は攻撃仕様だし・・・(・・?

by 招き猫 (2010-08-26 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。